このスラックスがあれば、大人のメンズファッションは攻略完了!

メンズおすすめのテーパードスラックス

最近、「ビジネスカジュアル」を推奨する企業が増えてきたこともあり、スーツにネクタイを”ビシッ”と合わせたスタイルのサラリーマンって減ってきましたね。

会社に行くときどういう服装をしよう…そんな時、テーパードスラックスが1本あればビジカジにも私服にも使えるのです。

また、大人っぽく見せることができるスラックスは、私服で周りと差をつけることができるおしゃれアイテムでもあります。

今回はスラックスをお探しの方におすすめな、今買うべきスラックスをご紹介したいと思います。

タカシ
Wakuwakulandバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

初めての方はまずこちらをご覧ください!

#1 これはオシャレの教科書® 読めば誰でも「オシャレになったね」って言われます。

2018.01.31

そもそもスラックスとは

スラックスとはボトムスの呼び名の1つ。スーツや礼装用のパンツのことを「スラックス」と言います。

このようにセンタープレスが施されており

センタープレス

パンツの真ん中に線(折り目)が入っています。

ただこれは定義の一つなので「ズボン」や「パンツ」との違いは曖昧とされているようです。

また、スーツの変えのズボンのことをスラックスと呼ぶこともあるようです。

買うならこのスラックス!

スラックスと言ってもいろいろな種類のものがあります。たくさんある中から選ぶのは悩みませんか?

実はカッコ良く着こなしやすいスラックスがあるんです!

どんなスラックスを買うべきなのか

スラックスを買うなら、「テーパードシルエット」を選びましょう。

テーパード

テーパードとは、足首に向かって細くなるシルエットの事。

テーパードシルエットを選ぶことで、オシャレに見える基本の3つのシルエットの「Iライン」「Yライン」がつくりやすくなります。

「オシャレかどうかはシルエットで7割が決まる」と言われているように、オシャレをする上でシルエットづくりはとても重要なのです。

オシャレの基本のシルエット

左からIライン・Yライン・Aライン

 

– おしゃれでカッコイイ! –
おすすめスラックス2選

おすすめ①
テーパードアンクルスラックス

テーパードスラックス

アンクル丈のスラックスは、くるぶしを見せることで「抜け感」を出すことができます。

また、靴下を覗かせたオシャレを楽しむことができるのはアンクル丈ならではですね!

カッチリとしたビジネスシーンには向きませんが、私服OKの会社での出勤スタイルや街着として使えるスラックスです。

 

 こんな方にオススメ 

■私服でいろんなおしゃれを楽しみたい方

アンクル丈なら靴下を見せるコーデが楽しめるので、着こなしの幅が広がります。

アンクル丈は靴下見せのコーデが楽しめる

~オススメな靴下~

無地カラーソックス ボーダーソックス

 

■キレイめ過ぎるスラックスに抵抗がある方

ふくらはぎ周りが太めにつくられているので、全体的にゆったりとしたスラックスに見えます。

シルエットで少しユルさが加わるため、スラックス特有のキレイめ感を押さえた仕上がりになっています。

テラコッタのニットセーターと黒のアンクルテーパードスラックスのコーデ

 

■足の太さやお腹周りが気になる方

太もも周りだけでなく、ふくらはぎ周りも太めにつくられたスラックスなので、脚の太さが気になる方にオススメ。

また、ウエストゴムや紐がついているので、お腹周りが気になる方にも穿きやすくなっています。

ウエストが紐なのでラクチン

 

 コーディネート例 

例1)MA-1+アンクルスラックス

カーキma1とアンクルスラックスのコーデ

くるぶしを見せることで、コーデに「抜け感」や「軽さ」を出すことができます。

例2)ニット+アンクルスラックス

カーキのニットセーターとアンクルスラックスのコーデ

靴下を覗かせることで、コーデにさりげなくアクセントをつけることができます。

おすすめ②
最高にカッコイイ!日本製のテーパードスラックス

日本製テーパードスラックス

細身のテーパードスラックスなので、スラリとカッコ良く見えます。

ストレートシルエットのスラックスは数多くありますが、綺麗なテーパードシルエットのスラックスは、探してもなかなか見つかりません。

テーパードスラックス

スラリと細身なシルエット

何度も縫製会社様と打ち合わせ&サンプル作成を繰り返し、とことんシルエットにこだわった、自信を持ってオススメできる最高の「オリジナル」テーパードスラックスです。

3万円以上の値段がついてもおかしくない高品質なテーパードスラックスを、Dコレ価格で販売しています。

騙されたと思ってこのスラックスを試着してみてください。(※Dコレでは返品・交換送料無料です)

これほどのコスパを誇るスラックスはどこを探してもないでしょう!

