あともう一歩で満点トレンドコーデ!惜しかった点とは?


今回の依頼者:とむさん

マサト

今回は17歳のとむさんのチャレンジ!

何度かチャレンジして頂いてますね♪

とむ

お久しぶりです!

今回は丈が短めのジャケットをメインにコーデ組みしてみました!

マサト

少し肌寒い日も増えてきたので、そんなときにピッタリなアイテムですね^^

ちなみにどのようなシーンで考えていますか?

とむ

お祭りへ行くときのコーデとして考えてみました!

マサト

ありがとうございます!

それではそれらも踏まえて早速診断していきましょう!

 

診断結果

基本はOK
ロング丈の扱いに注意!

※採点基準はこちら

マサト

まずは良かった点をお伝えしましょう!

ココが素晴らしい!

シーン
今回はお祭りシーン。
練り歩くことを考えるとスニーカーを合わせはGOOD!

色使い
カジュアルアイテムが多い中、全身モノトーン(白黒)で統一して
大人っぽさを加えていますね!

季節感
ジャケットをメインとしたコーデ。
まだ暑さも残るこの時期を見越して手首周りの露出もされています!
空いた部分にブレスレットも合わせていてアクセントに♪

良い点はたくさんありました!

マサト

ただし、「トレンド感(丈感)」について気になる点がございました。

まずはこちらのコーデを見本に!

 

まずはこちらを基準に

丈感に注目してください!

 

ココを改善してみよう!

先ほどトレンド感(丈感)とお伝えしました。

ショート丈アウターにロング丈のインナーはトレンドの着こなしとしては間違ってはいません!

ただし今回のように白黒で統一した場合、白いインナーが長すぎると目立ちやすい。

全体的にのっぺりとした印象になるだけではなく、区切りがはっきり見えるがために短足に見られがちに。

マサト

丈感には注意しよう!

 

イメージとしてはこのような丈感。

もう3-5cm(約半分)ほど短くてもよいでしょう。

マサト

ボックス型の丈感に気をつけるのも手ですが、ラウンドカットだとのっぺりとした印象は付きにくいです!

 

長めのトップスを使うのであれば、パンツを淡いカラーにするのがオススメ!

黒スキニーほど色のメリハリは強くなく馴染みやすいため、目立ちにくいんです♪

※こちらのスーツ地アンクルパンツは近日発売予定

マサト

丈感はもちろんですが、このように色を意識すると着こなしの幅も広がります!

これから秋コーデが本格化しますので、ぜひお試しください^^

 

▼参考アイテム▼

 

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

今なら5日前後で結果をお伝えします!

秋から使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?