次は何が欲しいかな?を刺激する新作マストバイ(3/17号)

今日の新作は、いいG入ってきましたよ

DSC_0112こんにちはムラカミです(`・ω・´)ゞ

どうもこんにちは、毎週木曜恒例Dコレ新作ピックアップご紹介の日DEATH。
舞い忍び寄る風を感じ、ようやく春の訪れ。そんな時は・・

 

Gジャンがオススメ

 

ワンピースはドンキホーテファミリーのラオGのご登場です。

テーラードジャケットもいいし、スプリングコートもいいですけど、Gジャンはやっぱいいと思います。
じゃあ、いつも通りいっちゃいますか!!

今週の新作から特にオススメのものをピックアップ

いいGが入荷してますよ

item_j477_sam

DSC_0112ムラカミの一言

今季の春はデニムが熱い!最も勢いのあるのはデニムジャケット(Gジャン)です。
生地も頑丈で、春秋冬とガンガン着て頂けます。
高級感あふれるスナップボタンも割と推しポイントになってます。

【デニムジャケットはカジュアルだけど・・・・】
item_j477_4
デニムジャケットはカジュアルなアイテムってのは当たり前なんですが、
それでも濃い色味の物を選ぶことによって落ち着いて見せる技があります。
ちょっとでも、きれいめに見せたいなという方には、濃い色味をオススメします(`・ω・´)ゞ

また、
袖ボタンを外し、袖まくりの着こなしをして柄をチラ見せしてみるのも、通な着こなしです

また、袖をまくるってことは

袖をまくればかなり暖かい時期まで着用可能ということ。
春の時期のジャケットやスプリングコートは着用期間が短いと思います。
ので、こういう「袖まくり」という技を使いこなし着用期間的を「長生き」させる技がオススメです。

お待たせしました、こちらが良いGです。

ss
デニムジャケット 4,980円
ボーダーカットソー 2,480円
スキニーパンツ 3,480円
キャンバスシューズ 5,280円
●カンタンにですが、Gジャンの着こなしをご紹介。・デニムは、ブルー系なのでモノトーンと合わせることを心がける・Iラインシルシルエットをつくること・大人っぽいきれいめアイテムを取り入れる。

 

もはやカーキですらない・・・・

item_t497_sam

DSC_0112ムラカミの一言

ついに、カーキではなくなったセカンド紹介ステージ。
Gジャンに引き続き、デニムシャツのご紹介になります。7分袖なので春から秋までつかえちゃう優れものです。

なんたって着回しが利くんです!
・春の定番アウターのインナー使いに
・デニムシャツをさらっと1枚閉じの楽ちんコーディネート
・カットソーにオープンフロントで羽織るこで

着こなしのコツもあるんです(Gと一緒)
・デニムは、ブルー系なのでモノトーンと合わせることを心がける

・Iラインシルシルエットで細身

・大人っぽいきれいめアイテムを取り入れる。

 

安心シて下さい、タカシもムラカミもデニムシャツはスキです。
以前、東京出張の時にタカシとムラカミは、二人ともデニムシャツコーディネートで江戸入りしました。
item_t497_col
上記の画像のような色味で。(二人は時々アイテムを揃えて、出張に出掛けてます)

しかし江戸に入ってすぐのこと。
馬喰町駅構内で、前から歩いてくる女子二人にジロジロ見られ・・・かつ!ひそひそ話を目の前でされた事案が勃発!!
たぶんゲイに間違われました・・・絶句。

二人の女子とすれ違った後ですが、「今度、馬喰町駅構内で目が合ったら、まじブッ◯すかんな!」っというフレーズを思い出し、二人で笑った出来事がありました。

※「今度、◯◯で目が合ったら、まじブッ◯すかんな!」とは

Dコレクションバイヤータカシ、アシスタント ムラカミによる共通語録
とあるメーカーさんの口癖を模倣し、応用してるフレーズ。
なにか怒ることがあった時に発動するが、その後 笑いが起こる
最初の◯◯には場所が、終わりの◯には ここでは言えない言葉が入るのが特徴。

関連用語としては、「いちいち癇に障るヤローだ!! ドンっ!」というのがある。

 

 

この春~夏のおすすめコーディネート

s
7分袖デニムシャツ 2,980円
スキニーパンツ 3,480円
ボーダーカットソー 近日発売予定
つば広ハット 2,980円
キャンバスシューズ 5,280円
●デニムシャツのブルーを活かした、モノトーンとの色合せ。
デニムシャツはカジュアルなアイテムだからこそ、他のアイテムをきれいめであるものにする必要がある。今回は細身のシルエットで大人っぽいシルエットに仕上げたことと、
ハットで相手の目線を上にあげ、背を高く見せる効果も取り入れています。

 

話題のバンドカラーシャツにボーダーTがついてくる・・・

item_t526_sam

DSC_0112ムラカミの一言

麻混素材のバンドカラーシャツとボーダーTシャツのセットですね♪
シャツもカットソーも、単品で使えるので着回し力も高いのです。
バンドカラーシャツって、首周りがスッキリ見せれるから割とスキです。
item_t526_3
シャツは麻混素材!
春~夏向け 風も日差しも通すリネンを混紡し、通気性UPなシャツは暖かくなってくる春には楽しいアイテムです。
シャツは軽く柔らかい触感があるので、まるで羽衣のよう・・・さらっと腕を通せるので、羽織りやすいですね(・∀・)

 

この春のおすすめコーディネート

名称未設定-3
バンドカラーシャツ+ボーダーカットソー 3,980円
スキニーパンツ 3,480円
バレエシューズ 5,980円
クラッチバッグ 5,980円
●サラッと羽織れる麻混シャツと、使いやすい白黒ボーダーは ボトムを選ぶだけで、コーディネートが完成。
シルエットも細身に仕上げることで、7分袖ながら大人っぽい着こなしが出来上がります。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いかがだったでしょうか。今週の新作マストバイ
どんどんと、Dコレ語録が出てきますね。

それから聞いて下さいよ。またモデルのナオアキのことですよ。
昨日のフットサル終わってから、また辛辣な言葉を浴びせられたんですから!!

~遡ること昨日の、3月17日~

DSC_0112ムラカミ

今日の僕のゴールみたか?

名称未設定-5ナオアキ

あ、あのゴール前で決めた気持ちいいやつか

DSC_0112ムラカミ

お・・・褒められたのか・・・・

というわけですよ。
自分でも割といいなと思ったゴールでした。
では、また来週オススメPOINTお伝えします(^o^)

written by…

mura 【DコレSTAFF ムラカミ】
Dコレのメディア、商品関連を担当。
店長経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを発信。
「桔梗の紋」を信条とするが、最近は石田三成にメロメロ。

名称未設定-1個人的 買い物日記

爪にしわがあります。
ネイルオイルが欠かせなくなってきた年頃です。

そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」、「日常の出来事」を、誰にでも分かりやすく独自の視点で、ムラカミが日々つぶやき中
20150208214606 

お洒落予備校は動画も配信中!
ネットのページ上では伝えきれない商品の詳細、着こなし、Dコレの出来事をYOUTUBEにアップしてます!
ダウンロード 

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?