2016年春夏の流行「タッキースタイル」とは?

a90d8a4b78fe492200039e145c78aa0c
出典:

2016年は「タッキー」が流行るらしい

次に何が流行るのか?

流行の動向をいち早くキャッチするのもバイヤーとしての大事な務めです。

Dコレクションの バイヤー兼モデルを担当しておりますタカシです。

2016年の流行を調査するべく色んな記事を読んでいたのですが、「タッキー」というワードがわんさか出てくるんです。

そう、2016年は「タッキー」が流行ると騒がれているのです。

一応言っておきますがジャ〇ーズではありませんので。

 

「ノームコア」と真逆の「タッキー」

そもそもタッキースタイルってどんなものなんでしょうか?

Botanicalprint
出典:

タッキー=悪趣味な という意味。

簡単に言うと奇抜でダサいファッション・スタイルのことで、異なる柄と柄を組み合わせ、取りあえず派手なコーディネートだそうです。

ファッションでいうとまさしく「禁断の領域」に踏み込んだスタイルだと僕は思っています。

オシャレとダサいは紙一重ですね。

7d82fefd-431a-4b07-8a8e-2ff32616b8c0
出典:

 

まさしく現在も根強く人気の「究極の普通=ノームコアスタイル」と逆行するスタイルであります。

流行の反動というやつですね。

db53084f8eef29ab2574b23c94f4cfea-680x1024
出典:

 

今のところ2016年に流行ると言われているのはレディースファッションの方だけです。

メンズファッションの方は引き続きシンプル・ミリタリー・大人っぽい がトレンドになるようです。

昨年レディースで爆発的に流行ったガウチョパンツがメンズファッションではワイドパンツとして少しずつですが流行り出していますよね。

メンズの流行はレディースの流行から2、3年遅れてくると言われていますが、タッキースタイルはメンズファッションまで降りてくるのでしょうか?

果たしてどうなるのか。

「モノトーン+1色」を推奨する私たちDコレからしてみれば、今後のタッキーから目が離せません!

 

こちらの記事にも注目!
タッキーのその後の動向、流行はどこから来るのか?分かりやすく解説します。

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?