春夏デニムシャツの量産コーデにならないために

デニムシャツの量産コーデになってませんか?

デニムシャツはメンズファッションにおいて超人気アイテムです。

もはや定番アイテムに入るぐらい。

デニムシャツの人気のポイントを幾つか挙げてみました。

・デニムという素材で馴染みがある

・色落ち加工がコーディネートに変化を与える

・1枚で着てもある程度サマになる

・初心者でもコーディネートしやすい

これらのことから着こなしやすいという点が人気の秘訣ですよね。

しかし、そんな人気のデニムシャツにも落とし穴があります。

今回はデニムシャツの落とし穴コーデの話です。

デニムシャツの落とし穴とは!?

デニムシャツはオシャレ初心者にも着こなしやすいアイテム。

そして、定番アイテムということはオシャレに興味が無い人にもよく選ばれます。

人が集まる観光地やアウトレットモールなんかに行くと、若者からおじ様までデニムシャツだらけ、、、。

「ちょっと大袈裟じゃない?」と思いますよね?

観光地やアウトレットモールはオシャレ初心者率が高いので、意識して見ているとデニムシャツ率は本当に高いです。

そして、その中でも最も多い残念な着こなしを紹介します。

こんな着こなしをしている方は今スグ修正しましょう!

coordinat-denimshirt05
出典:

・デニムシャツを単品で着用

・中途半端なシルエットの黒パンツ(スキニーではない)

・スニーカー

いかがでしょうか?

こんなデニムシャツの着こなしをしている人よく見かけませんか?

この着こなしのどこを修正するべきかは、オシャレの教科書を読んだ人なら分かるはずです。

 

量産型にならないためのデニムシャツの着こなし

item_t546_11
黒パンツとの組み合わせが以外にも多く見られますが、シルエットは必ずIラインを構築!
そして、デニムシャツはカジュアルアイテムなので他をドレスアップアイテムにします。
なるべく大人っぽい着こなしを心掛けましょう。

item_n153_16add1-crop-546x423
黒スキニーと同じぐらい合わせやすいのが白スキニーです。
夏らしい爽やかな着こなしに。
合わせるインナーは無地か細いピッチのボーダーがオススメ!
プリントTだと子供っぽくなります、、、。

 

デニムシャツ着こなしまとめ

2つの着こなしを見て分かると思うのですが、デニムシャツは単品での着用はせず、Tシャツの上に羽織るのが良いでしょう。
単品での着用だと地味になるので小物などでアクセントを付ける必要があり、難易度があがります。

そして、黒パンツを合わせただけで満足してはいけません!

定番アイテムだからこそ着こなし方で差が大きくついてしまうのです!

オススメのスキニー

item_b429_1
黒スキニー 3,480円

item_b536_sam
白スキニー 3,480円

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」でつくったあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?