【コーディネート診断】シンプルなコーデほど着こなしが重要

コーディネート診断

L様 17歳

投稿者コメント
Dコレさんの黒スキニー、黒ハイカットスニーカーで脚長効果を。(紐は丸紐に取替えました)
もう一つもモノトーンコーデですがパーカでメリハリのあるYラインをつくってみました!

82385

2コーデ投稿頂いた中の2コーデ目をご紹介。

前回診断したコーディネートからチェスターコートを脱いだコーディネートですね。

前回の診断内容はこちら↓↓↓
【コーディネート診断】ロング丈アウターに適したインナー丈

 

診断結果

色合わせ:★★★★☆
シルエット:★★★★☆
総合評価:★★★☆☆

アドバイス

パーカーをオーバーサイズとしたとのことですが、もう少しメリハリが欲しいところ。
写真ではジップを閉めているので実際もっとボリュームがあるのかもしれませんが。

色合わせにおいてはパーカーのグレーとパンツのブラックで少々重たい印象に。

前回の診断でアドバイスした白のやや着丈の長いインナーを合わせましょう。
インナーをロング丈にして縦のレイヤードを構築するのも良いでしょう。

インナーの白を見せることで軽い印象になりメリハリが出ますよ♪

総合評価について、チェスターコート着用の際はバランスが取れていたのですが
1番のキレイめアイテムがなくなったことでカジュアル感が強くなってしまっています。

オーバーサイズパーカーを取り入れていることもありストリートっぽい印象に。
カジュアルを抑えるために「キレイめアイテム」をプラスしてあげましょう!
アドバイスとしては、まずジップは開けましょう。

手っ取り早くキレイめに仕上げるにはインナーをシャツにするのがオススメ。
シャツの種類はレギュラーシャツでもバンドカラーシャツでもOKです。
ここでもシャツの着丈には要注意です。

インナーをカットソーとする場合、やはり長めを選び小物でキレイめに仕上げましょう。

code

こんな感じです。

シルエットによりメリハリが出て小物で上手くキレイめに仕上げています。

シンプルな定番アイテム、しかもモノトーンともなるとより着こなし方に比重が置かれます。
シンプルなほど誤魔化しが効かないんですよね。

今回アドバイスした内容に加え、これからの季節はパンツをロールアップして足元にも軽さを出していきましょう♪

item_v175_10

 

L様におすすめのアイテム

item_t473_sam
ワッフルモックネックT 4,980円

item_t248_b6
ビッグシルエットT 1,980円

item_t498_sam
綿麻バンドカラーシャツ 3,980円

item_t283_bsam2
カーキのロング丈カットソー 2,980円

item_k488_col
以前ご購入頂いたカーディガンの春らしい新色です 2,980円

item_a744_5b
素肌見せにオススメのPUレザーシューズ 5,980円

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?