スプリングコートでオシャレに!おすすめ春コートとメンズコーデ

スプリングコート・春コートのメンズコーデ

春は、朝・夜は気温が低く寒いのに日中は暖かいなど、一日を通して寒暖の差が激しい季節。

一日の気温の変化が激しいと何を着ればいいのか悩みますよね…

そんな春にぜひ使っていただきたいのが、スプリングコート(春コート)

この春は大人っぽくオシャレに見えるスプリングコートをコーディネートに取り入れてみませんか?

学生さんから社会人の男性まで必見の、春に大活躍するオススメなコートやコーディネートを紹介していきます。

春コート&コーデのオススメ3選

スプリングコートには多くの種類があるため、正直どれを選べばいいのか悩みませんか?

そんな方のためにオススメなスプリングコートのコーデを3つピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

①「ステンカラーコート」で大人カジュアルに

 キレイめ × カジュアル 

春にオススメなベージュのスプリングコート

羽織るだけで大人っぽく見せることができるステンカラーコートは、大人メンズに欠かせない春アウター。

ボーダーやパーカーなどのカジュアルアイテムを合わせて着崩せば、ビジネスマンっぽく見えず街着としてファッションが楽しめます。

— 使用アイテム —

ステンカラーコート▶アウターを見る 半袖のボーダーTシャツ▶トップスを見る 黒スキニーパンツ▶ボトムスを見る

②「キメてる感がない」キレイめコーデ

 大人 × きれいめ 

ネイビーのスプリングコートのコーデ

きれいめな印象が強いステンカラーコートにシャツを合わせなら、柄シャツを選んでカッチリ感を抑えるのがオススメ。

程よくカジュアルさが加わるので、キメてる感がない着こなしをつくることができます。

— 使用アイテム —

ネイビーのステンカラーコート▶アウターを見る メンズギンガムチェックシャツ▶トップスを見る 黒スキニーパンツ▶ボトムスを見る

③「シンプル」に大人っぽく

 シンプル × 親近感 

ネイビーのロングカーディガンのコーデ

コートのような重量感がない薄手のコーディガンは、春先に活躍するライトアウター。

コーディガンの程よくユルっとした質感が、堅い印象をなくし親近感のある着こなしに仕上げてくれます。

— 使用アイテム —

▶アウターを見る 半袖のボーダーTシャツ▶トップスを見る アンクルスラックス▶ボトムスを見る

どんなコーデをしたらいいのかわからない方は、とりあえずマネすることから始めてみましょう。

他にも「スプリングコートを使ったオススメなコーデ」や「人気のスプリングコート」について、のちほど紹介していきます。

スプリングコートとは

スプリングコート

「スプリングコート」は特定のコートのことを指すのではなく、薄手の生地で仕立てられた春に着るコートの総称です。

ステンカラーコートをはじめ、トレンチコート、チェスターコートなどの薄手のコートを、春先になると店頭でよく見かけませんか?

その薄手のコートを全部ひっくるめて「スプリングコート」というのです。

「春コート」と「冬コート」の違い

冬コートと春コートの違い

極端な話、アウターなら季節関係なく同じでしょ!って思う方もいるかもしれませんが、春コートと冬コートは違います。

スプリングコート(春コート)

薄手で軽く、防寒性はあまりありません。朝夜のちょっとした寒さを凌げるぐらいなので「少し肌寒い」という時に活躍します。

気温でいうと薄手のトップス一枚だけと寒く感じるような15℃前後ぐらいの時がもっとも使いやすいですね!

「風があるかないか」や「生地の厚さ」によっても、使用に適した温度が変わります。
スプリングコート・春コートの生地感

春コートの生地感の例

冬コート

ウールが入っていたり中綿が入っていたりなど、寒い季節に一日通して寒さを防げるように、防寒性が高くつくられています。

冬コートの生地感

冬コートの生地感の例

防寒性が高いからといって、厚手の冬コートを春に着てしまうと季節感のない印象に…。そして暖かい日中は、厚手で重いコートを持ち歩く羽目にもなってしまいます。

そんなことにならないように、春には春用のコートを着るようにしましょう。

もちろん薄手のスプリングコートは、春だけでなく季節の変わり目である秋にも使うことができますよ!

