【第1回】みんなで選ぶ!初夏のスタッフ私服コーデコンテスト

第1回
みんなで選ぶ!
スタッフコーディネートコンテスト

テーマ:初夏

[→投票終了←]

【結果発表はこちら】

投票期間:5/19~5/24
結果発表:5/27予定

スタッフコーデコンテスト_old

大好評、スタッフの私服コーディネート紹介がグレードアップ!
なんと、皆さんにNo.1を選んでもらう「コンテスト」に進化しました!!
今回のエントリーメンバーはこちら!

entry

めでたい第1回ということで、今回はメンズスタイリスト&モデル全員参加です(ΦωΦ)

では早速、12人の私服コーディネートを見ていきましょう!

テーマは「初夏」です♪

ENTRY01:タカシ

staff_takashi

コーディネートポイント

カジュアルなワークジャケットにスラックスと革靴のコーデ。全体的にダークトーンなので手首・足首をしっかり露出して軽さを出します。
まさにお手本となる着こなしを意識しました。小物使いも抜かりなく、ネックレスと腕時計でしっかりとアクセントをプラス。オシャレ人ご用達であるボストンタイプのメガネで落ち着いた大人を狙っています♪

この夏気になるDコレアイテム

item_t581_sam 【ワッフルカットソー】
ワッフル素材は要注目です!肌触りがよく、無地だけど表面の凹凸でシンプルになり過ぎません。Dコレでも夏に向けて登場しますよ♪

ENTRY02:ヨウ

staff_yoh

コーディネートポイント

まずボトムはDコレのアンクルパンツをチョイス。(本当にシルエットが綺麗で気に入ってます)足元にはキレイ目なローファーを合わせています。
トップスはネイビーのパンツに合わせやすい白シャツを選んでIラインを意識。キレイめな白シャツとクラッチバッグでドレス寄りに仕上げました。柄ストールは視線アップを狙って使ってます!

この夏気になるDコレアイテム

item_t547_sam 【ロング丈Tシャツ】
この夏は普通のTシャツじゃなく、ロング丈のものが気になっています。一枚でサマになるデザイン性に加えて、夏の体型隠しにとても有効なので注目しています!

ENTRY03:ユウキ

staff_yuki

コーディネートポイント

ただいま自社工場にて生産中のファティーグジャケットを使ってみました。ファティーグジャケットはカジュアルな印象が強いので、ボトムは福井県産スラックスをチョイス。インナーはロング丈とBIGシルエットのレイヤード。シンプルすぎるかと思い、首元にスカーフを足しました。
今年はタッキーが流行るという事で、私は小物で取り入れていきたいなと思っています!

この夏気になるDコレアイテム

item_b477_sam 【国産スラックス】
どうしてもカジュアルになりがちな夏のコーディネートも、ボトムにこれを合わせるだけでバランスのとれたコーディネートに!

ENTRY04:テツヤ

staff_tetsuya

コーディネートポイント

夏でもキレイめコーデを楽しみたいので、思い切って白コーデにチャレンジしてみました!
ジャケットは爽やかなサックスのジャケットをチョイス。カッチリしすぎないコーディネートを意識しました。

この夏気になるDコレアイテム

item_t579_sam 【サマーニット】
昨年から定番になりつつあるサマーニット。シンプルでTシャツよりもドレス感の出るアイテムなので今年は使いたい。

ENTRY05:ナオアキ

staff_naoaki

コーディネートポイント

全体の色味をネイビーで統一させたのが一番のポイント。暗めの色でまとめているので、全体が重くなりすぎないようにUネック・五分袖・アンクルパンツで適度な抜け感を出しました。

この夏気になるDコレアイテム

item_b554_sam 【ワイドパンツ】
ジャージっぽい素材ながら程よい光沢があり、センタープレスでドレス要素も。穿き心地も楽なので夏に使いやすそうです!

