【コーディネート診断】ベージュパンツは全体のバランスが取りにくい?

コーディネート診断

T様 21歳

投稿者コメント
厳しくお願いします。
思うこと全部言ってください。

117148

コーディネート診断の投稿ありがとうございます!

今回2コーデ投稿頂きました。

厳しい評価をご希望とのことで熱が入ります!

それでは1コーデ目からの診断結果です。

2コーデ目の診断内容はこちら↓↓↓
【コーディネート診断】目線を上にのお手本&ロールアップ実践!!ビフォーアフター

 

診断結果

色合わせ:★★★★★
(モノトーンのみは3点満点、他カラーとの組み合わせは5点満点)

シルエット:★★★★☆
(I・Y・Aラインが出来ているか)

総合評価:★★★☆☆
(シューズなしの場合3点満点、着こなしやトータルでの総合評価)

 

アドバイス

【色合わせについて】
まとまりのある色合わせです。
オシャレの法則を取り入れるうえで最も難しいのがベージュのチノパンです。
上手くまとめられていると思います!

 

【シルエットについて】
パンツのシルエットが少々中途半端です。
今風な着こなしをするのであればパンツのシルエットをもう少しスッキリさせましょう。
ロールアップで裾のクッションをなくすだけでもかなりスッキリするはずです。
欲を言うならスキニーパンツがベストです!

 

【総合評価について】
ベージュのパンツはカジュアルアイテムの定番とされています。
細身にしたとしてもカジュアルイメージが強いので非常に難しいのです。

ベージュのパンツにデニムシャツを合わせたザ・定番コーデがありますが、あれはアメカジスタイルにこそ当てはまる組み合わせですよね。
オシャレの法則とはかけ離れてしまいます。

ベージュのパンツでオシャレさを追及するなら下の画像のようなコーデがオススメ。

www..com
出典:

しかし、ここまで追及しては街着として少々難しいと思うのでシューズでキレイめに仕上げましょう。
革靴にして、さらに素肌見せロールアップをすることでかなりサマになる着こなしになるはずです!

item_b536_10

カバンやネックレスでキレイめに仕上げているのはよく計算されているなと感心しましたが、
目線が集中しやすい足元から整えていきましょう!

 

T様におすすめのアイテム

item_a676_sam
アンティークシューズ6980円

item_a744_sam
クラシックシューズ 5980円

item_a500_sam
キャンバスシューズ 5280円

item_a756_4
プレーントゥシューズ 5980円

 

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?