【コーディネート診断】よりメリハリのあるYラインを作るならコレが使える

コーディネート診断

S様

投稿者コメント
ステンカラーコートにシャツできれいめな印象が強いと感じたので、デニムジョガーパンツとモノトーンに2色加えてカジュアルな印象を加えてみました。

診断画像

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果をご覧ください。

 

shindan_stylist_03

スタイリスト マサトによる診断結果

色使い:★★★★★
(モノトーンのみは3点満点、他カラーとの組み合わせは5点満点)

シルエット:★★★★☆
(I・Y・Aラインが出来ているか)

総合評価:★★★★☆
(着こなし方を含め、トータル的にオシャレに見えるか)

アドバイス

【色使いについて】
>「キレイめな印象が強いため、2色加えてカジュアルな印象・・・」
とても良い判断ですね!
ボトムのカラーがネイビーを選択したのは◎です。

これが赤だとかピンクだとか派手な色になってしまうと、 一気にカジュアルな印象が強まってしまいます^^;
素晴らしい色使いですね!

もし明るいカラーを2色目として使うのなら、 このようにソックスと取り入れることをオススメします^^

 

【シルエットについて】
シルエットに関して、ステンカラーコートですので、「Yラインシルエット」が最も理想的でしょう。
しかし、確かに面積も広くYラインにはなっているのですが、欲を言うならば上半身にもう少しボリュームを増やしてほしいところ。
例えばこのようにリュックを使用することで、よりメリハリのある「Yライン」に仕上がります♪

23
出典:

また、インナーにパーカーを入れたり、トートバッグでボリュームUPするのもオススメです^^

 

【総合評価について】
先に御伝えした通り、色をバランス良く使ったコーディネートですね♪
ぜひ次回はボリュームUPさせたYラインシルエットコーデをお送りください!
楽しみにしています♪

以上が診断結果となります。

 

S様におすすめのアイテム

item_a752_sam
PUレザーイントレリュック 8,900円

item_a748_sam
ダイバー素材リュック 6,980円

item_p496_sam
無地ZIPパーカー 3,980円

 

診断後のやり取り

マサト
以上が診断結果の内容となります^^
いかがだったでしょうか?

「襟の立て方」で 春コートの使い方をアレンジできますのでご覧くださいませ!
【メンズにオススメ】スタイルアップ出来ちゃう襟の立て方指南

S様
とても丁寧に診断していただきありがとうございます!
マサト
いえいえ!
少しでもコーディネート組みのご参考になれたら幸いです♪^^

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?