【コーディネート診断】デートコーデに使えるテクニック伝授します

コーディネート診断

T様 21歳

投稿者コメント
自分では納得できないのでどこを直せばいいか教えてください。
テーマはデートです。

141717

今回もコーディネート診断への投稿ありがとうございます!

T様の過去の診断内容はこちら↓↓↓
【コーディネート診断】ベージュパンツは全体のバランスが取りにくい?
【コーディネート診断】目線を上にのお手本&ロールアップ実践!!ビフォーアフター
▶【コーディネート診断】パーカーとチェックシャツはカジュアルの代表
【コーディネート診断】爽やかすぎる夏コーデはサイズ感が決め手

それでは今回の診断結果をご覧ください。

 

デニムJKTコーデの診断結果

色合わせ:★★★★★
(モノトーンのみは3点満点、他カラーとの組み合わせは5点満点)

シルエット:★★★★★
(I・Y・Aラインが出来ているか)

総合評価:★★★★★
(シューズなしの場合3点満点、着こなしやトータルでの総合評価)

アドバイス

【色合わせについて】
デニムにモノトーンは鉄板の組み合わせですよね!
色合わせの基本がしっかり出来ているので満点とさせて頂きました。
さらにパンツと同色系のシューズは境目が分かりにくくなるので脚長効果もあるんですよね^^

【シルエットについて】
文句なしのバランスの取れたIライン、満点とさせて頂きました。
後でも説明しますが、ロールアップテクニックを使えばさらにスタイルアップが可能ですよ♪
詳細は下記にて。

【総合評価について】
全体のバランス、サイズ感も文句なし!
誰が見てもオシャレな人だなって思われる着こなしとコーディネートです。

暖かくなってきたので素肌見せも取り入れてみてはいかがでしょうか?
ジャケットの袖、パンツの裾をロールアップして肌を見せることでもっと軽い印象になり季節感が出ます。

手首・足首は体で一番細い部分になるのでそこを露出するとスタイルがよく見えます。
さらに色気も出るので合コンやデートでの袖まくりは必須テクニックです!

是非取り入れてみてください^^
参考記事↓
「袖ロールアップで春のマンネリコーデ解消♪」

 

テーラードJKTコーデの診断結果

色合わせ:★★★★☆
(モノトーンのみは3点満点、他カラーとの組み合わせは5点満点)

シルエット:★★★★★
(I・Y・Aラインが出来ているか)

総合評価:★★★☆☆
(シューズなしの場合3点満点、着こなしやトータルでの総合評価)

アドバイス

【色合わせについて】
インナーに着用のカットソーですが、原色系のものは出来るだけ避けたいところ。

原色系はデザイン問わず色だけでかなりカジュアルになります。
つまり子供っぽい印象が強いということ。

なので他をいくらキレイめにしても子供が頑張ったキレイめコーデにどうしてもなりがちです。
今回の場合、カットソーは無地の白かピッチが細めのボーダー柄でシンプルにまとめた方が良いですね!

【シルエットについて】
特に修正する箇所は無いIラインの着こなしなので満点とさせて頂きました^^

【総合評価について】
テーラードの前は開けて着用した方が良いでしょう。
あくまで街着としてのコーデなので、前を閉じているとフォーマルな印象が強くなります。

全体的にカチっとした印象なのでカジュアル感をもう少し加えたいですよね。
色合わせで解説した白無地かボーダーのカットソーの丈をテーラードよりやや長くしてラフな印象を作るといいと思います。

出来れば足元も軽くしたいところです。
シューズの色を思い切って白にしてみると解消されるでしょう。
その際はシンプルなデザインで先の細めのシューズがベストです!

 

以上が診断結果となります。

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?