お客様が証明してくれたDコレの伝えたい事

Dコレが伝えたい事を実現させたお客様

「オシャレ予備校 チャット相談サービス」

Dコレが行う「オシャレ予備校 チャット相談サービス」はもうご存知でしょうか?
LINEを使ったリアルタイムチャットでコーディネートやオシャレに関する相談が出来ます。

headd

回答するのはもちろん「オシャレの教科書」を熟知したDコレスタイリスト達です!
毎日沢山の相談を頂けるようになり、今では全員のスタイリストが1日最低1人は対応しています。
そして、リピートして頂ける割合も高く大好評のサービスとなっています。

 

実録!感動したあるお客様とのチャット相談内容

Dコレバイヤー兼モデルである僕もスタイリストとして登録されています。
タカシへの相談はコチラからどうぞ♪

「タカシさんいらっしゃいますか?」
「タカシさん相談お願いします」
と、指名して頂けると何とも嬉しい気持ちになります。

今回は、あるお客様とのチャット内容を一部抜粋して紹介しましょう!

 

「靴下選びはどうしたらいいですか?」

このご相談を頂いたお客様はM様(仮名)です。

M様:
黒いスキニーデニムに黒いブーツで黒い靴下ってのはありですか?
脚長効果みたいなものって生まれるのでしょうか?

タカシ:
そうですね!脚からつま先を黒で統一すると境目が分かりにくくなり脚長効果があります!
この法則をご存じなのは素晴らしいです!

M様:
あと、赤を入れると人間の本能的に魅力を感じるって聞いたんですけど。
それって本当なんですか?

タカシ:
印象は与える側と受ける側で人それぞれだと思いますよ。
M様はどう思われますか?
僕はあまりそうは感じません(´・_・`)
コーディネートに馴染んでいるかいないかが大事だと思うので。

M様:
うーん、赤で差し色ならいいと思うんですけど赤を主体にするのはあまりいい感じはしないですm(_ _)m
靴とかマフラーとかあとは、「3首に」目が行くって聞いたのでネックレスとかブレスレットとかだけでもいいのかなって。

だからこそ全身モノトーンでボルドーの靴下とかいいのかなって思います!

タカシ:
僕も全く同じ意見です!
試しに全身コーディネートしてみました。

20160106104918
20160106104930

タカシ:
こんな感じですよね?
僕も大好きなコーディートですっ!

「目線が3首に行きやすいのでアクセントは3首に付ける」 ※3首とは首、手首、足首のこと
という法則はどこで知ったのですか!?
普通の人はなかなか知らない法則ですよ!オシャレの勉強されてるんですね><
脚長効果の法則もご存知でしたしホントに素晴らしいです!

M様:
そうですそうです!
なんか今ってあえて9分丈くらいのパンツにして足首見せるのが流行りみたいですね^^

実は自分全くオシャレとかに無頓着で、でも好きな子がいてその子に振り向いてもらおうと思って
色んなサイトを見たり本見たりして勉強したんです!
結果、今その子とは付き合えてます^^

タカシ:
ロールアップは脚のラインをキレイに見せるのが目的ですね。

オシャレが楽しくなって、オシャレを通じて生活が楽しくなって欲しいという思いで僕たちは
洋服を販売し、オシャレのサポートをさせて頂いております。

M様のように、オシャレを通じて生活がより楽しく豊かになったお話を聞いてすごく嬉しいです(T^T)
もっともっと沢山のお客様の生活をオシャレを通じて楽しく豊かにしていきたいと思います!

M様:
なんか、オシャレすると自分に自信が持てるようになって!
そしたら自然と人と話すのも楽しくなってイイ相乗効果になりました^^

タカシ:
僕たちの理想がそのまま形になった感じですごく嬉しいです!
色々聞かせて頂きありがとうございましたm(_ _)m

M様:
こちらこそありがとうございました!
また相談させて戴きますね^^

P.S
思わず相談そっちのけで思いを熱く語ってしまいましたが...スミマセン
この翌日、M様から再び別の相談のチャットが来ました♪
M様ありがとうございました。ホントに感動しました。

 

オシャレになると生活が豊かになる

一部抜粋しての掲載でした。

M様は私たちDコレが伝えたいことを証明してくれました。

「オシャレになると生活が豊かになります」

これがDコレが伝えたいメッセージです。

もっともっと沢山のお客様の生活を豊かにしていきます!

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る