【会ってみよう企画】アンケートの結果報告!

緊急アンケートの結果報告!

anke

先日こちらのアンケートを急遽行ったのですが、沢山の回答を頂いたので結果を報告させて頂きます!

頂いたご意見は今後の企画の参考にさせて頂きます。

ご協力頂いた皆様、貴重なご意見誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

ちなみに、
何でこんなアンケートを実施したのかまだ知らない方はこちらの記事をご覧くださいませ。
chat_takashi

 

アンケート結果報告

1.あなたの年齢を教えてください

screenshot_2016_5_7
Wakuwakuland(以下Dコレ)のお客様の年齢層とピッタリ一致しましたね!

Dコレのお客様は高校生~20代後半がメインとなっています。

シンプルで大人っぽいコーディネートは幅広い年齢層から支持されるのです。

すなわち、Dコレが提案するコーディネートが世間一般的に見て「オシャレだな」と思われるものだということ!

このデータが裏付けてくれましたねー^^

 

2.あなたの職業を教えてください

screenshot_2016_5_7 - コピー
年齢層のグラフから見ても分かりますが、学生の方が非常に多いです。

オシャレしたいけど何を着たら良いのか分からないという方の為に『オシャレの教科書』が存在します。

周りと差をつけたい、周りからオシャレだねと一目置かれたい。

そんなお客様は是非、『オシャレ予備校 チャット相談サービス』をご利用くださいませ。
headd

 

3-1.企画に参加して実際にバイヤータカシと会ってみたいと思いますか?

5f3b22bd63d7c67f10fac6f5d7d767c1
ありがとうございます!

回答してくれた方全員が僕と会ってみたいと思ってくれています!

というか、
会ってみたいって人しかこのアンケートに回答しないでしょ というオチもありますが、、、。

そんなの気にしません。

これだけの票を頂いたわけですからこの企画を遂行しないわけにはいきません!

必ずやりますとも!

 

3-2.直接会った場合、何をして欲しいですか?

5f3b22bd63d7c67f10fac6f5d7d767c1 - コピー
なるほどですね。

皆さん手っ取り早く自分を変えてみたいのですね!

お昼の番組でよくやってますよね、「家族の変身企画」みたいなやつ。

本人もご家族もかなり喜んでますもんねぇ。

いや、コーディネート診断も大変好評頂いているんですよ!

殆どの方が『変身企画』をご希望ということで、まずはこれを軸に企画を練っていくことになりそうですね。

before1-225x450
【第1回 変身企画結果】 Dコレの厳選春アイテムで大変身!!

 

4.その他に直接会って、やりたいことはありますか?

この質問には企画に出来そうなものや面白い回答を頂いたので、いくつか抜粋してコメントさせて頂きます^^

回答
■コーディネートを一緒に作成
タカシ
なるほど。
ご自分の持っている洋服を使ってコーディネートを組んで欲しいということですね。
ということは、ご自宅にお邪魔してもいいんですか!?
この辺はお客様のご要望次第ってとこですね^^

 

回答
■通学が私服なので、その対策とかを実際に聞いてみたいです!
■オシャレのポイントなどいろいろと教えていただきたいです。
■自分に合うコーディネートを教えてもらいたいです!
タカシ
チャット相談サービスで事足りる案件かと思いきや、実際に会って直接指南して欲しいという要望が多かったですね。
この辺は変身企画と連動するはずなのでご要望にお応えできるでしょう^^

 

回答
■一緒にショップめぐり。ぜひ地方にも来てくださーーい(鹿児島w)
■地元にあるお店に行って洋服を選んでほしいです!!
タカシ
買い物同行サービスですね!
実際に服を買うシーンに同行し、選び方のコツを直接指南するのはすごく為になりそう!
この案は会ってみよう企画がレギュラー化した暁には是非やってみたいですね^^

 

回答
■出来るか分かりませんが、変身出来た姿で一緒に撮影等お願いしたいですm(*_ _)m
■写真撮ってもらいたい!
タカシ
このご要望はお安い御用ですね!
むしろ僕たちも変身したお客様と一緒に撮影したいです!
その写真を商品ページに載せることで、それを見た他のお客様はよりリアルに商品の魅力を感じて頂けるはず!
これは是非やりましょうね^^

 

回答
■街で人を集めて集団変身
■複数の人を変身させたのち、後日東京とかにでも集まってDコレ ファッションショー!
タカシ
素晴らしい!なんてスケールのでかい企画!
とはいえ、これを実現させるには強力なスポンサーが必要ですね、、、。
テレビ番組からこんなオファー来ないですかねぇ。
業界関係者の方、素敵なオファーお待ちしております。

 

回答
■変身して黒スキニーみたいな動画撮る!
DコレのPV的なイメージで!
タカシ
見て頂けたのですね。
黒スキニーのYouTube動画を。
そうですよね!こんな動画を一緒に撮影出来たら楽しいですよね^^
メディア責任者兼サブバイヤーのムラカミ氏に作ってもらいましょうねー♪

まだ観てない方は是非ご覧ください↓↓↓ (音出ます)

 

回答
■あえてDコレ社会科見学
タカシ
僕たち㈱ドラフトの会社見学をしてみたいという意見も。
会いに行くのではなく、社会科見学として会いに来てくれるのですね!
そんなに勉強熱心な方はアポイントを取って会いに来ちゃってください!
スタッフ一同で歓迎します^^

 

回答
・握手とサインも一応!
タカシ
こんな僕で良ければいくらでもします( ´◡` )

 

『会ってみよう企画』準備段階に入ります!

ということで、本格的に準備段階に入ります。

まずは、福井県に住むDコレユーザーにアポイントを取ってみます!

なにぶん初めての企画であることと、僕が人見知りなものでして、、、。
まずは地元から行かせてください( ´ Д`)

その次は東京出張の際、都内に住むDコレユーザーとこの企画を出来ればと思っております!

この記事を見ているあなたの元にアポイントのお願いが届くかもしれませんよ^^

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」でつくったあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?