【予算1万円台】春フェスメンズコーデで音楽もオシャレも楽しもう♪

こんにちは!スタイリストのホリーです♪
今回はこんなご質問を頂きました!

身長175cm 体重60kg 男性
利用シーン:デート

ご予算:¥10,000~¥20,000
希望アイテム:アウター、トップス 
希望のスタイル:女性目線で選ぶモテ服
季節:春
4月に洋楽ポップフェスに行くのでそれに着ていくコーデをお願いします!

 

ご質問ありがとうございます!
フェスデートですか!いいですね♪
私もフェス好きなのでそういうの憧れます(*´∀`*)♡

それではデートを楽しんでいただくためにも、
春の音楽フェスにオススメのコーディネートをご紹介させていただきますね!

春フェスのポイント

まずは春のフェスに参加するときの注意点をおさらいです(*´∀`*)

春フェスポイント①防寒対策はしっかりすること

これ重要です!春は朝・昼・夜の寒暖差が激しいので、防寒対策はしっかりしていったほうが良いです。

特にナイロンパーカーなら日中は腰に巻いたりとあまり邪魔にならずオススメです。

私も好きなアーティストのパーカーなど、できるだけ持っていくようにしています。

春フェスポイント②帽子を被ること

夏ほど暑くはありませんが春でも日中は暑くなる可能性があります。

事前に対策しておくに越したことはないでしょう^^

キャップもいいですが、バケットハットを被っているメンズが多いですね!
7843370B_8_D_500
出典:
↑バケットハット

春フェスポイント③荷物は少なめに

どうしても邪魔になります。荷物は小さめのボディーバッグに必要最小限ものを入れておくほうがいいですね。

2067_main3_3_cf4cd7e69cfa587f5cc6949f396b932f
出典:

 

 

個人的にホールドチューブはオススメです(*´∀`*)

ht04_5
出典:

★財布→全て小銭入れ(飲食も小銭を持っていたほうがなにかと便利です)
★タオル→常に首に巻いておく。またはタオルホルダーやバッグに括りつけておく
★飲み物→最後にクシャッと潰せるようなペットボトル(い◯はすとか)がオススメです。潰せばポッケに入るので笑

 

などなど・・・

カンタンにポイントだけ少し挙げさせていただきました^^

それでは本題のコーディネートに参りましょう♪

春フェスおすすめコーディネート

※シューズ・アウターはキレイめアイテムをメインに取り扱っておりますので、フェスに着れるようなアイテムをあまりお取り扱いしておりません。
申し訳ございませんが、トップス・ボトムスメインにご紹介させていただきます。予めご了承くださいませ。

人気の白Tシャツ

特に大きめシルエットのビッグTがオススメ!

fes6
ポケット付きビッグシルエットTシャツ 2,580円
デニムパンツ 4,980円
ビーズネックレス 2,480円
つば広ハット 2,980円
TOTAL 13,020円
白Tシャツは何でも合いますが、一番合うのはやっぱりデニム!
ゆったりとしたシルエットなので程よいリラックス感のあるコーディネートに仕上がります。

フェスコーデの主役、柄アイテム

柄は短パンに持ってくるのが主流!普段穿くのをためらいがちな柄パンが穿けるのもフェスならではの醍醐味♪

fes7
ショールカーディガン 1,980円
黒カットソー 1,980円
柄ショーツ 500円
スリッポン 3,980円
サングラス 1,980円
TOTAL 10,420円
柄パンはフェスのマストアイテム!男女問わず人気のアイテムです。大人っぽく着こなしたい場合はモノトーン系、オシャレに着こなしたいときはカーキやネイビー系、華やかしたいときは明るめの色合いのものを選んでみてください^^
防寒対策に取り入れたカーディガンですが、日中は肩に掛けたり、腰に巻いたり色んなファッションが楽しめますよ。

爽やかハンパ丈ボトムス

フェスは足元をスッキリさせて臨みましょう!できるだけ動きやすい服装で!

fes4
胸ポケット付きTシャツ 3,980円【3/29販売開始】
クロップドパンツ 3,580円
ビーズネックレス 1,980円
ハット 売切
TOTAL 9,540円
ショーツはちょっと恥ずかしいという方にはクロップドパンツがオススメです。
人気の白Tとネイビーの組み合わせがとっても爽やか!
さりげないオシャレを楽しむためにビーズネックレスなど小物で差をつけるのもポイントですよ!

あえてシックなモノトーンで

fes3
ポケット付きビッグシルエットTシャツ 2,580円
ジョガーパンツ 4,980円
つば広ハット 2,980円
TOTAL 10,540円
華やかなファッションが多くなるフェスであえてモノトーンで攻めるのもアリだと思います!
白ボトムスを持ってくる事と、流行りのジョガーパンツでトレンド感もゲット♪

デニムシャツでカジュアルに

定番アイテムのデニムシャツはフェスでもかーなーり優秀なアイテム♡

buy151616-1
出典:
【参考商品】※画像のものとは異なります
デニムシャツ 2,980円
白カットソー 980円
黒スキニーパンツ 3,480円
白スニーカー 3,480円
TOTAL 10,920円
デニムシャツならちょっとした羽織ものとして取り入れてもオシャレにキマります。
腰巻きしてもオシャレですし、グレーのトップスと黒スキニーのモノトーンコーデに爽やかなブルーのデニムシャツがとても映えます。足元を白スニーカーでまとめると春らしさがグンと上がりますよ!

黒のテーパードパンツで大人っぽく

ちょっと大人っぽいコーディネートを楽しみたいなら、キレイめアイテムを多く取り入れてみましょう

黒テーパード
出典:NOTEY

【参考商品】※画像のものとは異なります
春ニット 2,480円
テーパードパンツ 5,980円
サングラス 1,980円
TOTAL 10,440円
グレーの春ニットとテーパードパンツで大人っぽいコーディネート
ニットとサンダルという組み合わせが絶妙です。ニットやテーパードパンツのキレイめとサンダルのカジュアルが上手く組み合わされています。女子は大人っぽいに弱いので、カジュアルファッションが多いフェスではキレイめコーデが女子の目を惹きつけること間違いなし♪

差し色ナイロンパーカーがオシャレ

フェスといえば派手なファッション!でもそれは非女子モテになってしまうので、程よく色を取り入れてみましょう♪

黒パン
出典:

【参考商品】※画像のものとは異なります
綿麻ジャケット 2,980円
白ロゴTシャツ 680円
黒のショーツ 2,980円
白スニーカー 3,980円
TOTAL 10,620円
ベースをモノトーンにすることで、アウターの差し色効果がアップ!
もちろん柄モノでもOK!防寒対策にもなりますし、無理せず色を取り入れたオシャレを楽しめます。
フェスの華やかな雰囲気にオススメのコーディネートです♪

 

 

いかがでしたか?

少しでも参考になれば幸いです( ´◡` )

 

夏フェスしか行ったこと無いので、春フェスはどんな感じなのかとても個人的に気になるところですw

ぜひ春フェスデート楽しんでくださいねっ♪

 

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?