「お前、こんなカッコよかったっけ?」と思わせる3つの新作マストバイ4/12号

DSC_0112おつかれやまですムラカミです(`・ω・´)ゞ

どうもこんにちは、毎週木曜恒例Dコレ新作ピックアップから、出張サービスです☆
気になったデニムがあったので、無印良品に行った私です。

気になったので、写真をパシャリ。
上司に送りつけたら、足が◯◯になってるよ!って・・・

って、誰が家康やねん!

・・・・

じゃあ、いつも通りいっちゃいますか!!

本日の新作から特にオススメのものをピックアップ

春~初夏に使いたくなるアイテム、その名もサマージャケット

item_j480_sam

DSC_0112ムラカミの一言

もう初夏向けのアイテムのご紹介ですね・・・

カーディガン感覚で羽織れるのが嬉しい7分袖仕様のテーラードジャケットです。
ん?
カーディガンと言っていいのか?
薄手なので、サラッといつものシャツだったり、カットソーに羽織ってプラスしやすいアイテムになります。

薄手のジャケットだから良いことがある!!
item_j480_det
カジュアルライクな素材を使うことで、テーラードジャケット特有のドレス感を強調しないことを提案しています(`・ω・´)ゞ

ので、
キレイ目にもなるし、カジュアルダウンにもなる良いことばかりな薄手のジャケットになります。

初夏に向けていいコーディネートを紹介します。

s
7分袖サマージャケット 5,280円
カーキ カットソー 1,980円
スキニーパンツ 3,480円
キャンバスシューズ 5,280円
●黒白モノトーン+カーキの色合せです。
カーキを使うと今季の旬な着こなしにつながりますね♪そして、忘れちゃいけない細身のシルエットも合わせてどうぞ。

 

たまにはこういった変化球なトップスも

item_k497_sam

DSC_0112ムラカミの一言

全てを言う必要はありません。
レイヤードTシャツと薄手カーディガンのセットアイテムですね。

item_k497_3
1つで二度美味しいって、こうゆこと!!

一度触ったら病み付きになる生地を使用したカーデの風合いは、必見です。

でも、ちょっと子供っぽくない?って思ってる人いるじゃん。
そんなことを思うのは

坊やだからさ

 

では、解説です!!

着用すると不思議なドレープ感(なめらかなシワ)があり、
このドレープ感のツヤのおかげで、
カットソーのくせに妙にドレスな風合いを見せるんですよ・・・・

だよね?

トップスが揃ってるから、あとはボトムを選ぶだけ。

ss
カーディガン&カットソー 3,280円
スーパーストレッチアンクルパンツ 6,980円
PUレザーシューズ 6,980円
PUレザーシューズ 6,980円
●これが3,280円で買えちゃうんだから凄い。
これ是非よろしくです。
着こなしは、細身のシルエットで作る大人っぽいコーディネートがおすすめです。
初夏~秋まで使えるアンクルパンツで足もとに軽快さをONスニーカーもいいですが、もちろん、革靴でドレスライクにするのがバランスいいです。

 

待ってました、コインローファーの登場。

item_a799_sam

DSC_0112ムラカミの一言

待ちに待ったローファーがようやく販売開始。
高級感を感じさせる艶が大人スタイルを足元から演出してくることでしょう。

大人っぽくてオシャレに見えるドレス寄りコーディネートを構築するのには、
足元をドレスにするのが手っ取り早いから。

あれ?
どっかで聞いたことあるようなフレーズですね。

もちろん、▶手っ取り早くオシャレに見せる方法 ここから。

 

私も実際に履いてみました。感想をば
item_a799_4

しっかりとした作りでしたね、踵は踏んづけたくないので、靴べら必須!!

カジュアルチックな格好してたので、一気にドレス感がプラスされた気分でした(`・ω・´)ゞ

 

この夏、ローファーを使ったおすすめコーディネート

名称未設定-1s
7分袖リネンシャツ+ボーダーカットソー 3,980円
デニムテーパードパンツ 4,980円
コインローファー 7,980円
伊達メガネ 1,580円
●サラッと羽織れる麻混シャツと、使いやすい白黒ボーダーはセットアイテムです。
ので
ボトムを選ぶだけで、コーディネートが完成。爽やかさと清潔感を兼ね備えた色味のトップスになっているので、ほんとに
細身のパンツやキレイ目なアイテムを選ぶだけで、コーディネートが完成されます。デニムや、リネンといったシワ感のあるアイテムはカジュアルな分類なので、ローファーで引き締めましょう。

 

 

名称未設定-2
4月12日発売は、全5品

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

いかがだったでしょうか。今週の新作マストバイ【出張版】

もしかしたら、マストバイはデイリー更新になるやもしれません。

日々、小ネタや漫画の話に触れ合えるチャンス?ですね

written by…

mura 【DコレSTAFF ムラカミ】
Dコレのメディア、商品関連を担当。
店長経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを発信。
「桔梗の紋」を信条とするが、最近は石田三成にメロメロ。

名称未設定-1個人的 買い物日記

今年のサンダルは、こんなやつが注目されてるのですって。【グルカサンダル】

私の履いてるのは・・・・後日紹介します。

 

そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」、「日常の出来事」を、誰にでも分かりやすく独自の視点で、ムラカミが日々つぶやき中
20150208214606 

お洒落予備校は動画も配信中!
ネットのページ上では伝えきれない商品の詳細、着こなし、Dコレの出来事をYOUTUBEにアップしてます!
ダウンロード 

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?