「それどこの?」って言われたら勝ち♡1点で即オシャレになれる新作マストバイ5/19号

DSC_0112おつかれやまですムラカミです

だいぶ暖かくなってきましたね。
初夏です、これは。

ということで、DコレSTAFFによる「初夏の私服コーディネート大会」やってます!

dff23e471abfeded65d7e28e7b3fc7b5

第1回
みんなで選ぶ!スタッフコーディネートコンテストやってるので、お時間あれば投票お願いします。
[→投票受付中←]

じゃあ、いつも通りいっちゃいますか!!

今週の新作から特にオススメのものをピックアップ

item_a500_bsam

DSC_0112ムラカミの一言

見慣れた靴ですね。
そうDコレで人気のキャンバスシューズになります。

新色出たで!

 

細身でシンプルなデザインで色も黒な、全てドレスに寄せてある新型キャンバスシューズです。

item_a500_b4

夏に革靴もいいですが(私は好きです)ちょっと、暑苦しいかなと感じます。

それでも、なんとか革靴履きたいなと思ってる人はこれを買ってみてください。

もしくは手持ちで革靴がない人にもオススメ。

連邦のモビルスーツは化け物か

そう思えるほど、心の底からオススメします。

初夏に向けていいコーディネートを紹介します。

名称未設定-3s
薄手ライトカーディガン 2,980円
ロング丈カットソー 2,980円
アンクルパンツ 3,480円
キャンバスシューズ 5,480円
●2016春の推しカラーの一つカーキュのカーディガンを使った着こなし。
細身のシルエットとドレスアイテム(ハット・革靴・クラッチバッグ)が必須です(`・ω・´)ゞ

 

やってきましたカーキの出番です

item_k500_sam

DSC_0112ムラカミの一言

忘れてたでしょ?
新作マストバイのセカンド紹介は、カーキということ。

忘れてた人は→コチラ

このカーキね、ライトな着心地でさらっと羽織れる薄手のロングカーデです。
ふっわふわです、さわり心地。

この生地の半分はおそらく優しさで出来てるのでしょう。

そんなバカな!

 

生地のアップでも見てみましょう。

ハイゲージニットなので、「ドレスアイテム」として着用が出来ます♪

着こなしのコツもカンタンに見てみましょう。

item_k500_3

ボリュームがないカーディガンので、すっきりとした印象になるようにするのが鉄則。
ということは、Iラインシルエットでまとめるのがいいですね☆
じゃあ、最後のコツはは細身のパンツがお決まり(`・ω・´)ゞ

カラバリも見ておきましょうか

item_k500_col

人気のカラーは、右から左です。
トレンドのカーキを筆頭に、大人っぽくなれるチャコールは順当ですね。
キナリは・・・・う~ん・・・

初夏に向けていいコーディネートを紹介します。

ロングカーディガン 4,980円
ボーダーカットソー 2,280円
スキニーパンツ 3,480円
つば広ハット 2,980円
キャンバスシューズ 5,480円
●先ほども言いましたがボリュームのないロング丈には細身のパンツがオススメ。
モノトーン調のボーダーカットソーであれば、そこまでドレス感を損ないませんね。
ハット等のドレス小物を合わせてもOK♪

 

黒スキニーもいいけど、黒ワイドパンツもね

item_b554_sam

DSC_0112ムラカミの一言

【ワイドパンツを選ぶポイント言います】

「スラックス系・艶感のある素材」を選ぶと良いでしょう。

デニムやチノパンなどは「シワ」が生まれやすい素材なんで、シワが出やすいですよね。
そして「シワ」はカジュアル要素です。

スーツはシワが出ないように作られます。
スラックス素材も「落ち感」といって、上から下にシワなくストンとまっすぐ落ちるような風合いがGOOD

item_b554_col

いい艶感だ。

これにより着まわしやすいキレイめとカジュアルを兼ね添えるアイテムとなるのです(ΦωΦ)

初夏に向けていいコーディネートを紹介します。

名称未設定-1
シンプルカットソー 1,980円
9分丈セミワイドパンツ 5,980円
コインローファー 5,980円
●艶感のあるセミワイドの9分丈のパンツになります。こちらは、セミワイドシルエットでテーパード加工が施されてます(^o^)そう裾にかけてテーパードしており、また9分丈で足首が見える仕様になっているので実際の形の割に「スッキリ細く」見せてくれるのです。

 

切り替えTシャツ!

item_t627_sam

DSC_0112ムラカミの一言

最近ちょこちょこ有名ブランドで見かけるこのデザイン。

身頃に大胆に切り替えを施し、同系色のカラーブロックなんかで

作られてるデザインが、もしかして今キテる!のかもしれません。

 

これからの時期に1枚でメインとなってくれる夏のお薦めアイテムです。

初夏に向けていいコーディネートを紹介します。

名称未設定-3
デザインカットソー 5,980円
アンクルパンツ 3,480円
PUレザーシューズ 6,980円
春夏専用つば広ハット 2,980円
●配色の色味を統一することで、嫌味無くスタイリングに溶け込めるカラーリングもポイント。程よくタイトなサイズ感で細身から太めまでボトムを選ばず使うことができます☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

いかがだったでしょうか。今週の新作マストバイ

それから聞いて下さいよ。またモデルのナオアキのことですよ。

言い争いする押し問答はなにもなかったので、今日もなにもありません。

ただ、僕のインザーギが出たことぐらいですかね(笑)

written by…

mura 【DコレSTAFF ムラカミ】
Dコレのメディア、商品関連を担当。
店長経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを発信。
「桔梗の紋」を信条とするが、最近は石田三成にメロメロ。

名称未設定-1個人的 買い物日記

雪が降りましたね。でも、ここまでは本当に冬じゃなかったよね。
ようやく征夷大冬将軍がきた感じです。今回の大紅蓮氷輪丸(大寒波)で、厚手のウールのチェスターコート(セールで半値)を使いました。正直長すぎです。
だからこそギャップで、「あ、あいつ洒落てんじゃん」て見えるかなって思ってます。

「オシャレになる方法」や「ファッション情報」、「日常の出来事」を、誰にでも分かりやすく独自の視点で、ムラカミが日々つぶやき中
20150208214606 Dコレ Twitter

お洒落予備校は動画も配信中!
ネットのページ上では伝えきれない商品の詳細、着こなし、Dコレの出来事をYOUTUBEにアップしてます!
ダウンロード 動画版オシャレ予備校

 

 

メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22