【コーディネート診断】柄はカジュアルな印象を強める要因に

コーディネート診断

K様

投稿者コメント
モノトーンに少し派手めを入れてみました。
コーディネート診断お願いします。

code

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果をご覧ください。

 

shindan_stylist_03

スタイリストマサト による診断結果

色使い:★★★☆☆
(モノトーンのみは3点満点、他カラーとの組み合わせは5点満点)

シルエット:★★☆☆☆
(I・Y・Aラインが出来ているか)

総合評価:★★★☆☆
(シューズなしの場合3点満点、着こなしやトータルでの総合評価)

 

アドバイス

【色使いについて】
色の合わせ方をみると、 モノトーンにこのような柄モノを入れるのは◎です。
しかし、パーカーの総柄とリュックの迷彩柄の2つを取り入れているため、 色が散ってしまいまとまりを崩してしまっています。
このような派手な柄は1種類にすることをおすすめします^^
カジュアルな印象を強める要因となってしまうためです。

また、トップスとボトムに明るい色を使用しているため、 メリハリがなくなっております。
総柄パーカーを活かすのであれば、ジャケットかパンツにブラック等の濃いめの色を入れることをおすすめします。

 

【シルエットについて】
今回のコーディネートであれば「Iラインシルエット」を狙うがおすすめ。
しかし、ボトムにダボッとしたボリュームが出てしまっているため、Iラインになりきれずにいます!。

このようなルーズなシルエットはカジュアルな印象をより引き立ててしまいます。
ボトムのシルエットをこのように整えるだけでも印象はガラッと変わること間違いなしです!

1
2

 

【総合評価について】
全体的にとてもカジュアルな印象のコーディネートとなっております。
時と場合によりスポーティーな格好が相応しい場所であれば相応しいかもしれませんが、 街着としてはカジュアルな印象が強いですね!

キレイめな印象が強めの方が大人っぽい印象になります。
今回のコーディネートはキレイめな印象よりカジュアルな印象の方が強めになってしまっていますね。

今回のアイテムのいずれか2つはキレイめなアイテムに変えてドレスアップするとよいでしょう♪

以上が診断結果となります。

 

K様におすすめのアイテム

item_b536_sam
白スキニー 3,480円

1511_1_expand
黒スキニー 3,980円

item_j301_sam
MA-1ジャケット 7,980円

item_a748_sam
ダイバーズ素材バックパック 6,980円

item_a500_sam
キャンバスシューズ 5,480円

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る