【2016春】デニムを選ばないなんておかしいでしょ?デニムで作る大学入学準備OKコーデ

DSC_0112ムラカミ

こんにちは。あの男こと、ムラカミです。
今、東京向かってる新幹線の中で酔いと戦いながらblogと格闘中です。
もう吐きそうです、さながら備中高松城が秀吉の水攻めに遭ってるくらいしんどいです。伝わってるかな、このしんどさ?

外は陽気な晴間が覗いて、そろそろ春の気配もちらほらと。
鳴かぬなら泣かすぞホトトギスの声も聞こえてきそうです。
そうなると私たちも春の準備を始めないといけないわけで、服装も春仕様に着替えないといけませんよね?
でも、今めっちゃチェスター着てます。
冬から春への衣替えなら、これでしょ!っていうのを紹介していきますね。

 

デニムで始める2016春コーディネート

デニムの勢いは、金ヶ崎の戦いで殿をつとめた秀吉ですらとめられない。

そうなんです今日ご紹介するのはデニムのことです。
デニムと言ったらデニムで、春に着たくなるアイテム。デニムジャケットが古くなってきたので、そろそろ新しいの欲しいなっと思っていますムラカミです。

しかし、今日はデニムジャケット紹介しません。

って、紹介せんのかい!!

だって、デニムジャケットを普通に紹介してもね、普通なのでデニムジャケット以外を紹介します。
何時だって定石通りじゃ通じない、新しい発想で試していかなきゃ百姓から天下人になれないよ。

それでは、ムラカミとっておきのデニムを3つだけ紹介していきますね。

の前に1つデニムを着こなす時のポイントを簡単にまとめたので、こちらを読んでから先に進んでください。

デニムアイテムを着こなす場合には、

・デニムは、ブルー系なのでその他はモノトーンを心がける

・Iラインシルシルエットをつくること

・大人っぽいアイテムを取り入れる。

簡単なんで、鳴かぬならブッ殺そうホトトギスと同じ感覚でぜひ覚えておきましょう。

 

デニムっぽいんだけど、テーラードジャケット

デニムジャケット

DSC_0112ムラカミ

まず紹介したいのがこれ。
テーラードジャケットですね、だがデニムというとっておきのアイテム。
しかもデニムに見えてデニムじゃないよ、デニム風なんだよ。だから軽く羽織れるし、疲れなそうだね。そう思うんだ。
春のライトアウターといったら、テーラードジャケットとデニムジャケットじゃん?これは、いいとこどりだね。着こなしたらカッコいいって信じてます(真面目)

完全無欠のドレスとカジュアルを併せ持つ姿
image

これね、羽織ったことあるんですがとても軽いのです。
でもしっかりとした形をしてたので、綺麗に着こなせる感じがしました。
こういったキメすぎないジャケットっていいですよね、そして軽やかな色合いも春っぽいの、なおよし。

ムラカミ的デニムテーラードジャケットのおすすめコーディネート

名称未設定-3 デニム風テーラードジャケット  5,980円
無地プルオーバーパーカー 5,980円
スキニーパンツ 3,480円
PUレザーシューズ  6,980円
●デニム風な生地を使ったテーラードジャケットです。
通常のテーラードジャケットよりもきれいめではないが、それでいてきちんとした感もあるアイテム。
細身のシルエットで仕上げ、靴をキレイ目の物をえらべば完了♪

 

着回しの魔術師ことデニムシャツ

item_t479_sam

DSC_0112ムラカミ

普通のデニムシャツといえ、舐めることなかれ。
カットソーに羽織ったり、単品でさらっと着たり、コート・ジャケットの重ね着としても着回しができ、かつ キレイ目なコーディネートに、自然なカジュアル感を与えてくれるデニムシャツは一着は欲しいところ。もち、このblogを書いてる私も、今日は裏起毛のタートルネックを着用中