春にスプリングコートがオススメなワケ

ステンカラーコート

メンズファッション市場では、近年コーチジャケットやMA-1の人気が高まっており、街中を見渡せばあちこちで着ている人を見かけるのではないでしょうか?

中にはコーデが丸被りしている人と出会ってしまい、気まずい思いをしてしまったなんてことも…

その他にもジージャンやパーカーなど、ショート丈アイテムを着用している人をとても多く見かけます。

そんな中、大人っぽくかっこよく見えるロング丈のスプリングコートを着ていれば、間違いなく目を引きます。

  • オシャレで周りと差をつけたい!!
  • 大人っぽく見せたい
  • キレイめなコーデが好き

こんな風に思う方に、ぜひオススメです!

この春はスプリングコートを使った春のコーデで、周りと差別化したワンランク上の着こなしを楽しんじゃいましょう♪

なぜスプリングコートがカッコ良く見えるのか?

スプリングコートはかっこよく見える

雑誌で見るようなアメカジコーデをマネすると、何おかしい…雑誌のようにカッコ良く見えない…こんな経験ありませんか?

その理由は、日本人は子供っぽく見えやすいから。

統計的にみると、日本人は童顔で胴長短足の体型をしています。そんな日本人がカジュアルな印象が強いコーデをしてしまうと、ラフに見えすぎて子供っぽい印象になりやすいのです。

ラフすぎるコーデの例

雑誌で見るかっこいいコーデは、大人っぽくかっこよく見えます。

他にも「身近にいるオシャレな人」や「雑誌でスナップされている人」を思い浮かべてみてください。きっと多くの方が大人っぽい恰好の人を思い浮かべるのではないでしょうか?

オシャレの法則に沿った色合わせがバッチリなコーデであっても、アウターにカジュアルなパーカーを使った場合と、スプリングコートを使った場合とでは印象が大きく異なります。

~第1回変身企画より~

第一回変身企画依頼者のK様。

右側のスプリングコートを使ったコーデの方が大人っぽく、オシャレに見えますよね!

【第1回 変身企画結果】 Dコレの厳選春アイテムで大変身!!

2016.04.16

コーデに占める面積の割合が大きくなるアウターは、コーデの印象そのものに大きく関わります。

カジュアルなアウターを使えばよりカジュアルな印象に、キレイめなアウターを使えばより大人っぽい印象をつくることができるのです。

スタイルがよく見える

着丈が長いスプリングコートはお腹周りや太もも周りが隠れる為、「筋肉質でガッチリとした体型」の方や「ぽっちゃり体型」の方でも体型をカバーすることができます。

ぽっちゃり体型がショート丈アウターを着た場合

ショート丈アウターを着た場合

ぽっちゃり体型がロング丈アウターを着た場合

スプリングコートを着た場合

ショート丈アウターは太ももの部分が見えるのでどうしても目がいきやすいですが、ロング丈のスプリングコートは太もも部分が隠れている為その部分に目がいきません。

太もも周りやお腹周りが気になる方は、ぜひスプリングコートを試してみてください!

この春はロング丈のスプリングコートを使って、春のファッションを楽しんでみていかがでしょうか(*´∀`*)♡

人気のスプリングコート

スプリングコートにはたくさんの種類があります。その中でも特に人気のあるオススメなスプリングコートはこちらの8つです。

人気の8タイプ
ステンカラーコート①ステンカラー シャツチェスターコート②チェスター トレンチコート③トレンチ ④ガウン
シャツコート⑤シャツ ロングカーディガン⑥コーディガン ⑦フード付き デニムコーディガン⑧デニム
それぞれのスプリングコートについて、もう少し詳しく見ていきましょう。

