【2016年夏のトレンドTシャツ】レギュラーTシャツ編

_DSC0371

【第1回】3種のTシャツの使い分け指南

ちょっと早いですがこの夏着るべきTシャツの話をします。

2016年夏は3種類のTシャツを使い分けるべき。

item_t218_9

先に言っておきますが、3種類とは【Uネック、Vネック、クルーネック】のことではございません。

今回紹介する3種類のTシャツを使い分けることで、

オシャレの教科書にあるIライン・Yラインを構築することが可能です。

「夏なんて基本Iラインじゃないの?」なんて油断していませんでした?

今回から3回に渡り1種類ずつ紹介していきます。

item_t490_4
第2回 BIGシルエットTシャツ編

up
第3回 ロング丈Tシャツ編

 

「そもそもTシャツに種類なんてあるの?」

なんて思っている方は今回いい機会となりましたね。

Tシャツの種類を抑えておくかおかないかで夏の着こなしに圧倒的な差がつきますよ!

この夏抑えるべきTシャツ その1 レギュラーTシャツ

item_t964_3

レギュラーと聞いて「なんだ普通のTシャツか」と勘違いしないで頂きたい。

レギュラーだからこそ違いが顕著に表れるのです。

レギュラーだからこそ選び方が難しいのです。

カッコよく見えるTシャツの定義を知っていないと必ず失敗するのがレギュラーTシャツなのです。

下の動画にてその定義を分かりやすく2分以内で解説しています。
是非ご覧ください。


【動画版 オシャレ予備校 #9 カッコいいTシャツの選び方】

 

「たかが袖」、「されど袖」

カッコよく見えるTシャツの定義分かりましたか?

何でそんなに袖が重要なのかって?

バイヤーマガジンで何度か【3首】についてお話していますよね?

人の目線は先端に集中しやすいという傾向があります。

人間でいう先端とは、「首(顔)」「手首」「足首」の3ヵ所です。

まとめて「3首」と呼ばれています。

ファッションでのアクセントはこの3首だけに絞るように心がけましょう。

人体への目線は「3首と呼ばれる先端」に集中しますが、実は服への目線も「先端」に集中します。

すなわちTシャツでいう「袖」なのです。

「袖」の形がカッコよくないとキレイなシルエットは作れません。

 

レギュラーTにオススメは「Iラインシルエット」

シルエットさえきちんとしていれば無地のシンプルコーデだってしっかりとサマになります。

item_t257_6
item_t964_14
item_t964_10
item_t964_8

袖の形をしっかりと見極めること。

そして、もちろんシルエットは細身を選びましょう。

スキニーパンツと合わせるだけでサマになるIラインの完成です。

あとアクセントも重要ですよね♪

アクセントの付け方について解説しています↓
eae89d22e1710438df62f3f256e1cc70

 

オススのレギュラーTシャツ

item_t218_sam
しっかりとした生地、シルエットに拘ったDコレオリジナルTシャツ 1,480円

item_t964_sam

 

こちらの動画ではネックレス以外のアクセントの付け方を紹介


【動画版 オシャレ予備校 #14 カットソーのマンネリ脱却法

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」でつくったあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?