デニムシャツの着まわし方まとめ

①デニムシャツを羽織る・閉じて着る

②デニムシャツをライトアウターのインナーにして着る

③長袖のデニムシャツなら、袖まくりして着る

 画像で解説
item_t479_4
item_t479_5
デニムシャツを爽やかに大人っぽく着こなすと、男から見てもかっこいいと思いますよ。
春はお花見とかで、桜を見に行くと思います。
桜のピンクと、デニムシャツのブルーって淡く、夜だとライトアップで幻想な印象かな。
オススメは、秀吉が700本の桜を埋めた醍醐寺で、ペガサスファンタジー(幻想曲)です

 

ムラカミ的デニムシャツ春のおすすめコーディネート

code 長袖デニムシャツ 2,980円
シンプル無地カットソー 1,980円
スキニーパンツ 3,480円
キャンバスシューズ 5,280円
●無地Tに黒スキニーに、さらっとデニムシャツを羽織るだけの楽ちんオシャレコーディネート
これなら簡単にマネできますね!
デニムシャツはカジュアルなので、サイズ感と、きれいめアイテム、細身のパンツを合わせて、Iのようなシルエットにすることが大事ですよ。

 

定番のアレ、デニムテーパードパンツ

item_b473_sam

DSC_0112ムラカミ

テーパードタイプの要素を加えたパンツなんです、このデニム。
これも試着したことあるんですが、裾に向かって細く作られてる事でより脚長効果(私の足は元々、長いんですが)を演出してくれ、
スタイリッシュなシルエットになったんですね。デニムってカジュアルなんで、これもやはりきれいめアイテムと合わせて着こなしたいですね。

デニムのテーパードパンツの着こなし秘密

ウエストがゆったりとしていて、逆に裾はスキニー同様に細いシルエット。
スキニーよりもゆったりと楽に穿けるデニムテーパードパンツパンツは、
2016春に向けてIラインシルエットコーディネートするのがオススメなんです。
item_b429_i2
そうするとね、カジュアルなアイテムにシルエットできれいめ=大人っぽさをプラスしてくれるんですね。
これは有り難い。
おっと、そうこうしてるうちに、中国大返し並のスピードで福井に帰ってきましたよ。

 

ムラカミ的デニムテーパード春のおすすめコーディネート

awertyujhgf 無地ニットカーディガン  2,980円
バンドカラーシャツ 3,980円
デニムスキニーパンツ 5,980円
PUレザーバシューズ 6,980円
ウールハット 2,980円
モノトーンとデニムのブルーで、お洒落の法則着こなしが完成。
デニムのカジュアル感をバンドカラーシャツを使って、清潔感+きれいめをプラス

ハットも使っての細身のIラインシルエットが大人っぽいですね

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

DSC_0112ムラカミ

はい、というわけでムラカミ的オススメデニム3選でした。
ホントは、三英傑に絡めて書こうと思ったのですが、如何せんアイパッドエアー・・・・
秀吉について少し触れるくらいが精一杯でした。
力不足・・・・

というわけで、一泊二日の弾丸出張ツアーは終わりを迎えそうです。
何しに行ってたの?

って、気になる方は20150208214606  はコチラをチェック。
ほんとは出張中ずっとつぶやいたーしてようと思いましたが、1つぶやきで断念(;´∀`)

では、明日は木曜なんで、新作のススメPOINTお伝えします(^o^)

written by…

mura 【DコレSTAFF ムラカミ】
Dコレのメディア、商品関連を担当。
店長経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを発信。
「桔梗の紋」を信条とするが、最近は石田三成にメロメロ。

名称未設定-1個人的 買い物日記

東京行ったら、メーカーさんとご飯を食べる機会がありました。
こうやって人と会って仕事や仕事以外の話するのって、知らないこと感銘を受ける事が多々あって、やっぱいいですね。ぜったい自分の力になると思う。
人の出会いと会話は、自分の成長にきっとつながる。そういや前職は営業してて、色んな人と出会えたのは良かったなと思いだした、冬物語IN東京。

そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」、「日常の出来事」を、誰にでも分かりやすく独自の視点で、ムラカミが日々つぶやき中
20150208214606 

お洒落予備校は動画も配信中!
ネットのページ上では伝えきれない商品の詳細、着こなし、Dコレの出来事をYOUTUBEにアップしてます!
ダウンロード 

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?