①ステンカラーコート

大人のメンズファッションのワードローブに必要不可欠な、定番のスプリングコート。

人気のヒミツ
WHY IS IT POPULAR

カッコ良さを追求したシルエット

裾幅がやや広くなるようデザイン。自然と裾が広がるシルエットがかっこよく見せてくれます。

裾幅広めでよりカッコ良く見える

またアームホールがタイトめなので、スラリとスタイリッシュに見えます。野暮ったさを感じさせない、洗練されたステンカラーコートです。

手持ちのカジュアルアイテムが活きる

主張しすぎない光沢感のある生地を使っている為、品よく大人な雰囲気がやや強め。

だからこそパーカー・ボーダーTシャツ・ジーンズなど、持っている人が多い手持ちのカジュアルアイテムが映えます。手持ちのカジュアルアイテムを合わせるだけで、かっこいいコーデがつくれるんです。

キレイめなスプリングコートはカジュアルアイテムが活きる

②シャツチェスターコート

チェスターコート
  • ITEMチェスターコート
  • BRAND:Wakuwakuland
  • PRICE:¥5,980(売り切れ)

冬の大人気アウター「チェスターコート」の春版。癖のないスプリングコートなので、はじめてロングコートに挑戦する方にピッタリ!

人気のヒミツ
WHY IS IT POPULAR

オシャレの手抜き感がない

チェスターコートは、テーラードジャケットのような襟の形をしている為、スーツなどの「きちんとしている感じ」を連想させます。

チェスターコートもテーラードジャケットもきちんと感がある

そのためチェスターコートは、Tシャツとボトムスの上にサラリと羽織るだけで手抜き感を感じさせないコーデがつくれるんです。

シャツのような感覚で着られる

薄手のシャツ素材でつくられているスプリングコートなので、袖捲りが簡単にできます。

袖捲りできる

季節の変わり目は日中と朝晩とで温度差が激しい為、日中の暖かいときは袖捲りをし朝晩の寒い時は袖を伸ばすなど、一日の気温の変化に応じて調節しながら着こなすことが可能です。

▸シャツチェスター – 売り切れました –

③トレンチコート

トレンチコート

2列に配列したボタン(ダブルブレスト)がとても印象的なコート。ハードルが高そうなアイテムに見えるので、うまく着こなしているとオシャレ上級者に見えます。

人気のヒミツ
WHY IS IT POPULAR

オシャレ上級者に見える

他のスプリングコートとは違い、2列に配列したボタンやベルトなどクセが少し強いため、着こなしにくいアイテムに見えがちです。

ボタンやベルトを外して着る

しかしそんなトレンチコートも、ボタンやベルトを外し普通のロング丈コートと同じように着ることで、そのハードルを下げることができますよ!

クセのあるアイテムをうまく着こなすことで、オシャレ上級者に見せることができるのです。

④ガウンコート

6分袖ガウンコート・スプリングコート

曲線的な襟が優しい雰囲気を与えてくれるガウンコート。6分袖のロングコートなので暖かい日に着ても暑苦しい印象にならず、こなれ感のある大人っぽいコーデをつくることができます。

人気のヒミツ
WHY IS IT POPULAR

「程よくラフ」で堅苦しさがない

ルーズフィットなので程よくラフな雰囲気に

光沢がある生地で上品さを感じさせますが、少しユルっとしたシルエットなので程よくラフな印象に仕上げてくれます。きちんとした印象を持ち合わせながらもキメてる感がないスプリングコートです。

⑤シャツコート

シャツコート・ショップコート

コートのような重厚感がなく、ロング丈のシャツを羽織ったような軽い着心地の春用コート。

人気のヒミツ
WHY IS IT POPULAR

フワッとした軽やかさが春らしい

生地が薄くて軽いシャツコート。動くたびにふわっと揺れる裾が、春らしい季節感と軽やかさを演出してくれます。

シャツコート

シャツのような襟がきちんと感も加えてくれるので、大人っぽいスタイルをつくることができます。

⑥コーディガン

ロングカーディガン・コーディガン

ショール襟が品よくコーデをまとめてくれる、ロング丈のコーディガン。薄手なので袖捲りも可能。こなれ感のある着こなしが手軽につくれるアイテムです。

人気のヒミツ
WHY IS IT POPULAR

シンプルだから着回し力抜群!

