男子学生にオススメのアウターはダッフルコート

2015~2016冬!男子学生に、オススメのアウターはダッフルコート

男子学生の皆さん冬服の準備は出来ていますか??

冬はクリスマスに初詣、バレンタインデーなど外せないイベントがたくさんありますね。
寒くなってから準備するのは遅すぎます!!

今日オススメするダッフルコートは、こういったイベントから通学にも使えるアウターになってます♪

1106c11

今からしっかりダッフルコートの使い方とお気に入りコーディネートをチェックして準備していきましょう☆
流行をいち早く押さえた女子ウケバツグンのコーディネートスキルをマスターしてくださいね♪

防寒対策でモコモコな着こなしになりがちな冬のメンズファッション。
ダッフルコートを上手に着こなし、着こむだけの冬服は卒業しましょう!

2015-2016年男子高生冬服おすすめダッフルコート・コーディネートを一挙ご紹介しちゃいます♪

 

目次

学生にオススメしたいメンズファッションアウターは、ダッフルコート

男子学生にダッフルコートがオススメなワケ

学生でも、ダッフルコートコートを大人っぽく着こなすコツ

メンズファッション冬のダッフルコートのおすすめコーディネート

 

学生にオススメしたい冬のアウターはダッフルコート

柔らかな素材があったかくて魅力的なメルトンダッフルコート
襟を大胆に立ててクールに、前を開けて颯爽と歩けば、かわいい女子もドキッとしてくれるかも!?

item_j361_sama

~ダッフルコートに関しての街の声~

女性からの意見は・・・♡

・実は、女子はダッフルコートを着てる男性が好き♡ 【20代専門学生】

・ダッフルコートを格好よく着こなしてる男性って大人っぽくて素敵! 【20代Dコレスタッフ】

・あーそろそろ、ダッフル男子にきゅんきゅんする季節ですな(´-`).。oO

・ダッフルコート男子だいすきです

・男の子のダッフルコートってかわいいから好きなんだ

・ダッフルコートとかずるー。男の子のダッフルコートほど好きなものはないよーほんとに

 

おしゃれ男子の必須アイテム【ダッフルコート】は、かっこいい着こなし方を知りたくなってきましたよね。
それでは、これから今年の冬に欠かせないメンズ必見のメルトンダッフルのイイトコロ、着こなしやコーディネートをご紹介していきます。

 

男子学生にダッフルコートがオススメなワケ

ダッフルコートは、メンズファッションで欠かせないアイテム

まずは、ダッフルコートがあれば通学にも、普段着にも使えるところがいい

冬のこの時期学生さんでよく見かけるのがダッフルコート。昔から「子供っぽい」「学生っぽい」イメージがつきまとうアウターです。
上手におしゃれに着こなしている人はほぼ見たことがありません。

何故ダッフルコートはここまで子供っぽく感じるのでしょうか?原因は1つのデザインにあります。

item_c148_adet

それはトグルの存在
フロントの目立つ部分に位置するトグルのデザインが子供っぽさをプラスします。デザインとはシンプルであればあるほど大人っぽく感じるものです。

そこで、Dコレクションのダッフルコートは子供っぽいトグルボタンを変更しました。

item_j361_det2

「大人っぽさ」の象徴は「スーツ」です。そのスーツは基本装飾もなく切り替えもない、高級スーツに至ってはシワすら存在させません。
ツヤのあるボタンと紐をPUレザーでシンプルさをアップさせてます。

 

メンズファッション冬のダッフルコートは、着丈の長さが大事

よくある学校指定のダッフルコートは、防寒対策なのでしょうが着丈が長い仕様にになってます。
そして、着丈が長くなれば自然とボリュームがでますから、どうしても不格好にみえてしまう。

今回オススメするのは、ショート丈のダッフルコート

名称未設定-3

さっと羽織れるショート丈のアウターは、ごわつく冬には使いやすさがあります。
さらに、トップをコンパクトにまとめれくるので、スッキリとした理想的なコーディネートも楽しむ事ができます。

学生服着用時
名称未設定-4

「大人っぽさ」の象徴であるスーツが「シンプル」を極めたものですから、逆にデザインがあるものは「子供っぽさ」を表現してしまうのです。

そして、こういった大人っぽさのあるコートを着用することによって、学生=子供っぽいということから脱却し、知的に見えるようにしてくれるのです

 

ダッフルコートを選んだらこんなメリットがあった

ダッフルコートには、みなさんお気づきでしょうがフードがついてます。

しかも、ボリュームネック仕様になっており、うまい具合にフードが立ち上がってみえます。というこは・・・・
ダッフルコートを選ぶことに寄って、首元に高さが出てスタイルを良く見せることができるのです。

これは、相手からの目線を上に持ってきて、あたかも身長を高く見せる視覚効果になってるんです。

item_j361_7

 

キレイ目からカジュアルまでシーンを選ばず対応できる

先程も言いましたが、ロング丈のシルエットではく、ショート丈だと、もたつきのないすっきりとしたシルエットになる。

市場に溢れる多くのダッフルコートは「カジュアル」です。
だからこそ組み合わせやコーディネートで大人っぽさをプラスすれば、例えアウターがカジュアルでも全体でバランスがとれるというワケです。

