【2016年夏のトレンドTシャツ】BIGシルエットTシャツ編

item_t490_4

【第2回】3種のTシャツの使い分け指南

2016年夏は3種類のTシャツを使い分けるべき。

この夏着るべきTシャツの話の続きです。

今回は夏のYラインシルエットを構築するために必要なTシャツを紹介しましょう。

_DSC0371
第1回 レギュラーTシャツ編

up
第3回 ロング丈Tシャツ編

 

BIGシルエットTシャツ

別名『オーバーサイズTシャツ』とも呼びます。

ノームコアブームが流行となり”究極の普通”の中にも変化をということと、

80年代のスタイルがリバイバルされ生まれたのが『オーバーサイズファッション』です。

ノームコアスタイル
db53084f8eef29ab2574b23c94f4cfea-680x1024
出典:

昨年はメンズサイズのTシャツをあえて女性が着るスタイルが流行りました。

まさしくジェンダーレスファッションですよね。

ユニクロのパックTは品質とお手頃価格も相まって完売店続出だったそうで。

locari.jp
出典:

wear.jp1
出典:

w621_20150613233926242_500
出典:

そして、メンズファッションにおいてもBIGシルエットTの人気に火が付きます。

メンズ専用のBIGシルエットTシャツというアイテムが続々と登場したのです。

wear.jp
出典:

 

この夏抑えるべきTシャツ その2 BIGシルエットTシャツ

ということで、Tシャツ選び第2弾はBIGシルエットTシャツです。

もうお分かりでしょうが狙うべきシルエットはYライン

秋冬春はロングコートを羽織ればいとも簡単にYラインシルエットが構築できましたよね。

item_j276_13

これまで夏に着るトップスといえばレギュラーTシャツ、シャツ、ポロシャツでした。

夏はIラインシルエット一辺倒だったのに対し、新しいジャンルの『BIGシルエットTシャツ』が登場したことにより夏でもYラインシルエットが可能になったのです。

item_t490_5
item_a550_9

 

Yラインシルエットといえばパンツはスキニー?

Yラインを狙いたいので合わせるのはスキニーパンツと言いたいところですが、季節はなんといっても夏!

暑いのを我慢してフルレングスのスキニーを穿く必要はございません。

もちろんロールアップして素肌見せをしても全然OKですが、

シルエットが細身であればジョガーパンツ、アンクルパンツ、クロップドパンツ、ショーツもオススメです。

item_t490_11
素肌見せロールアップスタイル

item_t490_14
ジョガースタイル(Tシャツの袖を折っています)

item_t490_9
アンクルorクロップドスタイル

item_t248_13
ショーツスタイル

使えるのは夏だけじゃない

BIGシルエットTが活躍するのは夏だけじゃありません。

着丈がやや長いのを活かした『縦のレイヤードスタイル』に使えるます。

2016春夏に必ず流行る「縦のレイヤード」とは?

item_t490_13

 

オススメのBIGシルエットTシャツ

item_t248_sam
ビッグシルエットTシャツ 1,980円

item_t490_sam
ポケット付きビッグシルエットTシャツ 2,580円

item_t522_3
フェイクレイヤード長袖BIGシルエットTシャツ 4,980円

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」でつくったあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?