無地で癖のないシンプルなデザインで、細身のスキニーだけでなくワイドパンツなどのゆったりとしたボトムスとも合わせやすいんです。

コーディガンはスキニーでもワイドパンツでも合わせやすい

なんか少し肌寒いけどどうしよう…という時に、ボトムスを選ばずサッと羽織って着られる手軽さが魅力的ですよ!

⑦フーデッドコーディガン

フーデッドコーディガン

やや厚手のしっかりとした生地なので、従来のコーディガンよりも防風性が高め。フードが顔周りにボリュームをだしてくれるので、小顔に見せる視覚効果があります。

人気のヒミツ
WHY IS IT POPULAR

フード付きでカジュアルめに着れる

フード付きだからカジュアルめに着れる

フードがついているのでカジュアル感が加わり、程よくラフなコーデをつくることができます。大人っぽ過ぎたりキレイめ感が強いコーデが苦手な方にオススメです。

⑧デニムコーディガン

デニムコート

デニム生地でつくられたスプリングコート。濃い目のネイビーなので、デニムでも落ち着きのある雰囲気がつくれます。

人気のヒミツ
WHY IS IT POPULAR

優しく親近感のある着こなしがつくれる

ゆるく曲線的なショール襟が、優しく柔らかい雰囲気を与えてくれます。

ショール襟のデニムコーディガン

カジュアルなデニム生地が親近感を与えてくれるので、堅い印象にはなりません。

カッコ良く見える着こなしのコツ

スプリングコートの着こなしのコツ

スプリングコートのコーデをかっこよく見せることができるのなら、カッコ良く見せたいですよね!

実はちょっとしたポイントを知るだけで、一見難しそうに見えるスプリングコートを誰でもかっこよく着こなすことができるようになります。

カッコ良く着こなせば女子ウケもバッチリ

チャット相談で、よく「低身長だけどロングコートは似合いますか?」という質問をいただきますが、もし「低身長だとロングコートが似合わない」という理屈があるのなら、ほとんどの女性はロングコートを着用できないことになるはずです。

女性でも、ロング丈のコートを上手に着こなしているオシャレな人はたくさんいますよね?

つまり何かコツがあるわけです。

そのコツ、知りたくありませんか?ここから、押さえておくとオシャレに着こなせるようになる「2つのコツ」について解説していきます。

①シルエットを整える

Yラインシルエットでシルエットを整える

「オシャレかどうかの7割はシルエットで決まる」と言われるくらい、シルエットづくりはとても大切です。

着丈が長く上半身にボリュームが出るスプリングコートは、細身のボトムスを合わせてシルエットを引き締めましょう。

細身のボトムスを合わせて上下のシルエットにメリハリをつけることで、オシャレに見える「Yラインシルエット」をつくることができます。

※シルエットについて詳しく知りたい方はこちらのブログをどうぞ!

#3 覚えるのは3つだけ!オシャレに見えるシルエットを解説します

2014.04.15

失敗しない万能ボトムス

Yラインシルエットがつくれる「細身のボトムス」ってどんなものがいいの?と思う方には、黒のスキニーパンツがオススメ!


特に収縮色の黒は引き締めて見える視覚効果がある為、脚のラインを美しく見せてくれます。大人っぽく清潔感のあるコーデに仕上げてくれますよ!

②カジュアルとミックスさせる

ロング丈コートはもともとスーツの上に着ることが多いアウター。だからこそ一歩間違えると、ビジネスマンの印象が強くなってしまいます。

ビジネスマン風

スラックスやシャツなどキレイめなアイテムばかりを合わせてしまうと、ビジネス感やフォーマル感が強くなってしまうのです。

ドレスライク・フォーマルな印象

キレイめ感が強すぎる組み合わせ例

基本的なキレイめアイテムの一例です。デザイン・色・素材によってカジュアルに変動する場合もあります。

スプリングコートをオシャレな街着として着こなすには、カジュアルアイテムを取り入れてバランスをとることが大切!!

