オシャレに見えるアクセントの付け方【手首編】

手首にアクセントを付けよう

先日の記事で、正しい「アクセント」とは何なのか?

というお話をさせて頂きました。。

よく聞く「コーデにアクセント」のアクセントって何?正しいアクセント教えます。

今回はさらに深掘りし、手首に集中したアクセントの出し方の話です。

暖かい季節が近づくにつれ着る服の袖は短くなりますよね。

正しい手首のアクセントを理解して春夏に備えましょう♪

 

まずロールアップは基本中の基本

item_t451_4

前回も紹介しましたが手首にアクセントを付けるのにロールアップは必須テクニックです。

item_t514_3

カチッとし過ぎた印象でしたが、程よいラフさと色気を与え大人っぽい印象となります。

まずはこれをアクセントの基本としてマスターしてください。

この状態に小物を足してアクセントを付けるからです。

 

手首の間違ったアクセント

ロールアップが完了したなら、次は小物の出番です。

手首に付ける小物と言えば、
・腕時計
・ブレスレット
・バングル

これらが基本になります。

さぁ、いよいよ小物を使ってアクセントを付けてみましょう♪

%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%b9%e9%87%8d%e3%81%ad%e4%bb%98%e3%81%91-thumb-245xauto-1032
出典:
重ね付けし過ぎですね。
アクセントどころか手首が隠れてしまってます。

この様にじゃらじゃらしたり、色んな種類のものを重ね付けするとコーディネートの邪魔になってしまいます。

せっかくシンプルで大人っぽい服を選んでコーデしているのに、人の目線はコーデよりも先端である手首により集中し過ぎてしまいます。

派手さは子供っぽくなる要因です。
付けるアクセサリーはなるべくシンプルでコーディネートの邪魔にならないものを選びましょう。

a0fae169672358481626c71c19d3a108
出典:

無理やりじゃらじゃらゴツゴツしたものを付けてアピールする必要は無いのです。

たださえ自然と手首に目線が来るのですから。

さり気ないアクセントが「あっ、この人オシャレだな」って思われるのです。

item_t514_7

このぐらいのシンプルさでも充分目に入りますよね?

自分が意識しているよりずっと目立つんです。

香水と一緒ですよ。

自分の鼻は香りに慣れてしまって、香りが薄くなってきたと思って香水をさらに付けます。
後から合う人達は匂いがキツ過ぎて気分を害してしまうんですよね。

自分の派手さや香りに麻痺してしまい、もっともっとと求めてしまうので要注意です!

腕時計も同じ理論です

item_t964_10

腕時計も同じで、大人っぽくするコーデにゴツゴツした派手な腕時計はいらないのです。

何のためにオシャレに見せたいのかをよく考えましょう。

自分のコーデを見て欲しいのか、派手な腕時計を見て欲しいのか。

自分をオシャレに見せたいのならアクセントとなる時計はなるべくシンプルなものを選ぶ。

ということです。

 

【3首を一気に見る】

よく聞く「コーデにアクセント」のアクセントって何?正しいアクセント教えます。

オシャレに見えるアクセントの付け方【手首編】

オシャレに見えるアクセントの付け方【足首編】

オシャレに見えるアクセントの付け方【首編】

 

タカシの私物チェック

僕がいつも付けてるブレスレットはご存知でしょうか?

item_t964_sty item_xa153_sam

↑こいつでございます。

ただのなんの変哲もないレザーブレスです。(600円ぐらい)
かれこれ10年以上の付き合いになりますかねぇ。
付けてから一度も外したことありません!
なので経年変化によるイイ感じの味が出ています。

磁気が入った血行を良くするアレにたまに間違えられますが、、、。
腕の細い僕にとっては丁度良いアクセントなのです♪

さて、次回は【足首編】をお送りします。

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」でつくったあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?