これで脱中級者!装飾性でかんたん差別化コーデ


今回の依頼者:たっくん

たっくん

初めまして!コーデ診断をお願いします!

いま18歳です!

マサト

たっくん様、ご応募ありがとうございます♪

秋も見据えた重ね着コーデとなっていますね!

たっくん

そうなんです!

ビックシルエットのスウェットにシャツを。そしてdコレのサコッシュの紐をあえて外してクラッチバッグとして合わせてみました。

マサト

PUレザーのサコッシュですね!

他にもニット帽も使ったりと小物にこだわりが見えますね!

ちなみにどのようなシーンで考えていますか?

たっくん

デートということでお願いします!

マサト

秋デートですね!

それでは診断結果をお伝えしていきましょう♪

 

診断結果

隙がない!
お手本スウェットコーデ!

※採点基準はこちら

マサト

「オシャレの教科書」を意識してバランスの良いコーデ作りが出来ています!

ここが素晴らしい!

①バランス

「キレイめ」・・・黒スキニー、革靴、PUレザーサコッシュ(手持ちのため)
「中間」・・・ギンガムチェックシャツ
「カジュアル」・・・ニット帽、スウェット

デートシーンに合わせ、大人寄りなコーデに仕上げていますね♪
また同時に「秋」らしさが出ています!

②色使い

モノトーン(白黒グレー)をベースに作り上げたコーデ。
ロゴが入ったスウェットを使っていますが、大人っぽさをカバーできていますね!

③シルエット

綺麗なIラインシルエットです!
黒スキニーをロールアップさせて、無駄なシワ感も抑えています。

EX.装飾性

ただ単に整えるだけでなく、トレンド感や小物使いが際立っていましたね♪

周りと差別化させるようなコーデ作りは、たっくん様のように装飾性を持たせることがカギとなってきます!

マサト

脱中級者を目指す方にはぜひ参考に頂きたいですね!

 

アレンジコーデをご参考に!

※一部参考アイテム有り

秋本番を見据えたロングコートを使ったデートコーデはいかがでしょうか?

現状のコーデに1枚羽織るだけでも印象はグッと変わります♪

いつもと違った姿を彼女さんに見せてみましょう!

マサト

コートを羽織る際は、小物でカジュアル感(リュックなど)を加えてバランスを整えてみましょう!

背伸びしすぎない、10代のデートコーデとなりますよ♪

たっくん様ならすぐに実践できるはず!

  ↓参考アイテム↓

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

結果を5日前後で返しますので、ぜひどんどんチャレンジしてみてください♪

今すぐ使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?