【トレマガ】定番ショートパンツを使った、2019年トレンドコーデとは?

皆さん、この時期はどんなパンツをはいてますか?

7月に入り夏本番ということで、今旬なアイテムはショートパンツ!

外へお出かけをすることが多くアクティブなシーンが増えるので、素足を出すと何だかんだ楽ですよね(*´ω`*)

マサト

今回は定番アイテムの「ショートパンツ」を活用したトレンドコーデをシーン別で紹介していきます!

まずはショートパンツの特徴を知っておこう!

扱いやすいショートパンツは?

ショートパンツは「カジュアルアイテム」

カジュアル感は幼く見られやすいといった特徴があります。

マサト

何も考えずにコーデ組みをしてしまうと虫取り少年のような姿になっていまします><

ではどういったものを選べばいいのか?オススメはこちらの黒色ショートパンツ。

ボトムス
基本スペック
商品名 鹿の子ショートパンツ
価格 4,990円
カラー ブラック/ネイビー
素材 ポリエステル100%
サイズ S/M/L/XL

なぜこちらのショートパンツが扱いやすいのか?

  • シルエット ▸ スリム(キレイめ)
  • カラー ▸ブラック(キレイめ)
  • 素材感 ▸凸凹の鹿の子素材(カジュアル)
  • カテゴリ/ジャンル ▸ ショートパンツ(カジュアル)
マサト

以上のように見てみると、シルエットやカラーでキレイめ感(大人っぽさ)を加えたアイテムだということが分かります。

黒スキニーパンツと同様で、上半身に有彩色や柄あしらったトップスを合わせても、バランスを整えやすい特徴があります!

ショートパンツの着こなし方

シルエットを整える

かっこよく着こなすにはシルエット作りが基本となります!

下記のように上下細身の「Iラインシルエット」に整えるだけでも、見た目の印象は変わります。

Iラインシルエット

バランスを整える

まずは、キレイめアイテムを合わせてみましょう!

初めての方は、トップス・小物のいずれか1点からでもOK(^o^)b

夏のキレイめアイテム
マサト

着こなしのコツは下記ページにてさらに詳しく説明しています!

ぜひご参考に( ̄^ ̄)ゞ

【メンズ夏の必須パンツ】ハーフパンツの着こなし方とコーデまとめ

2019.05.17

ショートパンツを使ったシーン別のトレンドコーデ

今回紹介した黒だけではなく、ネイビーや白のショートパンツコーデも同時にご紹介!

シーン別で紹介しているので、ぜひ活用してみてください♪

海のお散歩コーデ

コーディネート①

シンプルに白Tシャツを合わせたコーデ。幼く見られがちなショートパンツスタイルは、白シャツ一枚で清潔感のある夏男になります!

着用アイテム
バンドカラーシャツ
無地Tシャツ
鹿の子ショートパンツ
スポーツサンダル
腕時計

コーディネート②

ネイビーのカーディガンと白ショートパンツのコーデ

白×ネイビーのコーデは夏っぽさがグンとUP!それに加え、ボーダーTシャツも合わせると海が似合うオシャレコーデになります。

着用アイテム
サマーカーディガン ※
無地Tシャツ ※
鹿の子ショートパンツ ※
キャンバスシューズ
腕時計 ※

※参考アイテム

バーベキューコーデ

コーディネート①

プルオーバーとハーフパンツのコーデ

アクティブなシーンにショートパンツはうってつけ!ただし幼く見られやすいので、シャツ生地を使ったトップス、そして小物を黒で統一させることでカジュアル感をカバー。

着用アイテム
プルオーバーシャツ
鹿の子ショートパンツ
サコッシュ
腕時計
キャンバススニーカー

コーディネート②

オープンカラーシャツ・開襟シャツのコーデ

ショートパンツとスポーツサンダルでドカジュアルな印象ですが、トレンドの開襟シャツでキレイめ感を加え大人カジュアルコーデに。いつもと違ったバーベキューコーデにいかがですか?

着用アイテム
開襟シャツ
ロング丈カットソー
鹿の子ショートパンツ
サコッシュ
スポーツサンダル

お祭り・花火大会

スニーカーとハーフパンツのコーデ

お祭りや花火大会の場合は夜のお出かけになるので、リネンシャツのような軽めな羽織物があると便利!

着用アイテム
リネンシャツ(類似アイテム)
無地Tシャツ
鹿の子ショートパンツ
デッキシューズ
トートバッグ

デート、出会いの場コーデ

コーディネート①

夏用のカーディガンを合わせて大人の余裕ある雰囲気に。気温に合わせて着脱できます!

着用アイテム
6分袖サマーニットカーディガン
無地Tシャツ
鹿の子ショートパンツ
キャンバスシューズ
エディターズバッグ

コーディネート②

テーラードジャケットとショートパンツのセットアップコーデ

サマージャケットを合わせたセットアップコーデ。出会いの場へお出かけするときにオススメ!上下キレイめなアイテムなので、インナーにTシャツを合わせるだけでかんたんにコーデが完成します♪

着用アイテム
7分袖サマージャケット
無地Tシャツ
鹿の子ショートパンツ
キャンバスシューズ

夏の通学コーデ

トレンド感のある、ゆったり目なバンドカラーシャツを合わせたコーデ。小物を黒で統一させることでより大人っぽい印象に仕上がります。

着用アイテム
BIGシルエットバンドカラーシャツ
ショートパンツ(類似商品)
プレーントゥシューズ
リュック

 

マサト

いかがでしたか?

定番のショートパンツでも、シーンで考えるとこれだけのコーデを作ることができます♪

この記事をご参考にぜひお気に入りのショートパンツコーデを見つけてみてください!

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

アンケートに回答する

 

日曜担当:マサト

「トレマガを読んでもオシャレの仕方が分からない!」という方

Dコレでは全国の美容室とタッグを組んで、「髪とコーデ」をトータルでプロデュースするビフォーアフター企画を実施!

変わりたい方、ぜひご応募お待ちしてます( *´艸`)

詳しくはこちら >>

メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22