脱マンネリ!ショートパンツ今年の夏は「柄」で勝負!

ジャガード柄ショーツの夏コーデと着こなしポイント

b543_sam2

どうも!Dコレスタッフのヨウです(^^)
このコーナーでは毎度、話題の新作を紹介しております♪

いよいよ夏も近づいてきたということで・・・今回紹介するのはこちら!

ジャガード柄のパイル地ショーツ

2014年ごろからショートパンツは夏のマストアイテムとして流行し、2015年もその勢いは衰えず。
2016年のこの夏も注目されるアイテムです。
そして今では柄もののショートパンツにもかなり人気が集まっております。
今回は柄ショーツの中でも特に人気が高くなってきたネイティブジャガード柄のショートパンツをご紹介します(^^)

夏ファッション ジャガード柄ショーツをご紹介

パイル地を使ったカジュアルアイテム!

item_b543_sam

ジャガード柄パイル地ショーツ ¥4,280

パイル地とは、生地表面に糸が出て覆っているような織物のこと。

パイル織物は、縦糸、もしくは横糸のどちらかを生地表面に出して毛足を作ります。その引き出した毛足をカットしたものもあれば、ループ状にしたものもあります。

こちらのショートパンツはループ状にしたものを採用しております。簡単に言うとタオル地みたいな素材ですね。

特徴はベタつく夏には欠かせない、速乾性と吸水性があり、これからの季節にもってこいの素材です。

生地表面(パイル生地)

b543_1

柄ものを使って脱マンネリ!

夏のコーディネートはシンプルで無機質になりがち。
2015年はノームコアブームが流行りみんな無地のコーディネートばかりしていました。

無地のコーディネートはたしかに大人っぽく見えてまとまった印象を受けます。
しかし、たまには柄で遊んでみるのも有り!

柄を大人っぽく着こなすからこそ、さらにオシャレに見えるのです。

着こなし方のポイント!

ではどうやってコーディネートすればいいのか。

ジャガード柄でパイル生地のショートパンツは、かなりカジュアル要素が詰まったデザイン。
なのでコーディネートの注意点は、ドレスアイテムと合わせてバランスを取ること。
合わせるアイテムもモノトーン色のものを選ぶとコーディネートがまとまります。
モノトーン+1色でのコーディネートを心がけましょう!

short_09

また、合わせるボトムを細身にしてIラインシルエットを作ります。
こちらのショートパンツは細身のシルエットになるので、トップスさえ細身のものを選べば自然とIラインシルエットに。
Iラインシルエットの特徴は下記になります。

short_03

ちなみに、トップスにボリュームのあるものを選んだ場合は、Yラインシルエットに変化するので色んなパターンの着こなしを楽しめます♪

ジャガード柄ショーツのコーディネート

それではコーディネートを実践して紹介していきますね!

item_b543_7
綿麻テーラードジャケット 4,980円
UネックTシャツ 1,980円
ジャガード柄パイルショーツ 4,280円
コインローファー 5,980円
フェザーネックレス 2,480円
トップスはキレイなテーラードジャケット、足元もドレス寄りのローファーでドレス要素をプラスしていますね!
色使いは、ショートパンツがネイビーなのでそれ以外のアイテムをモノトーンでまとめています。
このコーディネートはジャガード柄以外の柄ショーツでも使えるコーデです。
花柄や迷彩、ボーダーでも使える着こなしなので是非参考に!
item_b543_8
ロング丈カットソー 2,980円
ジャガード柄パイルショーツ 4,280円
シューズ 売り切れ
つば広ハット 2,980円
ビーズネックレス 2,480円
こちらは柄ショーツにロング丈のカットソーを合わせたトレンドの着こなし。
ジャケットがない分ドレス要素が少ないので、キレイめなハットで大人っぽさをプラスしています。
これでもドレス要素が少ないと感じ方は、クラッチバッグを持たせてドレス要素を追加してもいいですね!
柄ショーツは白Tでシンプルに着こなすだけでオシャレな雰囲気をかもし出しますよ♪

カラーバリエーションと詳細
item_b543_col

商品詳細

紐ウエスト
b543_2

b543_3


b543_4

ポケット
b543_5

簡単ではございますがご紹介は以上となります。

他にもスポット的にDコレのアイテムのご紹介をさせていただきます。
またご覧くださいませ(^^)

ジャガード柄パイルショーツの商品ページはこちら

b543_sam2

written by…

野尻 【DコレSTAFF ヨウ】
Dコレのメディア、店舗運営を担当。
昨年激太りしたため2016年はダイエットを決意!

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?