キレイめとカジュアル

キレイめとカジュアル

デニムアイテムやパーカー、スニーカーなど組み合わせて、ドレスダウンするようにしましょう。

カジュアルなアイテムの例
トップス パーカー
柄物シャツ
デニムシャツ
Tシャツ
ボトムス デニムパンツ
シューズ スニーカー
小物 バックパック
カジュアルなアイテム

カジュアルなアイテム例

もし、柄アイテムを取り入れるなら、モノトーンの柄を選ぶようにすれば子供っぽく見えません。

コーデを決めるときにこれらのコツを踏まえれば、身長に関係なく誰でもロングコートをカッコ良く着こなすことができるので、ぜひ試してみてください!

コーディネート例
PLUS CASUAL ITEMS

無地パーカー

プルオーバーパーカー・スウェットパーカー

キレイめで大人っぽい雰囲気を崩したいときは、コートの下にパーカーを合わせるだけで「カジュアルな雰囲気」に仕上げることができます。

ネイビーのステンカラーコートとパーカーの重ね着コーデ

ボーダーTシャツ

半袖ボーダーTシャツ・ボーダーカットソー

幅の細いボーダー柄なら主張しすぎない為コーデにも馴染みやすい!大人っぽくまとめることができる、カジュアルTシャツです。

シャツチェスターなら袖捲りも簡単

デニムスキニー

デニムスキニーパンツ・ブルージーンズ

デニムパンツを合わせるなら細身のスキニーがマスト!スラリとしたシルエットを崩さないようにするのが、かっこよく見える秘訣です。

スプリングコートとジーンズのコーデ

スプリングコートのメンズコーデ一覧

2018年春のおすすめスプリングコートを使用した、メンズコーデをまとめました。

ステンカラーコートのメンズコーデ

ベージュコート+黒スキニー

リュックを合わせてドレスダウン。ベーシックな大人キレイめコーデでスタイリッシュに。

ベージュのステンカラーコートと黒スキニーのシンプルコーデ
着用アイテム
ステンカラーコート 7,980円
スプリングニット 4,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバスシューズ 5,980円
バックパック 6,980円

ベージュコート×スウェットトレーナー

ネイビーのスウェットを合わせて程よくドレスダウン。カッチリ感を感じさせないスタイルがつくれます。

ベージュのスプリングコートのコーデ
着用アイテム
ステンカラーコート 7,980円
スウェットトレーナー 3,980円
ロング丈Tシャツ 2,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
スニーカー 5,980円
ボーダーソックス 580円
バックパック 6,980円

ベージュコート×パーカー

パーカーで重ね着すれば程よくカジュアルさが加わります。サコッシュを加えることで旬なコーデにランクUP!

着用アイテム
ステンカラーコート 7,980円
プルオーバーパーカー
※類似商品
3,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
スニーカー 5,980円
サコッシュ 3,980円

ネイビーコート×ギンガムチェックシャツ

ギンガムチェック柄のシャツを合わせれば、コーデに可愛らしさが加わります。

ネイビーのステンカラーコートとギンガムチェックシャツのコーデ
着用アイテム
ステンカラーコート 7,980円
ギンガムチェックシャツ 3,480円
黒スキニーパンツ 4,980円
スニーカー 5,980円
トートバッグ 1,580円

ネイビーコート×ストライプシャツ

コートのネイビーとストライプシャツの淡いブルーが爽やかさを感じさせる着こなし。スニーカーでハズせば抜け感があるコーデに。

ネイビーのステンカラーコートとストライプシャツのキレイめコーデ
着用アイテム
ステンカラーコート 7,980円
ストライプシャツ 3,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
スニーカー 5,980円
トートバッグ 1,580円

ステンカラーコート+ボーダーT

ネイビーのコートとボーダーの組み合わせで、マリンテイストの爽やかコーデが完成!

