「キレイめ」と「カジュアル」のバランスは印象決める重要ポイント!


今回の依頼者:パティさま

パティ

年齢は29です!

仕事の際のコーデになります!

マッキー

落ち着いたカラーでまとめたコーデになっていますね!

今回のコーデのポイントを教えてください!

パティ

仕事なので、落ち着いた感じにしてみました!

マッキー

シーンを意識したコーデという事ですね^^

早速診断結果を見てみましょう!

診断結果

惜しい・・・

ポイントは「キレイめ」と「カジュアル」のバランス!

※採点基準はこちら

ココが素晴らしい!

・配色

全体的に落ち着いたカラーでまとめていますね!

「モノトーン+有彩色1色」のバランスのいい配色になっています。

・シルエット

ロングコーディガンを使った「Yラインシルエット」になっています!

まずはココを改善しよう!

~「キレイめ」と「カジュアル」のバランス~

マッキー

今回最も気になった点はコーデのバランスです!

バランス

キレイめ・・・パンツ

中間・・・フード付きコーディガン

カジュアル・・・インナー、シューズ、ニットキャップ

※本来コーディガンは「キレイめ」なアイテムに分類されますが、今回はお写真を見る限り首周りが後ろに下がっていますのでフードがついていると思われます。

フードが付いている分、デザイン的にカジュアルさが増しますので中間に位置させてもらいました。

マッキー

カジュアルなアイテムを多用したことでバランスが偏ってしまいましたね!

カジュアル感が強いと、どうしても子供っぽい印象になってしまいますので注意が必要です。

マッキー

「仕事なので、落ち着いた感じにしてみました!」というコメントとのギャップもあるかもしれませんが、インナー柄のインパクトがカジュアルな印象をさらにアップさせてしまいましたね!

柄物を使用する場合は他のアイテムをキレイめでまとめてバランスを取ると◎ですよ!

目指すべきオススメコーデはこれ!

マッキー

今回はバランスを取る為にアイテムを数点変更しました。

まずインナーを無地にすることで落ち着き感をだしました。その分アクセントにシンプルなアクセサリーを追加!

さらにシューズをキレイめなデザインのアイテムに変更。

全体的にシンプルなコーデになった分、大人っぽさがアップしました。

色合いも秋っぽさのあるものになったので、是非これからの季節にどうぞ^^

↓着用アイテム↓

 

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

今なら5日前後で結果をお伝えします!

秋から使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!