2016推しカラーはカーキと◯◯だった。新作マストバイ(3/3ひな祭り号)

今日の新作は、いいカーキ揃い

DSC_0112ムラカミ

3月に入って、冬の寒波も終わって春のニオイがするけど・・・・寒すぎです。片腕もげそう。結局いつから暖かくなるんですか?
誰ですか、そろそろ暖かくなってくるよって言ったの?

そんな、焦燥感の中、薄手のライトアウターで震えてる私が、今日もDコレの新作を紹介していきますね。

 

じゃあ、いつも通りいっちゃいますか!!

今週の新作から特にオススメのものをピックアップ

お待たせしました、春ニットでカーキ待ってた方たくさんいるでしょ?

item_t518_sam

DSC_0112ムラカミ

さらさらとした肌触りが特徴的です。春ニットは弾力感のある生地感で、病みつきになりますよ、きっと。
エアリーニット呼ばれるだけのことはある!軽さの感じる着心地が魅力です。
また無地Tにはない、編地の変化を楽しめコーディネートに差がつきますね(`・ω・´)ゞ

【空気を含んだような軽やかな肌触りが特徴】
5406-9
もうほんとに、触れたらびっくりします!
ビックリ具合を例えるなら
初めて、女の子の手を握った感覚に陥ると思いますよ。

もしくは、
信長が社長の織田株式会社が、北陸地方出張で、中小企業の朝倉会社を配下にするかって時のことです。
ですが敦賀にて朝倉・浅井連合グループに騙されて、巨大な織田株式会社が潰れそうになる感覚ですかね。
この織田株式会社の滅亡危機を救う任に抜擢されたのが他でもない、羽柴秀吉・後の豊臣株式会社社長秀吉さんです。

これが、俗にいう金ヶ崎の戦いである。

春ニットのオススメコーディネート。

名称未設定-6
春ニット 5,980円
バンドカラーシャツ 3,980円
ストレッチ入りアンクルパンツ 5,980円
ウイングチップシューズ 5,980円
 
●編地に変化がある春ニットは、無地Tシャツより断然オシャレ♪
シャツと重ね着して知的な印象に。
こういった春の着こなしは細身のシルエットにする、Iラインシルエットがおすすめ(`・ω・´)ゞ

 

今年はさ、カーキでいこ!(4週連続)

item_k488_sam

DSC_0112ムラカミ

なんか先週、先々週もカーキのカーディガンを紹介したような気が・・・・
ま、いっか。(デジャブ)
カーディガンは、春に持って来いの羽織り系アイテムだと思うんです。軽いし疲れないし、わりとオシャレ~な感じが好きです。

カーディガンのアイテムに合わせるといいアイテム
相性がいいのは、シャツ、タートルネック、ハイネック等です。
これには、共通のパーツがあります。
そう!正解!さすがですね~

首まわりは特に視線のいきやすい場所なので、ボリュームを持ってくることが重要なんだそうです(`・ω・´)ゞ

詳細はコチラ
名称未設定-7
薄手で、柔らかい触り心地でした。
旬なカーキなので手元にあってもいいかと思ってます。
あと、このカーキ結構いい色してますね。いいカーキ

※「いいカーキ」とは
Dコレクションバイヤータカシ、アシスタントムラカミによる共通語録
主に、いいカーキに出会えた時に発する言葉である。
いいカーキを見つけた時は、だいたいがDコレクションで販売されるのが定説
メーカー間では、我々から「いいカーキ」という言葉を聞くのがたまらないのである。

この春のおすすめコーディネート

名称未設定-6ss
薄手ライトカーディガン 2,980円
レギュラーカラーシャツ 3,980円
デニムテーパードパンツ 4,980円
つば広ハット 2,980円
PUレザーシューズ 6,980円
●っって、いいカーキ推しじゃないんかい!!
いやあ、今春はカーキもいいんですが、ほんとに【いいベージュ】もあるんで困ったもんです。
カーキとベージュが2016春の推しカラー!!
色味がカジュアルなので、細身のシルエットが必須です(`・ω・´)ゞ

 

カーキ三連星

item_b518_sam

DSC_0112ムラカミ

すっきりとしたシルエットで、ミリタリーウェア特有の野暮ったさを感じさせない仕上がりが(・∀・)イイネ!!
ので
キレイ目コーデに使いやすいですよね。僕もこれくらい細いカーゴパンツ持ってるんですが、本当にコーデに使いやすいんです!
光沢のある生地使いがより大人っぽい雰囲気を演出してくれます。

来てみて触ってみて、みんなのカーキ

item_b518_sty
横から見ても、後ろから見ても抜群のシルエットです。
そして、堪らない いいカーキ・・・・だよね~。

※「だよね~」とは
Dコレクションバイヤータカシ、アシスタントムラカミによる共通語録
とあるメーカーさんの口癖が事の発端で、これをミナタニ語と名付ける。
もちろん、「だよね~」以外の言葉もある。それはミナタニ語の喋り方に特徴があるので、真似しやすいからである。
主に、タカシとムラカミしか使わないのだが、急に会話の中でミナタニ語がで出てくるのが毎度のこと。

この春のおすすめコーディネート

名称未設定-6s
ショールカラースプリングコート 8,980円 3/4発売 ※リンクは3/4昼から見れうようになります。
セミロング丈カットソー 2,980円
ストレッチ入り スキニーカーゴパンツ  6,980円
クラッチバッグ 4,980円
PUレザーシューズ 6,980円
 
●カーゴパンツを履きこなすには、モノトーンを多めにが鉄則。
細身のシルエットを活かして、Iラインはもちろん、春ならスプリングコートと合わせる
メリハリのあるYラインシルエットがオススメ。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いかがだったでしょうか。今週の新作マストバイ
なんだかカーキばかりの紹介となってしまいましたね。

それから聞いて下さいよ。またモデルのナオアキのことですよ。
昨日のフットサルでは、特になにもありませんでした。

written by…

mura 【DコレSTAFF ムラカミ】
Dコレのメディア、商品関連を担当。
店長経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを発信。
「桔梗の紋」を信条とするが、最近は石田三成にメロメロ。

名称未設定-1個人的 買い物日記

blogの冒頭で、腕もげそうって言ってますが、実際は足がもげそうです。
なんたって、究極の末端冷え性。
ホカホカの靴下が手放せない30歳。

そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」、「日常の出来事」を、誰にでも分かりやすく独自の視点で、ムラカミが日々つぶやき中
20150208214606 

お洒落予備校は動画も配信中!
ネットのページ上では伝えきれない商品の詳細、着こなし、Dコレの出来事をYOUTUBEにアップしてます!
ダウンロード 

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?