ステンカラーコートとボーダーTシャツ
着用アイテム
ステンカラーコート 7,980円
ボーダーTシャツ 2,680円
黒スキニーパンツ 4,980円
ポストマンシューズ 6,980円
エディターズバッグ 5,980円

シャツチェスターコートのメンズコーデ

シャツチェスター+白ニット

堅い印象になりやすいチェスターコートは、ゆったり感のあるアンクルパンツや袖捲りをすれば程よくラフに着こなせます。

春のチェスターコートのコーデ
着用アイテム
シャツチェスター
スプリングニット 4,980円
ベルト付きアンクルパンツ 5,980円
リングネックレス 1,980円
プレーントゥシューズ 6,980円

シャツチェスター+ジップパーカー

前開きのパーカーを重ねて気崩せば、チェスターコート特有のカッチリ感を抑えた着こなしが楽しめます。

シャツチェスターコートとパーカーの重ね着コーデ
着用アイテム
シャツチェスター
ジップアップパーカー 4,980円
ロング丈Tシャツ 2,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバスシューズ 5,980円
サコッシュ 3,980円

シャツチェスター+ジーンズ

落ち着いた色味のグレーのチェスターとブルージーンズの組み合わせは、白ニットを合わせて軽さをプラス!

シャツチェスターコートの春コーデ
着用アイテム
シャツチェスター
スプリングニット 4,980円
デニムスキニーパンツ 4,980円
コインローファー 5,980円
バックパック 6,980円

トレンチコートのメンズコーデ

トレンチコート+ボーダーTシャツ

ネイビー×ベージュのボーダーを合わせて、カジュアルさと落ち着いた印象を与える大人なコーデに。

ベージュのトレンチコートのコーデ
着用アイテム
トレンチコート 3,980円
ボーダーTシャツ 1,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
ポストマンシューズ 6,980円
リングネックレス 1,980円
バックパック 6,980円

トレンチコート+パーカー

パーカーを重ね着しカジュアルさを加えれば、大人っぽさを抑えたアクティブな着こなしに。

トレンチコートとパーカーの重ね着コーデ
着用アイテム
トレンチコート 3,980円
ジップアップパーカー 4,980円
半袖無地Tシャツ 1,700円
黒スキニーパンツ 4,980円
ポストマンシューズ 6,980円
リングネックレス 1,980円
エディターズバッグ 5,980円

ショップコートのメンズコーデ

ショップコート+黒スキニー

白Tシャツに黒スキニーを合わせたシンプルな着こなしですが、ショップコートを羽織るだけでオシャレに見せられます。

デニムショップコートのコーデ
着用アイテム
ショップコート 売り切れ
ロング丈Tシャツ 2,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
スニーカー 5,980円
リングネックレス 1,980円

ショップコート+スニーカー

デニムのブルーに同系色のネイビーニットを合わせた着こなし。白スニーカーが軽やかさを加えてくれます。

デニムショップコートとスニーカーのコーデ
着用アイテム
ショップコート 7,980円
スプリングニット 4,980円
ロング丈Tシャツ 2,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
スニーカー 5,980円
バックパック 6,980円

ガウンコートのメンズコーデ

ガウンコート+スニーカー

ボーダーTシャツやスニーカーを合わせてカジュアルめに。ナチュラルなベージュのコートなら大人っぽく軽やかに仕上げることができます。

ベージュのスプリングコートのコーデ
着用アイテム
6分袖ガウンコート 5,980円
ボーダーTシャツ 2,680円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバススニーカー 3,980円
リングネックレス 1,980円
バックパック 6,980円

ガウンコート+黒スキニー

上品で大人な雰囲気をつくってくれるネイビー。インナーやスニーカーで白を加えれば、重たく見えず季節感のある着こなしに。

ネイビーのガウンコートと黒スキニーのコーデ
着用アイテム
6分袖ガウンコート 5,980円
ロング丈Tシャツ 2,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
スニーカー 5,980円
リングネックレス 1,980円

