これぞ私が欲しいもの。シンプル派さんのための妥協ナシの新作マストバイ5/5号【特別編】

溢れた物欲!はじけた財布!

DSC_0112おつかれやまですムラカミです(`・ω・´)ゞ

明日から出勤や、学校再開ですか?
なに着ようかな、早く行かなきゃとか考えてることでしょう。

もうGW終わりですよ!?

そう、あんなに楽しかったGWは、
日中は半袖でもイケた日がたくさんありましたね。

旅行に買い物と楽しみましたが、
私は長くてゆるい洋服からレディースも大好きなので、今年は好みの洋服が多くて困っております・・・

また、好みの女子も多くて困って・・・

って、なんの話ですか?

今日は、新作がGWで出品されてないので、
毎週木曜恒例のマストバイではなく、私の気になるアイテムたちの紹介です!

 

▼新しいサンダルが欲しくなってる


出典:

BRAND:HARE
ITEM:レザー グルカサンダル
PRICE:9,720円

今期ちょいちょい紹介されつつある、注目されつつあるこの手のサンダル。

それが、このタイプのグルカサンダルですね。
ルーツを辿ると、グルカ兵というとこからきてるみたいなことが書いてありました。
機能性を重視した「サンダル」でありながらも革靴同様のフォルムと素材使いがいいみたいですね。

正直、今期もメンズはテバに代表されるようなスポーツサンダルが浸透されそうな予感と、レギュラーなトング系が人気だと思います。

が、ちょっと差別化するならこのようなグルカサンダルが良いかなと。

考察

「穴が空いた革の短靴」ですね、これは。

それでは、「キレイ目のカジュアル」であり使いやすいアイテムでしょう。

まずまず、使いやすいアイテムですね。


出典:

しかし正直なところ、セレクトショップやネットで探してもみても、このグルカサンダルはかなり高めの設定。

サンダル界のイノベーター的な位置なのか、どこも金額が・・・
今回紹介してるHAREのグルカサンダルが、ようやく10,000円を切ってるとこが現状です。

こりゃ、参っちゃうぜ(笑)・・・

ちなみに、下記のサンダルは私が所有してるグルカサンダル?

ムラカミの私物

DSC_0243

ミハラのサンダルなんですが、なんとロータイプミッドタイプダブル買いを過去にしてました。

狂気の沙汰としか言いようが無い時代です・・・

ただ、このサンダルですが意外と苦杯を舐めてるサンダルです。
そう、このサンダルはミハラヤスヒロとて、女子も敬遠する「とんがり系」なんですよね(T_T)
あまり、周りから評判が良くないのです(悲)

ただ、このミハラのサンダルを含め、今回紹介してるこのグルカサンダル、とても好きです。

サンダルって、けっこうというか、かなりカジュアルな傾向になりえますよね。
サンダルがどんだけモノトーンであれ、肌も濾出が多めなものですし。
しかも、この暑い夏にね、半袖+ショーツに、サンダルなら、もうカジュアル100点です。

そ・こ・で♪ですよ、グルカサンダルなら限りなく革の短靴に近く、ちょっと肉抜きされてて涼しい♡
そんなグルカサンダルは、「夏でもドレスライクな足元が作れる」ので便利だと思います。

Dコレクションでもサンダルは販売されますので、お楽しみに。
グルカじゃなくて、ごめんね(笑)

 

▼最近買った時計なんですが

BRAND:BEAUTY&YOUTH
ITEM:トノー型フェイスの腕時計
PRICE:16,200円

以前、ツイッターでも呟いたんですが、購入の際にに一悶着ありました。

参照
名称未設定-2

まあ、こんなこともありつつ今かなりヘビロテしてます。
細身のデザインはアクセサリー感覚で取り入れることもでき、そこまで主張し過ぎないところが気に入ってます。

コスパ十分

アンダー20,000円で、このシンプルさと高級感は、私30代の着こなしにも十分通用するものだと確信。

また、トノーデザインといことで夏のカジュアルなスタイルに、少しでもドレス感をプラス出来そうだなと思ってます。

色の展開が、黒・ネイビー・ブラウン・ワイン?の4種類あって、ブラックが断然人気でしたね。
すでに、私が購入した後ネットでは、完売しておりました。
まだ、店頭にあればいのですが、ネットではブラウンのみしか確認できておりません(汗)

