気を付けて!〇物の多用はカジュアル感を強める!


今回の依頼者:わだし

わだし

17歳です。

旅行に行く際のコーデです!

マッキー

いいですね!どこに行かれる予定ですか^^?

わだし

沖縄です!

明るい感じにしようか迷ったけど、全体的に黒で、ズボンを白にしました!

マッキー

修学旅行でしょうか?

楽しみですね!

コーデはモノトーンでまとめていますね!

それでは診断結果を見ていきましょう!

診断結果

全体的に「カジュアル」寄りのコーデ!

その原因は・・・

※採点基準はこちら

ここが素晴らしい!

・配色

「モノトーン色」で統一されたバランスの良い配色になっています。

・シーン

行かれる場所が沖縄ということで、まだ気温が高いことが予想されます。

半袖短パンでシーンに合った服装になっていますね!

旅行ということでスニーカーを選んだポイントも◎です。

ここを改善して次のステップへ!

マッキー

今回気になった点は全体的にカジュアルな印象が強いコーデになっている点です!

沖縄の旅行ということでTPOを考えた場合、カジュアル感は強めでも問題はありません。

しかし・・・

マッキー

「柄物」アイテムを複数使用されています!

多用すると子供っぽい印象になってしまうため注意!

おすすめアレンジコーデ!

コーデ①

マッキー

トップスを無地デザインのアイテムに変更しカジュアル感を軽減させました。

旅行ということですのでリュックもプラス!

柄物が無くなり、空いた胸元にはシンプルなネックレスを。

アイテム自体はカジュアル感のあるものを使用してしますが、シンプルなコーデになった分バランスが取れましたね!

コーデ②

マッキー

こちらのようにシューズもキレイめ寄りのアイテムに変更すればより大人っぽい印象になります。

今回は旅行ということで歩く機会も多いのでスニーカーがオススメですが、普段の買い物などの場合はきれいめのアイテムもおすすめです^^

※足元は目立ちやすい箇所なので、キレイめな靴を1点合わせるだけでグッと印象は変わります!

  ↓参考アイテム↓

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

今なら5日前後で結果をお伝えします!

秋から使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?