【低身長】背を高く見せたいならあのトレンドアイテムが使える!

身長163cm、体重50キロの「ユウタ」です!

今回は久しぶりに身長に関する内容です。

165cmを下回ると服のサイズが合わないなど、色々な弊害が出てきます。

着こなしで多少のカバーは可能ですが、実際に身長を高く見せたいときはどうするのか。

解決策を探ってみました。

 

低身長でも安心してください

ということで、一般の方からすると「そんなに気にしなくてもいいんじゃない?」と思われるこの問題。

僕も今だからこそ、そこまで気にならなくなりましたが、中学生や高校生の時はコンプレックスの塊でした!

牛乳嫌いなのが原因なのだろうかとか、色々なことを考えて悩んでいました。

身長は成長期であればまだまだ期待が持てますが、そこを過ぎてしまうと伸びませんよね。

ゆえに、成長期を過ぎても163cmだった僕は、けっこう絶望しました(´・ω・)

でもこればっかりはもう慣れるというか、開き直るしかないので途中で割り切りましたけど。

そこでですね、今回の本題である「身長を高く見せたい」ときはどうすればいいのか。

このブログでは着こなしで少しでもカバーできるよう、低身長カバーについて書かせていただきましたが、実際の身長も高く見せたいという要望がありました。

そこで、より確実に実際に高く見せられる方法を紹介します!

 

ソールの高い靴を履く

そうです、いわゆる靴底に厚みのあるものをコーディネートに取り入れようというお話です。

実は以前の低身長の連載で、低身長にオススメなスニーカーを特集しています。

【低身長】実際に背が高く見えるスニーカー調べてみた

2018.03.24

ここへ彗星のごとく現れたのが、近年トレンドとなっているダッドスニーカー。

ユウタ
DAD=お父さん、つまり、おっさんが履いているような靴!という意味ですね。

ぼってりとしたデザインが特徴で、この手のスニーカーはけっこうソールが高いものが多いので、身長を高く見せられます。

上の写真のスニーカーは、ソール7.5cmでした。

実際に履いてみると、かなり視界が変わります!

その分脱いだ時のギャップもありますが(;^ω^)

着こなしにトレンド感もプラスできるので、1度ダッドスニーカーを検討してみてはいかがでしょうか?

 

キレイめアイテムを上手にMIXする

では早速実際に履いてみましょう!

ダッドスニーカー自体がカジュアルなアイテムなので、着こなし方によっては子供っぽく見えてしまいます。

そうならないようキレイめなチェスターコートを合わせてみました!

ユウタ
でも何かが違う気がする…

これがシンプルな革靴であれば、このままでも良かったのかなと思います。

だけど今回は超カジュアルなダッドスニーカーです。

見た目もとてもインパクトが強いので、視線が足元に集まってしまいます。

解決策として、キレイめバッグを追加!

さらに、視線を上に集めるためにスヌードを巻いてみました。

チェスターコートを黒にしてモノトーンコーデをつくっても、シックでかっこよくなりますよ。

もう少しカジュアルにまとめたい方はこちら。

カーキのMA-1もオススメです。

カーキ=ミリタリーを連想させる色なので、無骨で男らしいコーディネートに仕上がります。

注意してほしいのは、基本的にシンプルなアイテムを選ぶということ。

ダッドスニーカー自体が”個性の塊”なので、他のアイテムも個性的なものを選ぶと、コーディネートがうるさくなってしまいます。

ユウタ
子供っぽく見えてしまうので危険です!

特に注意したいのは、ダッドスニーカーと隣り合わせになるパンツ。

スラックスや黒スキニーなど、シンプルで大人っぽいアイテムを合わせましょう!

 

おわりに

最後まで見ていただきありがとうございますm(_ _)m

今回思い切ってダッドスニーカーに挑戦してみました!

低身長だと似合わないかもしれないな、と心配もしましたが(´・ω・)

合わせてみると違和感なく履けたので一安心です。

似合わないかもと躊躇せず、気になったアイテムは思い切って挑戦してみましょう^^

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

1分で完了するとっても簡単なアンケートにご協力ください。もちろんリクエストもお待ちしています!

そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 
 
  ▶過去の記事◀

ライター:ユウタ

インスタ見ていただいている皆さま、いつもありがとうございます^^

どんな投稿が見たいでしょうか??

見ていて楽しめるものにしたいので、もしリクエストなどありましたら、メッセージどんどん送ってくださいませm(_ _)m