袖まくりも多くなる、この季節には、バングルやブレスレットもいいですが、このような時計もオススメです。
ブレスレットとかち重ね付してもいいですね♪

夏は、腕元は目立つ箇所だけに大変寂しくなるので、そのへんもしっかり押さえていましょう。

袖まくり参考コーディネート

名称未設定-1
綿麻サマージャケット 4,980円
ビッグシルエットカットソー 1,980円
デニムテーパードパンツ 5,980円
PUレザーシューズ 6,980円
春夏専用つば広ハット 2,980円
●袖まくりし易いのが利点なサマージャケット。
春の肌寒い時期から、初夏までガンガン使っていけるのが嬉しい。
細身にジャケットスタイルなので、デニムパンツを使い少しだけカジュアルダウン。時計が、袖まくりの寂しさを緩和してくれますね。

 

手っ取り早くドレス感をプラスするならクラッチバッグでしょ


出典:

BRAND:Dholic
ITEM:2wayくるくるクラッチバッグ
PRICE:4,384円

最後に紹介するのも、先日購入したアイテムの1つ。
クラッチバッグですね。

ちょっと日帰りの出掛けとかに使えるバッグを探してたところ、お手頃な価格+デザインに一目惚れで、思わずポチりました。
画像でみてなんとなく詳細とかはわかってたのですが、現物をみて割といいなと再確認しました。

入口をくるりと丸めてマグネットボタンで留める珍しいタイプのバッグ。
チャックは、まあ値段相応だなと思いますが・・・
デザインは、シックで妖艶な艶感があり一気にドレス感がプラスできましたね。
収納も、財布はもちろんのこと、スマホ、小説、サングラスなんかも入ります。

クラッチバッグはドレス要素がある鞄になります。

クラッチってストラップも何もないので
コーディネートの邪魔をせず、ストラップでシルエットも崩さず
手に持つだけで簡単にサマになります(・∀・)

ショルダーや、リュックはどうしても体にかかってシルエットを崩しやすく
また子供っぽく見られるカジュアルなイメージですが、
クラッチはそうではありません♪
手頃で長く使えて大人っぽいバッグ・・・となればクラッチがオススメです(^o^)

ムラカミが持ってみると・・・
1462443804890

わかりづらっ!ほんで、一体全体どこやねん!

巷では、シンプルなDホリメンズなるものが女子から人気だそうですが、決してそれを聞いてDholicで買ったわけではありません。
今に、Dコレメンズも徐々に増えてくることでしょう・・・

これも何回か言ってますが、夏は結構カジュアルになりがち。
ですが、こういった小物でバランスをとることを忘れないようにが大事ですね。

クラッチバッグならカンタンに取り入れやすいので、なにかドレス感足したいなと思った時にはオススメなアイテムです。

クラッチバッグ参考コーディネート

名称未設定-8ss
ビッグシルエットカットソー 2,580円
デニムスキニードパンツ 5,980円
クラッチバッグ 4,980円
春夏専用つば広ハット 2,980円
バレエシューズ 5,980円
●昨年に引き続き今年もノームコアの流れはあります。
オーバーサイズのカットソーの着こなし方ですが、
着こなし方は 細身のパンツと合わせて大人っぽい着こなしがおすすめ。

 

以上、3選になります。

HAREって、けっこうトレンドに敏感なブランド。
ネットとかで話題になったアイテムがあっって、HAREみたらすぐ売ってるんだもん。
まるで、レアルの高速カウンターだよ(CL決勝進出おめでとう♡

ゴールデンウィークは、気分も高まり旅先で財布がゆるんだ期間でしたね。
でも、それってプライスレス。

暑かったし、雨もあったけど、まあいいや!
これからも行こうぜ!お買い物!!!

参考になれば、幸いです!

written by…

mura 【DコレSTAFF ムラカミ】
Dコレのメディア、商品関連を担当。
店長経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを発信。
「桔梗の紋」を信条とするが、最近は石田三成にメロメロ。

名称未設定-1個人的 買い物日記

GW最終美というこで、特別編をお送りしました。また、なにかあれば紹介していきます。

「オシャレになる方法」や「ファッション情報」、「日常の出来事」を、誰にでも分かりやすく独自の視点で、ムラカミが日々つぶやき中
20150208214606 

お洒落予備校は動画も配信中!
ネットのページ上では伝えきれない商品の詳細、着こなし、Dコレの出来事をYOUTUBEにアップしてます!
ダウンロード