【コーディネート診断】カジュアルになり過ぎたらキレイめシューズをプラス

コーディネート診断

W様 17歳

投稿者コメント
自分で組み合わせた三パターンですが 助言頂きたいです。
くつの合わせ方が分からないので手持ちの靴で合いそうなものがあれば教えて欲しいです。

93932 94069

コーディネート診断の投稿ありがとうございます!

それぞれインナーを替えた3パターンですね。

デニムジャケットは春の人気アウター、素敵な着こなしができるアドバイスをさせて頂きます。

そしてシューズの写真も送って頂きありがとうございますm(_ _)m

 

診断結果

色合わせ:★★★★★(モノトーンのみで3点満点、他カラーとの組み合わせで5点満点)
シルエット:★★★★☆(I・Y・Aラインが出来ているか)
総合評価:★★★☆☆(着こなしやトータルでの総合評価)

 

アドバイス

【色合わせについて】
オシャレの法則通りしっかり色がまとまっていますね。
今季トレンドのデニムジャケットのブルーをモノトーンに合わせることで、 暗くなりすぎず春らしい素敵な色合わせです。
これからの季節に爽やかに魅せることができますね^ ^

 

【シルエットについて】
今回のコーディネートは3パターンとも「Iラインシルエット」が適しています。
残念なのがスキニーパンツの膝や足首にボリュームが出てしまっていること。
シルエットは着こなしにおいて最重要項目です。
中途半端にならないようしっかりと対策しましょう。
解決法は裾のロールアップです。

item_a550_9
item_a550_b5

ロールアップすることでボトムの無駄なボリュームを無くしましょう。
自然とテーパードシルエットが生まれ、より脚をスッキリ魅せることができるますよ♪
春夏の暑い季節は素肌見せロールアップがオススメです。

 

【総合評価について】
シューズを履かれていないので★3つとさせて頂きました。
後で説明しますが、シルエットを整えてキレイめシューズを合わせるともっと素敵な着こなしになります。

 

ここから3パターンのコーディネートに対して細かいアドバイスをします。

93932
デニムジャケット以外は全てキレイめアイテムで統一されていますね!
網目の細やかなニットセーターはキレイめなアイテムなので正解です。
一言付け加えるのであれば、シャツの隙間から覗くトリコロールの帯は若干カジュアル感を強くさせます。
よりシンプルな白シャツでキレイめに仕上げると良いでしょう。
また、重ね着する場合ボタンダウンシャツを選ぶことで首元もスッキリして見えますよ。

item_t451_5
ボタンダウンオックスシャツ 4,980円

 

93932 - コピー
デニムジャケットより丈の長いカットソーを使用しており、「縦のレイヤード」が出来上がってますね^^
デニムジャケットとカットソーで少々カジュアル感が高まっています。
キレイめシューズを合わせるのがオススメです!
袖まくりですが、より男らしくラフ感が表現されてしまいカジュアル感が強まる要因となります。
下の写真ぐらいがオススメです。

_DSC0156

 

93932 - コピー (2)
デニムジャケットとパーカーで「縦のレイヤード」が出来てます♪
しかし、こちらも上半身のジャケットとパーカーでカジュアル感が強めとなっています。
パーカーを合わせるならば、よりシンプルなプルパーカーが良いでしょう。
ロゴがあるとカジュアル感を強める要因となります。

item_p488_5
無地プルパーカー 3,580円

 

94069

【シューズに関して】
今回お送り頂いた3足のシューズについてです。
茶色のシューズに関してはカジュアル感が強めですね!
がっちりキレイめコーデに合わせるのであれば◎です。

また下2点のシューズですが、艶がある部分もあるためキレイめに分類されますが、シンプルさが欠けているため、やはりカジュアル感は強めになります。
今回のコーデはデニムジャケットで既にカジュアルは強めになっているので、合わせるのであればよりシンプルでキレイめなシューズをおすすめします!

 

W様におすすめのアイテム

item_a676_sam
アンティークシューズ 6,980円

item_a757_sam
ウィングチップシューズ 5,980円

item_a744_sam
クラシックシューズ 5,980円

item_a500_sam
キャンバスシューズ 5,280円

またの投稿心よりお待ちしております!

他の人の診断結果を見る

 

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る