シャツコートのメンズコーデ

ネイビーシャツコート+黒スキニー

シャツコートにトートバッグとスニーカーを合わせれば、学生さんにもピッタリなカジュアルめな着こなしがつくれます。

着用アイテム
シャツコート 5,980円
ロング丈Tシャツ 2,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバススニーカー 3,980円
リングネックレス 1,980円
トートバッグ 1,580円

カーキシャツコート+アンクルパンツ

明るめのカーキに上品な印象をもつネイビーのボトムスを合わせれば、きちんと感のあるコーデがつくれます。

カーキのシャツコートのコーデ
着用アイテム
シャツコート 5,980円
ロング丈Tシャツ 2,980円
アンクルスラックス 5,980円
バブーシュ 5,980円
腕時計 4,980円
トートバッグ 1,580円

コーディガンのメンズコーデ

コーディガン+黒スキニー

失敗しないベーシックなスタイル。合わせる靴やバッグを変えるだけで、きれいめにもカジュアルめにも着こなすことができます。

着用アイテム
コーディガン 3,980円
ロング丈Tシャツ 2,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバスシューズ 5,980円
リングネックレス 1,980円

コーディガン+ジーンズ

デニムパンツを合わせて程よくドレスダウンすることで、キレイめカジュアルな着こなしが楽しめます。

コーディガンとブルージーンズのコーデ
着用アイテム
コーディガン 3,980円
ロング丈Tシャツ 2,980円
デニムスキニーパンツ 4,980円
バブーシュ 5,980円
リングネックレス 1,980円

コーディガン+ボーダー柄

カーキのコーディガンから覗くボーダーが、春の爽やかさを感じさせるコーデです。

着用アイテム
コーディガン 3,980円
ボーダーTシャツ 2,680円
アンクルスラックス 5,980円
スニーカー 5,980円
サコッシュ 3,980円

コーディガン+開襟シャツ

薄いグレーとネイビーの色合わせは、上品で大人な印象のコーデがつくれます。

着用アイテム
コーディガン 3,980円
開襟シャツ 3,990円
ロング丈Tシャツ 2,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバスシューズ 5,980円
エディターズバッグ 5,980円

フーデッドコーディガンのメンズコーデ

フード付きコーディガン+黒スキニー

春らしい季節感を醸し出すモカ色のニットが、優しい雰囲気のコーデに仕上げてくれます。

フード付きコーディガンとモカ色ニットのコーデ
着用アイテム
フードコーディガン 5,980円
スプリングニット 4,980円
ロング丈Tシャツ 2,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
スニーカー 5,980円

フード付きコーディガン+開襟シャツ

トレンドの開襟シャツを合わせて、トレンド感のあるスタイルに。

フード付きコーディガンと開襟シャツのコーデ
着用アイテム
フードコーディガン 5,980円
開襟シャツ 3,990円
ロング丈Tシャツ 2,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバスシューズ 5,980円

デニムコーディガンのメンズコーデ

デニムコーディガン+スニーカー

デニムコーディガン以外のアイテムをモノトーンでまとめれば、スニーカーを合わせていても大人っぽい印象に。

デニムコーディガンにプルオーバーシャツを合わせたコーデ
着用アイテム
デニムコーディガン 2,980円
プルオーバーシャツ 4,980円
ロング丈Tシャツ 2,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
スニーカー 5,980円
バックパック 6,980円

デニムコーディガン+ボーダーTシャツ

ネイビーのデニムにネイビーのボーダーTシャツを合わせて馴染ませれば、統一感のあるコーデが完成!

デニムコーディガンとボーダーTシャツのコーデ
着用アイテム
デニムコーディガン 2,980円
ボーダーTシャツ 1,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバスシューズ 5,980円
リングネックレス 1,980円

 

 

いかがでしたか?

このブログが少しでも皆さまの参考になりましたら嬉しく思います。スプリングコートを春のファッションに取り入れて、ぜひオシャレを楽しんでください!

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました。

スプリングコート・春コートのメンズコーデ

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?