【春の新作♪】トレンドのロングカーデで春を楽しもう!

ロングカーディガンの特徴とおすすめポイント

こんにちは!Dコレスタッフのテツヤです!
もうすぐ春ですね♪
本日は、今季トレンドの「ロング丈」のカーディガンをご紹介!
オススメポイントや着こなし方をご紹介していきます!

item_k487_sam

ロングカーディガンの魅力①今まさにトレンドアイテム

通常の丈の長さのニットカーディガンですと、定番すぎですが、

丈が長くなっただけでものすごくトレンド感がでてオシャレに見えます。

一見着こなしが難しそうに見えますが、着てみると以外と着こなしが楽なんです♪

 

ロングカーディガンの魅力②調節がラクチン

春の最初のほうは、暖かったり寒かったりして気温がバラバラですよね><

ロングカーディガンはコートなどアウターとは違い、ボリュームがないので、

重ね着しやすいんです。

暖かい時は、重ね着したり、コートを羽織ったり、

寒い時はロングカーディガンだけで過せばOKです☆

こちらのロングカーディガンは、綿100%なので、柔らかい肌触りで

通気性もバツグンです!

_DSC7032

 

ロングカーディガンの魅力③体型カバーが可能!

 

ロング丈だと身体が覆われて、体型を隠すのに最適でです♪

さらに、縦に長いので、着やせし背も高く見せてくれます!

 

ロングカーディガンの横と後ろの画像です

item_k487_sty

余計なものはなく、洗練されたデザインとなっています。

後ろ姿もきれいなラインをだしてくれます。

 

 

着こなし方のポイントは「Yシルエット」

y_line

このロングカーディガンを着こなすには、Yシルエットを作ることが重要です!

ロング丈を着用する場合は、ボトムを細身のモノにしなければ、

野暮ったくなり中途半端なコーディネートになってしまいます。

ボトムは細身のアイテムにしてきれいなYシルエットを作りましょう♪

セットアップの着こなし方とコーデアイテム

それではコーディネートを実践して紹介していきますね!

k487
ロングカーディガン 3,980円
日本製ブロードシャツ 4,980円
テーパードデニム 4,980円
ベーシックシューズ 5,980円
クラッチバッグ 4,580円
春らしく、白いシャツで清潔感をだしたコーディネートです。ボトムは細身のものを着用
することで、きれいなYシルエットが完成し、全体的にしまったコーディネートになります。
今季のトレンドの色はカーキなので、まさにトレンドを取り入れたコーディネートです。

 

名称未設定-1
ロングカーディガン 3,980円
バンドカラーシャツ 4,980円
スキニーパンツ 3,480円
デッキシューズ 5,280円
こちらも春を意識したコーディネートです。鮮やかなブルーのバンドカラーシャツを合わせ、
その他のアイテムをモノトーンでまとめたコーディネートです。
「モノトーンとブルー」の2色使いで大人っぽいコーディネートの完成です。

 

k4871
ロングカーディガン 3,980円
タートルネックカットソー 2,580円
黒スキニー 3,480円
デザインバブーシュ 6,980円
つば広ハット 2,980円
カーディガンはタートルネックのカットソーとも相性抜群です。
ロング丈のアイテムなので、縦に長くなり、背を高く見せることもできます。
やはり、ボトムは細身のスキニーパンツがおすすめです♪

 

02
ロングカーディガン 3,980円
カットソー 2,480円
黒スキニー 3,480円
デザインバブーシュ 6,980円
つば広ハット 2,980円
PUレザーバッグ 5,980円
コチラは全体的にモノトーンでまとめ、大人コーデを作っています。
カーディンガンはカジュアルなアイテムですが、モノトーンにまとめることで、
大人っぽさを出すことができます。

・・・いかがでしたか?

春に重宝するロングカーディガンで、トレンド感ある

コーディネートを楽しみましょう♪

しっかりYシルエットを作れば、簡単にすぐサマになるコーデになります。

ぜひチャレンジしてみてくださいね!