まずは〇〇からチャレンジ!簡単タックインコーデ!


今回の依頼者:とむさま

とむ

年齢は17です!

修学旅行で台湾に行く際のコーデになります!

マッキー

修学旅行!楽しみですね!

今回のコーデのポイントを教えてください!

とむ

タックイン、靴の色に合わせたゴールドのネックレス、パンツとシャツのロールアップです。

マッキー

トレンドのタックインコーデ!

早速診断結果を見てみましょう!

診断結果

惜しい!

「キレイめ」と「カジュアル」のバランスを意識して!

※採点基準はこちら

ココが素晴らしい!

・配色

「モノトーン+有彩色2色」のバランスのいい配色になっています。

・シルエット

「Iラインシルエット」になっています!

まずはココを改善しよう!

~「キレイめ」と「カジュアル」のバランス~

マッキー

今回最も気になった点はコーデのバランスです!

アイテム使い
「キレイめ」・・・無し
「カジュアル」・・・トップス、デニムパンツ、シューズ、ネックレス

色使い
オシャレの教科書の通り有彩色は2色で整っていますが、全体的に淡いカラーとなっています。
カジュアルなアイテムのみなのでより野暮ったい印象が強くなっていますね。

EX.小物使い
シンプルな白Tシャツなので小物でキレイめ感をカバーするテクニックもあります。
特に手首周りはガラ空きで物寂しい印象なので1点加えるだけでも印象は変わりますよ!

マッキー

キレイめアイテムが無く、カジュアルなアイテムで統一されています。

バランスが偏ってしまいましたね!

カジュアル感が強いと、どうしても子供っぽい印象になってしまうので注意が必要です。

目指すべきオススメコーデはこれ!

マッキー

モノトーン色でまとめることでカジュアル感を軽減しました!

さらにワイドパンツにする事で上下のメリハリが強調されバランスのいいタックインコーデになります。

オシャレ初心者の方は、まずはワイドパンツでチャレンジすることをオススメします!

そして、キレイめなシューズと時計で大人っぽさもだしコーデ全体のバランスを取りました。

朝・晩は冷え込むかも!

マッキー

最近は朝晩が肌寒い季節になってきました!

台湾も日によっては冷え込む時間帯があるかもしれないので、アウターを一着もって行ってもいいかもしれませんね!

修学旅行、楽しんできてください^^

↓着用アイテム↓

 

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

今なら5日前後で結果をお伝えします!

秋から使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?