欲張りメンズ大注目!ジョガーパンツで2倍旬を取り入れよう♡

DSC_0112おつかれやまですムラカミです

こんにちは。あの男こと、戦国時代にハマってるムラカミです。
スキな武将はもちろん、三成。

はい、と言うのは置いといて 恒例の、ピンポイントアイテムのご紹介のコーナーです。
今日紹介するのは・・・・・

ユニクロ、GUでも人気のジョガーパンツ。

jogger

2016年はアスレジャーが、流行の着こなしのひとつと言われていますね。

リブが付いてるので、ボトムに加えるだけでカジュアルダウンできる優れものです。

そういえば昨日料理をしてて、パンケーキを作りました。
甘さが足りなかったので、砂糖を少し加えてみたんですよ・・・

って、それはシュガー

という私の砂糖話はどうでもいいので早速!
Dコレアイテムの紹介に移行していきます。

 

メンズファッションで人気が高まってるジョガーパンツをご紹介

メンズは、流行りものをシンプルに取り入れるといいってこと。

item_b547_sam

DSC_0112ムラカミの一言

今日ご紹介するのはジョガーパンツ。
ジョガーパンツは裾にリブがついてるのが特徴的なパンツですね。

裾リブ画像

名称未設定-2

動きやすさだったり、スニーカーや靴に裾がかからないので、

靴を綺麗に魅せることができます。じゃ、早速紹介していきます(`・ω・´)ゞ

 

はい、話を一旦戻しますよ。

まず、比較的ジョガーパンツってカンタンに履けるし、

生地自体もラフな物が多く、裾にリブが付いてるのでカジュアルなアイテムとなります。

item_b547_7

 

ストレッチも完備

item_b547_6

ゴムゴムの~までとはいきませんが、割と伸びました。
着用してみましたが、すんなりと着れました☆

肉付きの良いSTAFFにも着てもらいましたが、ストレッチ最高!って言ってました。

 

ジョガーパンツの着こなしのコツ

 

ジョガーパンツの着こなし方のコツその

シルエットは極力細身に。

オシャレの3大シルエットであるIラインシルエットを作ってコーディネート。

細身のシルエットにすることで出来上がるシルエットで、大人っぽく着こなすことが大切になります。
item_b429_x6
「Iライン」シルエットとは、上半身も下半身も細身のシルエットに

することで出来上がるシルエットで、アルファベットの 「I」のように見えます。

 

「Iライン」シルエット例

名称未設定-1s
フィッシャーマン柄サマーニット 3,580円
ジョガーパンツ 3,980円
クラッチバッグ 4,980円
バレエシューズ 5,980円
●黒白モノトーンだけでつくる、休日向けコーディネート。
これがね、普通の無地Tだったら初期アバターですよ。笑っちゃうでしょ?でもね、サマーニットの網目や陰影が着こなしを変えてれます。
間違いないです、そして忘れちゃならない細身のシルエットですね。ジョガーパンツでも大人っぽくなれます♪

 

BIGシルエットTシャツで着こなす

この着こなしは商品ページには書いてないヒミツの着こなし方です。

BIGシルエットのTシャツを使っては、Yラインシルエットを使って今年の夏は着こなす。

名称未設定-6

今季のトレンドの1つBIGシルエット着こなしは細身のパンツと合わせたり、アンクルパンツと合わせて大人っぽい着こなしがおすすめ。

 

ボリュームのあるトップスに、細身のパンツを合わせることによって、スラリと細長く見え、大人っぽい印象を与えてくれます。
春や秋冬だけのものと思っていたYラインシルエットも、BIGシルエットTシャツと細身のパンツにすることでYラインが作りやすく、メリハリのあるシルエットとなります。

今季は大きめのシルエットを活かすのが旬なコーデがオススメです♪

Yラインシルエットの参考コーディネート

名称未設定-1
BIGシルエットカットソー 1,980円
インナーに着たカットソー 2,980円
春夏専用つば広ハット 2,980円
ジョガーパンツ 3,980円
コインローファー 5,980円
●こちらは、BIGサイズのカットソーなので、細身のジョガーパンツと合わせてYでラインシルシルエットをつくることをオススメします。また、革靴やハットなど大人っぽいドレス要素のあるアイテムを取り入れる。

 

春夏専用スリッポンのオススメコーディネート

それでは、次は商品ページには掲載されない、ジョガーパンツを使用したコーディネートを紹介しますね♪

名称未設定-1sss
つば広ハット 2,980円
ロング丈カットソー 2,980円
ジョガーパンツ 3,980円
春夏専用つば広ハット 2,980円
ビーズネックレス 3,480円
スポーツサンダル 近日発売予定
●カジュアルなカットソーを、黒のジョガーパンツやハットといったドレス感あるアイテムを
使い大人っぽく仕上げたコーディネートになります。
ここで、ゆるっとしたボトムやデニムパンツを選んでしますとシルエットが崩れてしまい、
我々日本人にはかっこよくなり得ない着こなしになってしまいます。
名称未設定-1ss
薄手ライトカーディガン 2,980円
ロング丈カットソー 2,980円
ジョガーパンツ 3,980円
コインローファー 5,980円
ビーズネックレス 2,980円
春夏専用つば広ハット 2,980円
●2016春の推しカラーの一つベージュのカーディガンを使った着こなし。
カーディガンが色味がカジュアルなので、
細身のシルエットとドレスアイテム(ハット・革靴・クラッチバッグ)が必須です(`・ω・´)ゞ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

いかがだったでしょうか、カンタンではありますがキレイめとカジュアルを兼ね添えるジョガーパンツのご紹介でした。
また、スポット的にムラカミが商品を細かく説明していくことがあると思いますので、その時は宜しくお願いします。

ジョガーパンツの商品ページに戻るのはコチラ

item_b547_sam

written by…

mura 【DコレSTAFF ムラカミ】
Dコレのメディア、商品関連を担当。
店長経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを発信。
「桔梗の紋」を信条とするが、最近は石田三成にメロメロ。

名称未設定-1個人的 買い物日記

雪が降りましたね。でも、ここまでは本当に冬じゃなかったよね。
ようやく征夷大冬将軍がきた感じです。今回の大紅蓮氷輪丸(大寒波)で、厚手のウールのチェスターコート(セールで半値)を使いました。正直長すぎです。
だからこそギャップで、「あ、あいつ洒落てんじゃん」て見えるかなって思ってます。

「オシャレになる方法」や「ファッション情報」、「日常の出来事」を、誰にでも分かりやすく独自の視点で、ムラカミが日々つぶやき中
20150208214606 

お洒落予備校は動画も配信中!
ネットのページ上では伝えきれない商品の詳細、着こなし、Dコレの出来事をYOUTUBEにアップしてます!
ダウンロード 

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?