【コーディネート診断】Yラインの下半身は足の先端までスリムに

コーディネート診断

Y・M様 19歳

投稿者コメント
黒のチェスターにダークグレーのタートルネックにスリムテーパードのジーパンに茶のチェスカーブーツです!
茶色を入れて、チェスターでキレイめすぎないように深めのジーパンを入れました!

20160209123257

Y・M様とはいつもチャット相談で色々お世話になっております^^
コーディネート診断の投稿してくれないかなぁ、と個人的に楽しみにしておりました。
待ちに待った投稿は2コーデあります!
今回は1コーデめを紹介させて頂きます。

診断結果

色合わせ:★★★★★
シルエット:★★★★☆
総合評価:★★★★☆

アドバイス

いつもチャット相談をご利用頂きありがとうございます!
普段からオシャレの勉強をされているとのことでかなりの高得点です!
それでは診断結果を報告させて頂きます。

ロングコートを使い、上半身をダークトーンでまとめてかなりキレイめに仕上げていますね。
キレイめ過ぎると思いきやパンツをテーパードデニムにすることでカジュアル感をプラス
しっかり全体のバランスを意識されているのが分かりますね^^
素晴らしい!

さらに注目したいのは小物使い。
首元にボリュームがあると自然とそこに目線がいき、伸長効果を生み出します。
チェスターコートと同色のマフラーということもあり上手な取り入れ方ですね!

ここまではお手本にしたい素晴らしいコーディネートです。
ほとんどの人が「大人っぽくてオシャレだなー」と思うはず!

ここからマイナス点の要素を解説します。

とても惜しいと思うのは靴選び。

上半身から脚までのシルエットはメリハリがありキレイなYラインに仕上がっています。
しかし、ボリュームのあるチェスカーブーツがYラインシルエットを崩してしまっていますね。

テーパードパンツでせっかく細くしたので、そのまま足の先端までスリムを維持しましょう。
先端が丸くない革靴やブーツ、ダークトーンのシンプルなスニーカーを選びましょう。

そうすれば全身のシルエットはしっかりまとまるはずです!

 

Y・M様からの返信
こちらこそいつもお世話になっております!
なるほど…靴ですね
革靴もブーツももちろん持ち合わせているのですが、少し遊んでみようと思いすぎました。
逆にああいう靴はどう合わせればいいのでしょうか?

5289552896

結構ボリュームがあるスニーカーなので、シルエットのメリハリを付けるにはやはりIラインコーデがオススメ。

パンツは黒のスキニーパンツで、他もモノトーンでまとめると良いでしょう!
レザーJKTやテーラードJKTと合わせる時に、JKTより着丈の長いインナーを合わせて「縦のレイヤード」を取り入れてみてください。

カッチリしたJKTコーデに程よくルーズ感が出るのでスニーカーも馴染むはずですよ。

「縦のレイヤード」とは。こちらの記事をご参考に。
http://wakuwakuland.info/wp/post-23705

 

N・H様にオススメのアイテム

 

item_a676_sam item_a500_asam
PUレザーシューズ 6,980円 キャンパスシューズ 5,280円
item_t453_4 item_t471_4
ロング丈バンドカラーシャツ 4,580円 ロング丈カットソー 3,580円
item_p485_4
ロング丈 ロングプルパーカー 3,980円

 

次回はY・M様の2コーデめを紹介します!

 

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?