一枚でもさらっとオシャレ♪サマになる夏のこだわりTシャツ

t593_01

ヨウ
どうも!Dコレスタッフのヨウです!
夏は毎日のように着るからこそ、こだわりたい!
今回は、この夏イチ推しのカットソーをピックアップ(^^)

シンプルなのに周りと差がつくデザイン!!

形と素材にこだわったカットソー

item_t593_sam

鹿の子素材 セミロングTシャツ ¥2,580-

随所にこだわりが見られる、「良いところ」がたくさん詰まった夏のおすすめトップス。
見た目はシンプルな無地のTシャツですが、本性はまるで違います。

まずはこちらから解説!

体型隠しに最適なセミロング丈

このTシャツは、着丈の長さが普通よりちょっと長めなセミロング丈になっております。
通常のTシャツはMサイズで着丈が60㎝から長くても65㎝の長さです。
ですがこのTシャツは着丈がMサイズで71㎝もあります。

ヨウ
 それはお尻が少し隠れるくらいの長さ。
なので下半身の体型やお尻の大きさが気になる方には、体型隠しに有効なんです!
t593_02

裾スリットでムチムチを回避!

スポーツ体型で体がゴツイ方や、ちょっとぽっちゃり太め体型の方は必見です!
そういった体型の方が服を着るとき気を付けたいのは、小さめの服を着ることによってシワができてしまうこと。
実は「ムチムチ」とは「シワ」があるから感じるものなのです。
なので太ってるのをごまかしたり体型をカバーしたいと思うなら、いかにしてシワを作らないかを考えるのが効果的です!

ヨウ
 このTシャツは裾にスリットが入ってるので、腰まわりにシワができにくいのが特徴です!
またスリットが入ってることにより、ポッコリお腹が出ていてもある程度はカバーできますよ♪
わたしもポッコリお腹とお尻の大きさが気になる体型ですが、試着したところムチムチすることなく体型をカバーできる着こなしができているのを実感しました!
t593_03

 

夏らしい涼しく着れる素材「鹿の子編み」

t593_04

鹿の子のような模様となっているため、鹿の子編みと呼ばれています。

表面に凹凸があるので通気性が高くて涼しさを感じさせてくれます。

鹿の子編みの魅力には、風通しがよいことや肌触りが快適で気持ちいいこと。

サラリとした感じの肌触りなので夏にピッタリの素材。

夏はよくポロシャツで使われている素材ですね!

着こなし方について

ヨウ
ほんの一例ですが、このようなアイテムを合わせるのがオススメOK(`・ω・´)
dress

シルエットは「Iライン」で着こなす

セミロング丈といえど体にフィットするようなシルエットなので上半身にボリュームを出すことは難しいです。
なので最も相性の良いのは「Iラインシルエット」。細身のボトムと合わせることで上半身の体型隠しをさらに活かせます!
おすすめはスキニーパンツやアンクル丈のスキニー。足元は必ずロールアップしてシルエットを整えると、より綺麗なIラインを作ることができます。
t593_05

ヨウ
着用した感想は、
体にフィットするシルエットは窮屈感が出て厚苦しいイメージですが、そこは鹿の子素材の通気性が解消してくれてストレスフリーの着心地。
またアームホールが細めのデザインなので、袖のラインがとても綺麗に見えるのも、このTシャツの特徴でした。
着用するときの注意点としては、透け感のある素材のため、これ1枚で着ると地肌が透けてしまいます。
なのでインナーにタンクトップを着ることをおすすめします(^^)
夏だけじゃなく、春・秋もジャケットやカーディガンのようなライトアウターのインナーとして活躍してくれそうです♪

縦のレイヤードを構築できる!

縦のレイヤードとはこんな感じ▼

t593_10

簡単に言うとインナーを長め、アウターを短めで、長短のレイヤードを作ること。
実際にはもっと奥が深いので詳しくはこちら▼

2016春夏に必ず流行る「縦のレイヤード」とは?

ヨウ
縦のレイヤードのメリットは、シンプルなアイテムでも着こなしに変化をつけることができるのがひとつ。
またインナーをお尻が隠れるくらい長めにすることで、腰の位置をごまかすことができます!
そうして腰の位置をごまかすことで、足を長く見せる視覚効果が生まれてスタイルを良く見せることができるんです。
わたしもよく実践している着こなしテクなので是非試してみてください♪

鹿の子Tシャツを使ったコーディネート

シルエットの綺麗なTシャツは1枚で着てもサマになる。

t593_08
セミロング鹿の子Tシャツ 2,580円
アンクルスキニー 3,480円
コインローファー 5,980円
レザーブレスレット 2,180円
Tシャツ1枚で着てもカッコいいコーディネートはこれ!
まず細身のアンクルパンツと合わせて綺麗なIラインを構築しましょう。
足元をドレスシューズにすれば大人っぽさがプラスされて雰囲気のある着こなしに!
このコーデをベースにアウターや小物をプラスすれば、さらにコーディネートがブラッシュアップされますよ♪
t593_09
セミロング鹿の子Tシャツ 2,580円
ピンストジョガーストレッチパンツ 近日発売予定
PUレザーバブーシュ 6,980円
クラッチバッグ 4,580円
ビーズネックレス 1,980円
ストライプ柄のジョガーパンツで変化をつけたコーディネート。
細身のジョガーパンツはシルエットが綺麗でスキニーの代わりになり得るので夏はおすすめです♪
グレーのTシャツは白Tシャツに比べ引き締まった印象を与えるので、体型が気になる方はグレーと黒のコーディネートがいいかもしれませんね!
パンツがカジュアルライクなジョガーパンツなので、クラッチバッグで大人っぽい要素をプラスすれば完成。

春夏はデニムシャツと合わせても。

t593_07
デニムシャツ 2,980円
セミロング鹿の子Tシャツ 2,580円
アンクルスキニー 3,480円
コインローファー 5,980円
クラッチバッグ 4,580円
ビーズネックレス 1,980円
先ほど紹介したベースのコーディネートにデニムシャツを羽織りました。
このTシャツはセミロング丈なので、ショート丈のアウターを羽織った際に縦のレイヤードを作ることができるのも利点のひとつ。
腰の位置をごまかすことにより足長効果が生まれます!

体のラインが気になる方はカーディガンを羽織って。

t593_06
無地カーディガン 2,980円
セミロング鹿の子Tシャツ 2,580円
デニムスキニー 2,980円
PUレザーシューズ 6,980円
ブレードハット 2,980円
体にフィットするTシャツなので、体のラインが気になる方にはカーディガンがおすすめ!
ややゆったりめのデザインで上半身にボリュームを出すことでYラインのようなシルエットを構築。
ハットも上半身にボリュームを出すためには有効なアイテムなんです。
夏が終わるころや秋口に試したいコーディネートですね♪

簡単ではございますがご紹介は以上となります。

他にもスポット的にDコレのアイテムのご紹介をさせていただきます。
またご覧くださいませ(^^)

セミロング鹿の子Tシャツの商品ページはこちら

t593_01

written by…

野尻 【DコレSTAFF ヨウ】
Dコレのメディア、店舗運営を担当。
昨年激太りしたため2016年はダイエットを決意!