【これで解決】春のライトアウターの使い方!

600_300

ご相談を頂きました!

バイヤー兼モデルのタカシが回答させて頂きますね♪

利用シーン 仲間とワイワイ
ご予算 ¥5,000~¥10,000
希望アイテム アウター
希望のスタイル シンプルにかっこ良く

今回のご相談者さんは18歳。

この春から進学、もしくは大学生のご相談者さんでしょうか?

トレンドも取り入れながら、周りと差を付けるべく、

春アウターコーディネートをご紹介♪

「今日は何を着ていこう・・」 「明日は何を着ていこうか・・」 「昨日もこれ着てなかったっけ?」 など、

レパートリーを増やそうとすると悩んじゃいますよね!

しかし、そんな悩みはもう無用!少しずつ解決していきましょう♪

 

「オシャレの法則」一読おすすめします。

Dコレをご利用頂いている方には、「もう知ってるよ!」という方も多いかもしれません。

もしご覧になっていたら申し訳ありません<(_ _)>

しかし、読む価値はあります!!

すべて読むのに10分~20分くらい掛かるかとは思いますが、

これから20代、30代、40代になっても使える、【オシャレの法則】が詰まった教科書になっています。

ここでは簡潔にお伝えしますが、気を付ける点は”たったの2点”

 

「オシャレの法則」

■シルエットの基本 「Iライン」 「Yライン」 「Aライン」の使い分け

■色使いの基本 「洋服、小物、靴までを3色以内で作る」「モノトーンを必ず1色は入れる」

「なにを言っているのかさっぱり・・」という方もご安心ください^^

誰もが初めはそうなります!

これからご紹介するコーディネートも、この「オシャレの法則」を取り入れたコーデなので、ぜひ一読することをオススメします♪
「法則」学べる、「オシャレの教科書」はこちらから

 

 

「オシャレの法則」でコーディネート

item_set135_5
▼▼春アウター
MA-1ミリタリージャケット 7,980円
▼▼その他アイテム
タートルネックカットソー 2,580円
黒スキニーパンツ 3,480円
ビーズネックレス 2,480円
クラシックシューズ 5,980円
TOTAL 22,500円
この春も定番のミリタリーアウター「MA-1ジャケット」
全身モノトーン(白黒グレー)で仕上げたコーディネートになります。
有彩色を取り入れなくても、モノトーンのみでアイテムを合わせるのも◎
MA-1はカジュアルアイテムなので、カットソー・黒スキニー・クラシックシューズの大人っぽいきれいめ感を高めよう!

 

▼▼春アウター
ミリタリーシャツ 5,980円
▼▼その他アイテム
クルーネックカットソー 1,980円
黒スキニーパンツ 3,480円
ローテクスニーカー 5,980円
つば広ハット 2,980円
クラッチバッグ 現在品切れ
TOTAL 20,400円
先程のコーデに引き続き人気のあるミリタリーアイテム「ミリタリーシャツ」
ミリタリーシャツ・カットソー・スニーカーでカジュアルを高めてしまうため、
黒スキニーだけではなく、ハット等の小物を使ってきれいめに!

 

▼▼春アウター
フーデットカーディガン 4,280円
▼▼その他アイテム
タートルネックカットソー 2,580円
黒スキニーパンツ 3,480円
キャンバスシューズ 5,280円
トートバッグ 5,980円
TOTAL 21,600円
春は気温の差が激しくなる季節。昼間は暖かくても夜になったら肌寒いことは多々ごさいます。
そんな季節にはメンズでも流行りのロングカーディガンをチョイス!
気軽に羽織れるカーディガンは春に重宝します♪
ロング丈のため「Yラインシルエット」になるように、細身の黒スキニーを選ぶとGOOD

 

▼▼春アウター
ステンカラーコート 7,980円
▼▼その他アイテム
ボーダーカットソー 3,980円
黒スキニーパンツ 3,480円
つば広ハット 2,980円
デザインリュック 6,980円
ウィングチップシューズ 5,980円
TOTAL 31,380円
今年の春はメンズ市場に多く出回っている「ステンカラーコート」
こちらも「Yラインシルエット」は忘れずに!
小技として黒スキニーの裾をロールアップをして足首を見せることで、脚がスラッとした印象になります。
ボーダー柄をインナーとして使用しカジュアル要素を加えることで、キメすぎない大人の春コーデの完成。

 

▼▼春アウター
デニムジャケット 4,980円
▼▼その他アイテム
ZIPパーカー 2,980円
7分袖ボーダーカットソー 1,980円
黒スキニーパンツ 3,480円
バブーシュ 4,980円
TOTAL 18,400円
昨年に引き続き、今年もトレンド入りの「デニムジャケット」
先程のコーデと同様に、パーカーを合わせるのも◎
デニムジャケット・パーカー・ボーダーカットソーと、トップスでカジュアルが高めになっています。
黒スキニーやバブーシュなどのキレイめシューズで野暮ったい印象は無くなります♪

 

いかがでしたか?

春アウターといっても使い方はたくさんございます。

そんな多様性のあるライトアウターでぜひ「オシャレの法則」を実践してみて下さい♪

コーデを色々試していく上で分からないことがございましたら、ご質問お待ちしておりますよ(*^。^*)

 

【今日のコーディネートと合わせて見たい記事Pick Up】

黒スキニーチノパンツ
スキニーパンツのメンズおすすめコーディネート!2016!

 

0218efccfa565d4d2ee80984bd2a639e4 (1)
メンズMA-1おすすめコーディネートと着こなしのポイント

 

akimon
メンズおすすめのステンカラーコートと着こなし2016

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」でつくったあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?