ENTRY06:ミツヒロ

staff_mitsuhiro

コーディネートポイント

凹凸感のある編み目が特徴的な、プルオーバーが主役のコーディネート。ルーズな身頃ややや細めの袖、着丈の長い物といったジェンダーレスなアイテムが好きです。それに加えて、細身のパンツを合わせるのが私のスタイル。モノトーンに映える赤を使って、コーディネートのワンポイントにしてます。

この夏気になるDコレアイテム

item_t012_sam 【シンプルカットソー】
クルーネックが流行ってても、私は胸元の開いた+着丈の長いアイテムが好きなんです。実は、このカットソー3枚購入してます。

 ENTRY07:ユウタ

staff_yuta

コーディネートポイント

旬のビッグシルエットTを使いコーディネートしました。中にはボーダーカットソーをレイヤードし、単調なコーディネートにアクセントを。
カットソーの大きさを強調するためブラックスキニーを合わせました。靴はブラックのスニーカーをチョイス。モノトーンスタイルの完成です。

この夏気になるDコレアイテム

item_a633_sam 【クラッチバッグ】
カットソー1枚の時もクラッチバッグが1つあるだけで、コーディネートに大人っぽさを出してくれます。余計な荷物を持つことも無くなるので、手元が軽くなりますよ!

ENTRY08:ユキヒロ

staff_yukihiro

コーディネートポイント

「Iライン」の夏シンプルスタイル。アンクル丈のホワイトデニムを選択しました。

この夏気になるDコレアイテム

item_b546_sam 【アンクルパンツ】
シルエットが良く、白のアンクルパンツは季節感もあるから。

ENTRY09:タツヤ

staff_tatsuya

コーディネートポイント

ラフな雰囲気が好きなのでシンプルなスキッパーシャツをチョイス。カラーは高級感のあるグレーベージュでトレンド感も。
ビッグシルエットの縦レイヤードでトップにバランスを取れるブラックスキニーをチョイス。シンプルでリラックスした雰囲気が気に入ってます♪

この夏気になるDコレアイテム

item_t248_sam 【ビッグシルエットTシャツ】
今春夏はビッグシルエットの着回しが最高!ホワイトは何着でも欲しいですし、コスパ&着心地&シルエットに優れたこのカットソーはイチオシです♪

ENTRY10:タイチ

staff_taichi

コーディネートポイント

パンツはいつもデニムが多いので、トップスにはドレス要素のシャツやテーラードジャケットを合わせることが多いです。キレイ目シャツにデニムを履くとキレイめ感が程よく崩れるところが好きですね!

この夏気になるDコレアイテム

item_t617_sam 【ビッグシルエットTシャツ】
今気になっているのはビッグシルエットTシャツ。一気にこなれた印象に仕上げてくれるから、シンプルになる夏のコーデに最適

ENTRY11:マサト

staff_masato

コーディネートポイント

あえて春夏らしくないダークトーンシャツを使ったコーディネート。袖をロールアップ、アンクル丈のパンツで素肌を見せることでライトな印象を。大人のキメすぎないコーディネートの完成です。

この夏気になるDコレアイテム

item_t964_sam 【シンプルTシャツ】
実は既にブラックを購入済みですが、色違いで欲しくなったTシャツです。腕が細身なのでアームが太いと視覚効果でより細く見えてしまうのですが、このTシャツは程よくフィットさせるために絞っている為決してそんな印象は与えません!

ENTRY12:フジヒロ

staff_fujihiro

コーディネートポイント

初夏っぽく明るい黄色のコートをチョイス。ジョガーパンツでトレンドをプラスしつつ涼しげに♪足元はパンツに合わせてスニーカーにしました。シンプルだけどカラーで遊んでみました^^

この夏気になるDコレアイテム

item_t618_sam 【リネンタッチバンドカラーシャツ】
粗めに織られたリネン風生地のシャツ。“シャリ感”があって、汗をかいても肌にひっつかないので快適♪夏のオシャレに最適です^^

 

 

・ ・ ・

以上が12名の初夏の私服コーディネートです♪お気に入りのコーディネートは見つかりましたか?
これ!と思うものに、ご投票お願いします!

[→投票終了←] vote

written by : スタッフミズミ