【コーディネート診断】バーバリーのロングトレンチをオシャレの法則でコーディネート

コーディネート診断

Y・K様

投稿者コメント
コーディネート診断お願いします!
トレンチコートに白シャツと黒のスエットパンツです!
トレンチコートの長さはどのくらいがいいでしょうか?

165425

 

顔写真

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!
今回ユウキが担当させて頂きます。

難しいオーバーサイズのトレンチを上手に着こなしてらっしゃいますね!

それでは今回の診断結果をご覧ください。

 

診断結果

色合わせ:★★★★★
(モノトーンのみで3点満点、他カラーとの組み合わせで5点満点)

シルエット:★★★★☆
(I・Y・Aラインが出来ているか)

総合評価:★★★☆☆
(シューズなしの場合3点満点、着こなしやトータルでの総合評価)

アドバイス

【色合わせについて】
基本の色合わせが実現されており、ここは直すところもなく満点です!

【シルエットについて】
大きめトレンチは着こなすのが大変難しいアイテムですが、「Yライン」を上手に作られていますね^^

1つアドバイスをするとしたらトレンチの丈が長く、ジョガーパンツの丈が短いので少しバランスが悪く見えてしまいます。

ボトムをもう少し丈の長いモノに変えるのも手です。
またジョガーパンツを使う場合も解決策はございますので、総合評価の項で合わせてアドバイスいたします!

【総合評価について】
最後の着こなしの部分です。

★3つにしたのは少しキレイめに寄りすぎているという点です。
トレンチ
白のシャツ
黒のキレイめシューズ
細身で黒のジョガーが少しカジュアル

かなりキレイめなコーデになってしまっています。

なのでドレスダウンするテクニックをいくつか紹介します。

①まず、最も簡単なのが足元をスニーカーにする事です。
「トレンチの丈が長く、ジョガーパンツの丈が短いので少しバランスが悪く見えてしまう」と書きましたが、スニーカーを使う事で足元にボリュームが出せます。

②印象がシンプルなので首元にストールやスカーフを巻く。
派手な柄物でなくて無地のものを首元に巻くだけでも印象が変わりますよ。

③思い切ってもっと腕まくりする。
アームホールが太めのトレンチですので、思い切ってヒジくらいまで腕まくりしてみて下さい!
シルエットがかなりよくなります。あと春っぽい印象にもなりますね!
4つ目のアドバイスとしては、ボトムをスキニーデニムに変える、というのもお手軽でオススメです^^
トレンチ、革靴、シャツとキレイめなので、春っぽいデニムに変えても十分バランスは取れると思います!

 

診断させて頂いた総評です。

オシャレ初心者はカジュアルに寄りがちですが、慣れてくるとキレイめに寄りすぎてしまうという傾向があります。

ですのでY・K様はオシャレに詳しくなれていると思います^^

あとはカジュアルを少しだけ意識するだけでオシャレのレベルはグッと上がると思います!

以上が診断結果となります。

 

診断後のやり取り

ユウキ
因みに私もトレンチ好きで、こういったBigシルエットのコートを着こなすコーデは大好きです。
このトレンチはどちらのモノですか??

Y・K様
診断ありがとうございます!
このトレンチコートは昔に母が使っていたバーバリーのコートがクローゼットにしまってあったので貰いました^o^

ユウキ
おお!そういう歴史のある服って愛着持てますよね^^
ぜひ長く使って沢山コーディネートしてみて下さい!
駒井さんのコーディネート個人的にも好きなので、また診断したいです~! 

Y・K様
質問なんですが、トレンチコートの丈をお直しで短くした方がいいと思いますか?

ユウキ
丈を直すと確かにコーディネートはしやすくなると思いますね。
膝あたりの丈にお直しすると、少し軽さが出せると思いますよ!

Y・K様
アドバイスを参考に家にあるアイテムでコーディネートしてみました!
171987

ユウキ
素敵なコーデですね! すべて満点です!
コートの丈ですが、前回の写真ですと若干斜め上だったからかヒザ下に見えますが、 今日送って頂いた写真ですとちょうど膝くらいですね!
丈はお直しせずにこのままでも良いかも^^

Y・K様
ありがとうございます!

ユウキ
またの投稿お待ちしております!

 

Y・K様におすすめのアイテム

item_b429_1
黒スキニー 3,480円

item_b473_sam
デニムスキニー 5,980円

item_b400_sam
テーパードデニムスキニー 4,980円

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?