 

 こんな方にオススメ 

■とにかく品質にこだわりたい方

日本製の生地を使い、日本で縫製した高品質なスラックスです。

メンズのスラックスにはポリエステルをメインに使うことがほとんどですが、このスラックスは福井県が得意とするビスコースレーヨンを使用しています。

高品質な日本製のスラックス

シルクに似た質感の生地が上品な光沢を放ち、高級感を演出してくれます。

また、縫製のステッチが非常に細かく、ボタン周りの仕上げなどもとても丁寧。

ステッチも細かくて綺麗

素材にナイロンを混紡している為、シワになりにくく縮みにくい生地に仕上がっています。

デザインもシンプルで大人っぽいアイテムなので、年齢を重ねても気にすることなく、ずっと使い続けることができるボトムスです。

 

■穿き心地にこだわりたい方

スラックスと聞くと「なんだか動きにくそう」と思うかもしれませんが、スラックスとは思えないほど柔らかい穿き心地です。

ポリウレタンを混紡することで、他にはない伸縮自在な4wayストレッチを実現しています。

横に伸びる生地というのはよくあるのですが、なんと縦方向にも伸びます。

伸縮性抜群で動きやすいスラックス

細身のスラックスとは思えないほど。とても動きやすくツッパリ感もありません。

 

 このスラックスのレビュー 

おすすめ度★★★★★

163cm 48kg

sサイズ購入、1回ロールして丁度良い感じ
足まわり、ウエスト特に問題なく着用出来ました。かなり細身で黒スキニーの次には、これがオススメ!!かなりストレッチが効くのでストレスがありません。

おすすめ度★★★★☆

166の60、SサイズからMサイズに交換
もも周りが52cmあるのですが足の形がハッキリ出るほどパツパツになってしまいました…Mサイズに変更で少し余裕が出ました。
ストレッチが効いているので窮屈感はないです

おすすめ度★★★★★

履きやすさ、動きやすさが半端じゃない。普段スラックスを履く仕事をしているのですがこれまでのスラックスはもう履けません。履いてすぐこの良さはわかりました。階段の上り下りや車内での窮屈感がまるでありません。あと2本は購入しようとお思います。ありがとうございました!

 

 コーディネート例 

例1)パーカー+スラックス

ジップアップパーカーと黒のテーパードスラックスのコーデ

子供っぽく見えがちなパーカースタイルも、このスラックスならグンと大人っぽい印象に。

例2)スニーカー+スラックス

カーキのma1にグレーニットと黒のテーパードスラックスを合わせたコーデ

細身のテーパードスラックスなら、スニーカーを合わせても違和感を感じません。

 

大人のメンズファッションでテーパードスラックスがおすすめな理由

①周りと差をつけることができる

日本で売られている洋服は、アメカジの影響でカジュアルアイテムがとても多く、街中でもカジュアルな服装の方が圧倒的に多いです。

そのなかでボトムスをスラックスに変えるだけで、グッときれいめな印象になり、他の人と差別化することが出来るのです。

テーパードスラックスのコーデ

テーパードスラックスの着こなし例

②30代以上になっても、長く使える

30代になると「年相応」が気になり、「ボトムスはどんな物を合わせたら良いのか。」「チノパンって年相応のかな?」と考えたりします。

歳相応か気になる

年相応に見えなくなる理由は、子供っぽく見えるから。

スーツを連想させるスラックスなら子供っぽさがない為、年齢を重ねても年相応なファッションをすることができます。

また、歳をとるとスキニーのように体型が出るボトムスに抵抗を感じる方も増えてくると思います。

太もも回りにゆとりがあるテーパードスラックスなら、体型が気になる方でもしっかりとカバーすることができるのです。

③手持ちのカジュアルアイテムがよみがえる

普段着ているカジュアルなアウターやトップスに、スラックスを合わせるだけで、カッコ良さがアップします。

例えば、実はGジャン。

多く出回ってる定番アイテムですが、カジュアル感が強いので意外と着こなすのが難しいんです。

「スラックスを合わせる」たったそれだけで、自動的にバランスがとれておしゃれに見えます。

ボーダーTシャツにボトムスを合わせたシンプルなコーデも、

ボーダーTシャツと黒のテーパードスラックスのコーデ

スラックスを合わせるだけで、洗練された大人な雰囲気のコーデをつくることができるのです。

※ ※ ※

Dコレのオシャレの教科書では、オシャレを始めようとした時にまず最初に買うアイテムとして、黒のスキニーパンツを買うのが良いとご紹介しています。

「黒のスキニーパンツにも慣れてきたよ」という方や「何かズボンを探している」という方は、ぜひスラックスに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

~おすすめのスラックスまとめ~

テーパードスラックス 日本製テーパードスラックス

 

スラックスのコーデを詳しく知りたい方は、こちらのブログをどうぞ。

【洗練された大人コーデへ!】スラックスはビジネスシーンだけじゃない

2017.07.28

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

メンズおすすめのテーパードスラックス

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?