冬メンズファッションはアウターに合わせるトップスも大事!

冬のメンズファッションはトップスも大事!

今回はこんな質問があったのでご紹介させていただきます。

利用シーン デート
ご予算 ¥5,000~¥10,000
希望アイテム  トップス
希望のスタイル シンプルにかっこ良い大人コーデ

こんにちは!Dスタッフのテツヤです。
コーディネートのご相談ありがとうございます。

冬のメンズファッションはアウターが重要なので、
「トップスは見られないから何でもいいか♪」と思っていらっしゃる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

・・・しかし!女性はよく観察されるので、手を抜いたらバレてしまいます!

そこで今回は、女性ウケしそうなシンプルなトップスをご紹介し、
コーディネートもご紹介していきますね!

トップス選びのポイント

アウターとの色合わせに注意する

「あ!このトップスいいな♪」と思って、いざ着てみると、

色が合わないなんてことはありませんか?
たとえば、モッズコートのカーキをもっていて、ワイン色のニットを買ってしまった。
なんてことになると下の写真のように、統一感がなく、スッキリしません。

名称未設定-1

そこで、その時意識していただきたいことは、

「色合わせは3色までに絞る」

ということです。
先ほどの例で行くと、モッズコートがカーキの色であるならば、
色合わせはシンプルなモノトーンのトップスにすることです。

▼こんな感じです▼

 

12141 モッズコート 7,980円
タートルネックニット 2,980円
ブラックスキニー 3,480円
レースアップシューズ 6,980円
 TOTAL 21,420円
モッズコートはカジュアルな印象が強いので、大人っぽさを出すため、
トップスはシンプルな白のタートルネックで合わせました。
また、ボトムはきれいなシルエットを作ることができる
黒のスキニーパンツを採用。このボトムでさらに大人の印象に。

他にもシンプルで大人っぽいトップスまだまだあります。

今トレンドのタートルネックニット以外にもシンプルなトップスは他にもあります。
いくつかコーディネートを挙げていきますので、ご参考ください。

12142 イタリアンカラージャケット 6,980円
バンドカラーシャツ 3,980円
スキニーパンツ 3,480円
PUレザーバブーシュ 6,980円
 TOTAL 21,420円
こちらのコーディネートも「3色以内」でまとめたコーディネートです。※モノトーンは1色とカウントする。
トップスは今トレンドの「バンドカラーシャツ」です。
襟がないタイプのシャツで今季火が付いたキレイめシャツです。
モノトーンと発色の良いブルーの相性バツグンです!

12144 ダッフルコート 6,980円
ウィンドペンニット 3,980円
国産スラックス 8,980円
レースアップブーツ 8,900円
 TOTAL 28,840円
ウィンドペンのニットにキャメルのダッフルコートを合わせたコーディネートです。
ダッフルコートはカジュアルなアイテムなので、ボトムは大人っぽいスラックスと。
PUのレザーを合わせ、カジュアル過ぎないコーディネートにしています。
こちらのコーディネートも「モノトーン+キャメル」で色合わせのルールを意識したまとまったコーディネートです。

 

12143 チェスターコート 7,980円
グラデーションニット 3,980円
スキニーパンツ 3,480円
レザーシューズ 6,980円
 TOTAL 22,420円
少しカジュアルにいくなら、こちらのグラデーションニットをお勧めします。
アウターはキレイのチェスターコートを合わせ、清潔感がでるように
ボトムは白のスキニーパンツを合わせました。
デートにお勧めのコーディネートです!

 

以上です。
いかがですしたか?アウターが良くてもやはりトップスの着こなし方で、
見え方が変わってきます。
アウターだけでなく、トップスも吟味してコーディネートを作るといいと思います☆
またのご相談お待ちしております♪
★チャット相談依頼フォーム★

written by…

奥田 Dコレスタッフ テツヤ / AGE:28 やるぞっ!

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?