10,000~20,000円デ作る学校に着ていくシンプルなコーディネート

今日はこんな質問があったので、紹介させてもらいます。

ご相談された内容は、
・利用シーン
学校に着ていく

・ご予算
¥10,000~¥20,000

・希望アイテム
ボトムス,

・希望のスタイル
シンプルにかっこ良く
濃紺のGジャンの着こなしと黄色のチェックシャツの着こなしを教えて下さい

 

まずコーディネートの紹介をする前にあたって、デニムジャケットと黄色のチェックシャツをお持ちなんですね^^

どちらも春にはもってこいのアイテム!
私も気になるのです(・∀・)
さらに、学校に着ていくことを想定してるのであれば、大学生かなと想像しております♪

ただ、どちらもけっこうカジュアル間が強いアイテム!
ので、カジュアルなアイテムの着こなしポイントを一つだけお伝えしておきます♪

カジュアルアイテムを着こなす場合には、

・柄系のカジュアルアイテムは、モノトーンを多めに取り入れる

・Iラインシルシルエットをつくること

・大人っぽいきれいめアイテムを取り入れる。

簡単なんで、ぜひ覚えておきましょう。

それではさっそく紹介させて頂きますので、
春の通学用のコーディネートを提案をしていこうと思います♪

 

それでは本題!シンプルで格好いい春向けの着こなしを始めます!

a
デニムジャケット 4,980円
無地カットソー 1,980円
スキニーパンツ 3,480円
TOTAL:10,440
●春のアウターは、やはりデニムジャケットですね。
無地Tに黒スキニーパンツに、さらっとデニムジャケットを羽織るだけの楽ちんオシャレコーディネートになります。
これなら簡単にマネできるますね!
デニムはカジュアルなので、サイズ感と、きれいめアイテム、細身のパンツを合わせて、Iのようなシルエットにすることが大事ですよ。

さらに言うと、デニムの色味 薄めの色はカジュアルで、ワンウォッシュの様な濃いめのほうが割とまだ大人っぽい要素があります。
名称未設定-12
デニムジャケット 4,980円
バンドカラーシャツ 3,980円
ワイドパンツ 4,980円
TOTAL:13,920
●次は、インナーをシャツにしてドレス感をプラス。
ボトムは、ジワジワ人気がでてきそうなワイドパンツです。ワイドパンツはゆったりとしたシルエットなので、カジュアルではありますが、
このようなスラックス生地を選ぶと緩和されますよ。
また、ボトムにボリュームがあるのでトップスはコンパクトにまとめるAラインシルエットがオススメです。
名称未設定-10
【左コーディネート】
クルーネック春ニット 3,980円
黄色のチェックシャツ 1,980円
黒スキニーパンツ 3,480円
TOTAL:9,440
【右コーディネート】
テーラードジャケット 3,980円
黄色のチェックシャツ 1,980円
白スキニーパンツ 3,480円
 TOTAL:9,440
●シャツは元々きれいめに属します。しかし、柄が入ってしまうと途端にカジュアルなものに。
柄がモノトーンであれば、割とコーディネートに取り入れやすいのですが、柄が有彩色の場合は
とてもカジュアル感が強いものになってしまいます。
ので、
細身のシルエットでコーディネートを組むこと、ジャケットみたいな大人っぽいアイテムと合わせることが
必要となってきます。

 

いかがですか?デニム、チェックシャツのコーディネートを提案させていただきました\(^o^)/

さむい冬がようやく終わりを迎えそうですね!!
みなさんも、春に向けて体調管理はしっかりお願いします!

written by…

mura 【DコレSTAFF ムラカミ】
Dコレのメディア、商品関連を担当。
店長経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを発信。
「桔梗の紋」を信条とするが、最近は石田三成にメロメロ。

名称未設定-1個人的 買い物日記

こんにちはムラカミです(`・ω・´)ゞ昨日フットサルで後輩が足をつりました。
優しい私が必死に伸ばしてあげたら、「あ、いいっすね」って笑顔で言われました。悪い気分ではなかったと思います。。

そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」、「日常の出来事」を、誰にでも分かりやすく独自の視点で、ムラカミが日々つぶやき中
20150208214606 Dコレ Twitter

お洒落予備校は動画も配信中!
ネットのページ上では伝えきれない商品の詳細、着こなし、Dコレの出来事をYOUTUBEにアップしてます!
ダウンロード 動画版オシャレ予備校

 

メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22