例えばボトムス。「ダッフルはカジュアルなアイテムだから、ボトムスも合わせてインディゴデニムかな」と合わせる人は多いかと思いますが、コーディネートは「全体のバランス」が最も重要です。
「同じテイストで合わせる」のではなく、全体で大人っぽくバランスがとれるように考えましょう。ボトムスは細身のパンツや、スラックスなどがオススメです。

もちろんデニムも「絶対ダメ」というわけではなく・・・
細身のダークトーンのデニムを、ブーツなどで合わせれば大人っぽさも作れるでしょう。

名称未設定-1

困った時は「大人っぽい服」の代表である「スーツ」の要素を頭に思い浮かべることです。

スーツは細身シルエット、黒などのダークトーン、革靴や革ブーツ、ハイゲージニット、シャツ、ジャケット、スラックス、首回りのストールやネクタイ・・・などなど。

これら「スーツ」の要素を織り交ぜていくことで、ある程度ダッフルの子供っぽさを抑えられるはずです。

手持ちのダッフルコートを上手に着たいというのであればそのあたりを意識してみましょう。

 

ダッフルコートを大人っぽく着こなすコツ

コツ①ダッフルコートと合わせるパンツは細身にして「Yライン」を作る

ダッフルコートの着こなしのポイントのひとつ目は、キレイなYラインシルエットを意識して大人っぽくすること。

Yラインシルエットって?

Yライン
上半身にボリュームがあり、ボトムスが細いシルエット。

スラリと細長く見え、大人っぽい印象を与えてくれるんです。

秋冬はアウターを着こむので、どうしても上半身にボリュームが出ます。

そんな時はボトムを細身にすることでYラインを作ることが出来るのです。

 

Yラインシルエットを作るのにオススメなボトム

ダッフルコートでYラインシルエットを作るにオススメな細身のパンツを紹介します。

黒スキニーパンツ

足首にかけて細くなったテーパードパンツが主流になってきています。

その中でも1番人気なのがスキニーパンツ。

メンズスキニーパンツ 2,980円

 

コツ②ダッフルコートと合わせるインナーは大人っぽい要素があるものに

大人っぽいトップスをダッフルコートに合わせてあげるのが良いです。

ダッフルコートのトップスとして冬にオススメなのがニットなんです。

カットソーよりもカッチリと大人に見えるアイテムなので、ダッフルとは相性抜群!

これでもう子供っぽいなんて言わせない!
ダッフルコートコーデは、カジュアルな中にエレガントなシューズやバッグ、アクセサリーや、今季らしい柄を取り入れることでぐっと大人な洗練された雰囲気になります。

格上げダッフルコートコーデ、チャレンジしてみてくださいね!

 

メンズファッション冬のダッフルコートのおすすめコーディネート

名称未設定-1 つば広ハット 2,980円
メルトンダッフルコート 6,980円
グラデーションボーダーニットセーター 3,980円
スキニーパンツ 3,480円
キャンバスシューズ 5,280円
●ダッフルコートと細身のパンツの組み合わせは、Yラインが作りやすいです。
今年もキャメルのコートが定番で流行りそうですが、合わせるアイテムはモノトーンでまとまめましょう。

 

名称未設定-1s メルトンダッフルコート 5,980円
ラーベン編みボーダーニット 2,980円
スキニーパンツ 3,480円
Puレザーシューズ 6,980円
ニットの中に着たバンドカラーシャツ 3,980円
●ピッチ幅が細い大人なニットをチョイス。
ダークトーンになりがちな冬をホワイト×ネイビーで爽やかにYラインシルエットで♪

 

名称未設定-1ss ダッフルコート / グラデーションボーダーニット / スキニーパンツの3点セット 【送料無料】11,800円
PUレザーシューズ 6,980円
つば広ハット 2,980円
●人気のダッフルコートが入った、全身コーディネートSETです。
ワントーン気味でまとめた、お洒落テクニックです。カンタンお洒落コーデです。

 

 

名称未設定-1sss メルトンダッフルコート 5,980円
スラブネップカットソー 3,480円
スキニーパンツ 3,480円
PUレザーシューズ 6,980円
●モノトーン+ネイビーで大人の印象をアップ。
首元にボリュームがあるダッフルコートは、目線を高くする視覚効果があります♪
初冬であればネック周りはスッキリしたほうがキレイにコーディネートがおさまります。

 

b490 メルトンダッフルコート 5,980円
バンドカラーシャツ 3,980円
ウールテーパードパンツ 6,480円
PUレザーシューズ 6,980円
●バンドカラーシャツや柄物のボトムも、全体のコーディネートをモノトーンにすればまとまりがよくなりますね。ボトムも、細身のテーパードパンツでスタイルアップ。

 

t428 メルトンダッフルコート 5,980円
Vネックニットセーター 3,580円
スラックス 8,980円
PUレザーシューズ 6,980円
●バンドカラーシャツや柄物のボトムも、全体のコーディネートをモノトーンにすればまとまりがよくなりますね。ボトムも、細身のテーパードパンツでスタイルアップ。

 

いかがでしたでしょうか?
ダッフルコートは子供っぽいイメージは昔の話!今は、キレイ目にもカジュアルにも使える万能アウターなんです。

今回のブログが、ダッフルコートを着こなすヒントになれば幸いです!

今季のトレンドアイテムをぜひ、アナタの秋冬ファッションにとり入れてみてはどうでしょうか。

 

written by…

ムラカミ Dコレスタッフ ムラカミ / AGE:???愛猫家。 筋肉って重いのね。なかなか体重が落ちないわ・・・・

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?