普通は飽きた方。そんな方にはルーズシャツがオススメ!

マサト

どうも!Wakuwakulandのマサトです。

皆さん、もう4月ですよ!春物はチェックされましたか!?

Dコレ含め、各ブランドでもメインアイテムは出揃ったと言ってもいいでしょう。

その中でも今回は、2019年らしいトレンド感を盛り込んだオススメのシャツを紹介していきますね!

2019年春にオススメのシャツ

シャツ

ITEM:      :ルーズシルエットシャツ
PRICE  :¥4,990-

その名の通り全体的にゆったり目なシルエットとなっており、通常のシャツと比べるとカジュアル感があるデザインとなっています。

いったい何が違うのか?主に次の2点が挙げられます。

①ドロップショルダー(肩落ち)

※(左)ルーズシルエットシャツ、(右)通常のシャツ

特にドロップショルダー(肩落ち部分)は、ジャストサイズのものと比べるとはっきりとした違いが分かりますよね。

②くすみカラー(ニュアンスカラー)

上記2色展開のシャツとなっていますが、「ニュアンスカラー」と呼ばれる配色となっています。

ぐっさんの色合わせブログでも紹介されていましたが、フンワリと柔らかい色で「優しい男性」の印象を演出できるカラーのことです。

グレーを混ぜたようなくすんだ色のため原色と比べると大人っぽさはありますが、白いシャツと比べるとカジュアル感があります。

色の違いを解説!~パステル・ペール・ニュアンス・ダスティ・スモーキー~

2019.03.27

『くすみピンク』なら甘くなりすぎない!メンズコーデの配色例

2019.03.13
マサト

以上の「ルーズシルエット(ビッグシルエット)」、「くすみカラー」の2点は2019年のトレンドにも挙がっているので要チェック!

ルーズシルエットシャツの着こなし方

くすんだ有彩色のシャツなので、基本的には黒やグレーといったモノトーンカラーのパンツを合わせることをオススメします。

モノトーンカラーが入ることでキレイめ感が加わるのはもちろんですが、くすみカラーでぼやっとしていた部分を引き締める効果もあります!

マサト

決して有彩色のパンツは使ってはいけないということではありませんが、少しコツが必要となります!

次のコーディネート例の中で紹介しますね^^

ルーズシルエットシャツを使ったコーデ術

次にコーデ例をもとに着こなし方の解説をしていきます!

上下くすみカラーを使ったコーデ例

くすんだピンクは黒も白も両方(グレー)が混じっているため、グレーのパンツと馴染みます。上下ともにゆったり感のあるアイテムを合わせれば、今年トレンドのゆるコーデがつくれます。

着用アイテム
ルーズシルエットシャツ 4,990円
ワイドパンツ 5,990円
チロリアンシューズ 6,990円

テーラードジャケットコーデ

テーラードジャケットを活用したコーデはカッチリした印象になりやすいですが、ルーズシャツを合わせるだけで抜け感が加わった大人カジュアルコーデに仕上がります。

着用アイテム
テーラードジャケット 6,990円
ルーズシルエットシャツ 4,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバスシューズ 5,980円

トレンドのベージュカラー

2019年のトレンドカラーであるベージュとも相性抜群!ただし有彩色を2つ使っているため、パンツや小物は黒色のアイテムで大人っぽい印象を加えておきましょう。

着用アイテム
コーチジャケット 6,990円
ルーズシルエットシャツ 4,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
プレーントゥシューズ 完売
リュック 6,990円

ブルーで爽やかさを演出

有彩色のパンツを合わせるときは、シャツを同系色にすることでカジュアル感が抑えられます。ブルーベースのコーデにすることで、春らしく爽やかな印象に仕上がりますよ!

着用アイテム
ルーズシルエットシャツ 4,990円
ボーダーTシャツ 2,990円
デニムスキニーパンツ 4,990円
PUレザーシューズ 6,980円
リングネックレス 1,980円
エディターズバッグ 5,980円
ソックス 790円

トレマガで紹介したアイテム

シャツ

ITEM:      :ルーズシルエットシャツ
PRICE  :¥4,990-

マサト

個人的にも今回のシャツはオススメ!

普通のシャツに飽きてしまった方にはぜひチャレンジしてほしい一品です(^O^)/


日曜担当:マサト
「トレマガを読んでもオシャレの仕方が分からない!」という方

Dコレでは全国の美容室とタッグを組んで、「髪とコーデ」をトータルでプロデュースするビフォーアフター企画を実施!

変わりたい方、ぜひご応募お待ちしてます( *´艸`)

詳しくはこちら >>

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!