即実践できるカッコいい袖まくりで強烈にモテを意識しろ!

Wakuwakulandバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

オシャレで色気のあるシャツの袖まくりを推奨します

当メディアでは袖まくり(袖ロールアップ)のやり方とメリットについてこれまで何度も紹介しています。

特にモテを意識するなら袖まくりは絶対に取り入れるべき着こなしテクニックのひとつです。

今日はその推奨する袖まくりのメリットを改めて解説させていただきます。

 

袖まくりは強烈にモテを意識するべし!

ちょっと暑いから~というだけでただ単に袖をクシャっと上げりゃいいってわけじゃないんです。

袖まくりのメリットは何といっても”モテ訴求”です!

ここを意識しているかしていないかの袖まくりの着こなしには雲泥の差が出ますよ。

なぜ袖まくりがモテ訴求するテクニックと言われているかというと、それは”色気”に関係しています。

袖をまくることで普段見えていないであろう部分が露出されます。

露出された手首や腕は体の中で最も細い部分にあたるパーツなので妙な色気を感じてしまうというわけです。

要は”チラリズム”なんですよね。男女関係なくチラリズムにはお互い惹かれてしまうんです。

手首は体の中でも目線が行き易いのでその効果は絶大ですね。

 

下の画像をご覧ください。

袖まくり無しと有りの比較画像です。

どうです?妙に袖まくりで露出された手首に目線が行っちゃいませんか?

さらにいうと、本来キレイめアイテムであるシャツをこうしてあえて着崩すことで”抜け感”も作れます。

シャツの袖まくりは”色気”と”抜け感”でモテを訴求できるという優れたテクニックなんです。

是非覚えておいてください。

 

オシャレでカッコよく見える袖まくり「マスターロール」のやり方教えます

冒頭でもお伝えしましたが、ちょっと暑いから~というだけでただ単に袖をクシャっと上げりゃいいってわけじゃないんです。

オシャレでカッコよく見える袖まくりはいくつか存在しますが今回教える「マスターロール」だけ覚えておけば問題ないでしょう。

即実践可能なので試してみてください。

肘の上まで上げるのではなく、この様に6分~7分袖あたりにしておくのが最も自然に見えます。

季節感も出せるので春・秋では特に使えるテクニックです。

以上、袖まくりのメリットとやり方の紹介でした。

私はムダに袖まくりしったっていいと思います。

たったそれだけでオシャレで色気も出せるのならフル活用すべきですよね。

袖まくりマジで推奨します♪(腕時計などでシンプルなアクセントもお忘れなく)

 

 


Wakuwakulandバイヤー タカシ

【毎月3,980円でオシャレになれる】
バイヤー厳選アイテムを毎月お届け!
毎号組み合わせればどんどんオシャレになります。
▶Dコレ定期おしゃれ便

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【毎日更新!厳選コーデ】
参考になると大好評のコーデ特集
▶厳選コーデ一覧

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?