30代パパスタッフ5人の休日ショッピングコーディネート!

スタッフ私服コーディネート企画vol.3

テーマ:
30代パパの休日ショッピングコーデ

kids2

「休日家族と買い物に行く時のコーディネート」をテーマに、当店人気のシャツ×カットソー2点セットを使った着こなしをそれぞれ考えて頂きました♪

entry

今回参加してもらうスタッフは、30代でお子さんがいる↑こちらの5名!

blog

2点セットのアイテムということで、2点セットでの使用はもちろん単品使用もOK!他のアイテムは私物使用です(ΦωΦ)では早速見ていきましょう♪

 

01b
スタッフ:タカシ

code01

■子どもの為にも「オシャレなパパだなぁ」と他の親から思われたいですよね!

今回は子どもを連れてショッピングということで、スーパーとかではなくファッションビルにてショッピングというイメージです♪
まず選んだのはピンストライプのネイビースラックスにドレスな革靴。
もうこれだけでオシャレに見えますよ。
子どもに合わせて、ある程度のカジュアル感が必要なのでカーキのシャツをチョイス。
カーキはキレイめなアイテムにもすんなり馴染んでくれます。

(32歳/2児の父)

————

縦レイヤードを取り入れて、「やり過ぎないキレイめコーデなパパ」を意識したというタカシさん。
2点セット内のシャツを取り入れてくれました!
春夏らしい明るめなカーキの色味&黒ではなくネイビーのパンツを取り入れることで、落ち着いているけど重くないコーデに仕上がっています。

 

02
スタッフ:ユウタ

code02

■ベージュを取り入れたショッピングコーデ

最近のトレンドはカーキですが、カラーをいれるならベージュも新鮮です。
白いシャツと合わせてシンプルで清潔感のあるコーディネートを心がけました。
子どもと出かけるときは何かと荷物が多くなるので大きめトートで準備OK。

(31歳/2児の父)

————

ユウタさんは、デイリーコーデでアースカラーをうまく取り入れているイメージ。
ベージュのパンツはコーデによってはかなりカジュアルになりますが、トップスにシャツを合わせて、さらにドレスアップ系の小物を取り入れることで、うまくバランスを取っていますね♪

 

03
スタッフ:ユウキ

code03

■カバンを持ち歩くなんて今までなかったんですよ

子どもの帽子や水筒などが入るように大きめのバッグを持ち歩くようになりました。
子どもが出来てから変わった事ってありますが、けっこういいものですよね。

(34歳/2児の父)

————

これからの季節、屋外と屋内で大きく気温が変わってくるので、レイヤードスタイルはその時の気温に合わせられるのがいいですね!
足元は軽量のスポーツサンダルで軽やかに!バッグのキャメルが程よいアクセントになってくれています。

 

04
スタッフ:タツヤ

code04

■子どもとのお出かけは【動きやすさ重視】!

とにかく動き回る子どもたちに合わせてジョガーパンツをチョイス。
しゃがんだり立ったりを繰り返すパパには強い味方です。
でもカッチリ感もほしい!そんなときに使えるリネンシャツ。
ビッグシルエットとレイヤードして、ゆったり×カッチリでコーデを楽しんじゃいます!

(30歳/2児の父)

————

リネンシャツをインナーとして使ったレイヤードコーディネート!
小物は全部ホワイト系で統一しているので、程よい軽さがありますね!
「子どもたちのタオルにおもちゃ、飲み物お菓子etcが詰まったトートバッグはすぐに取り出しやすくて重宝している」のだとか。

 

05
スタッフ:タイチ

code05

■程よいリラックス感を大事にしています。

休日のリラックスは大事ですが、ファッションもリラックスしすぎると危険です。
なので、いつも程よいリラックス感を大事にしています。
パンツは白でもよかったのですがメリハリがなくなるので、濃いめのネイビーで締めました。
ショートパンツはカジュアルになりやすいので、必ずシャツなどのキレイめアイテムを合わせるようにしています。

(38歳/1児の父)

————

ショーツとスポーツサンダルだとラフすぎますが、シャツを合わせることで全体のバランスが取れますね♪
実はこちらのネイビーショーツはリーフ柄が入っていて、リゾート&リラクシングな雰囲気。有彩色はブルー系で統一することで全体的にまとまりのある着こなしに!

 

今回使用したアイテムはこちら

t951

麻混シャツ&ボーダーカットソー2点セット 3,980円

麻混のシャツとホワイトベースのボーダーで涼しげな印象のセットアイテム。
組み合わせて使っても単品で使ってもOK!
これがあるだけで夏のコーディネートの幅がグッと広がります。

bag

user’s comment!

温度に合わせて着たり脱いだり

夏ってエアコンが効きすぎてるところがありますが、そんなときに気軽に脱ぎ着できる羽織りものがあると便利ですよ。
リネンシャツの場合はカバンにラフな感じでいられるのも気に入ってるポイントです。(by スタッフユウキ)


以上、スタッフ私服コーディネートでした。

お題で「リネンシャツ&ボーダーセット」を指定した時に、似たり寄ったりなコーディネートになるかな?と少し心配だったのですが、皆さんこのアイテムを工夫を凝らして違う着こなしを楽しんでいました♪
大人気リネンシャツ、これを見てくださっている人の中でお持ちの方もいらっしゃると思いますので、是非着こなしの参考にしてみてくださいね!

次回の更新は6/22予定。次回もお楽しみに!

■過去の関連記事

ラインヨウ vol.2スタッフ私服コーデコンテスト
テーマ:初夏
staff vol.1スタッフ私服コーディネート
テーマ:春

written by スタッフミズミ

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?