夏、ハジける準備はできてる?メンズの気になるファッションアイテム2選-2016.06.05号-

DSC_0112おつかれやまですムラカミです

昨日は従妹の結婚式で大阪に上洛してきたムラカミです。
小さい頃から知ってたぶん、感慨深かった式でした。

たくさん写真も撮って、にも挑み、従妹の勤め先の課長と仲良くなるなど、数々の爪痕を残してきましたが・・・・

やっぱり最後は

泣かされました

結婚っていいものなだと、再確認してきた私です。

今日は、週末になると更新が少なくなるので、ムラカミの気になるアイテムたちの紹介です!

 

▼好きなブランド、ラッドミュージシャンからご紹介

RAD

BRAND:LAD MUSICIAN ONLINE SHOP
ITEM:
PRICE:9,500円

ラッドミュージシャンの定番ポケット付きTシャツから、新作が発売されてました。

今回のポケ付きTシャツのデザインは、なんと可愛らしいリボンが付いてます♡・

ラッドのTシャツは、コットン100%の生地なので、タフでいて肌触りがよく永く着ていただけるTシャツです。
しかも、着丈もワタシ好みなので大好物です。

自然な光沢感があるらしいので、キレイめ感が漂いますね♪

いつもながらラッドはしっかりとした肉感なカットソーなので、今回のリボンポケットTも大丈夫でしょう!

この「微妙な」素材や細身のシルエットの見せ方が、「ドレスライクなバランス」を強く意識しているのが特徴かなと思います。

金額は、10,000円いかないくらいがほとんど。
多少、値ははりますが着てみると病み付きになりました。
それこそ毎年買っちゃうくらいな。(マルボロは買ってません・・・・)

171センチ、52キロの私で、いつも「44」、もしくは「46」といったワンサイズ、ツーサイズアップで購入してます。

ジャストで着てもいいのですが、サイズアップでもシルエットは相変わらず綺麗なので、ちょっとゆとりをもって着たいのと、着丈は「44」から70センチになるので、そこらへんが決めポイントですね。

ポケットTシャツは持ってるけど、だいたい各ブランドほぼ横一列。
なんか、みんなと被るなあと考えてる方は、こちらのポケットTシャツをオススメします。

着てるだけで、「え? それどこの? 洒落てんじゃん!」って言われるかもしれません。

 

▼SALEで賢くゲットしました

SHOP名:HARE
ITEM:
PRICE:8,100→4,050円

Dコレでも人気のバンドカラーシャツですね。
今年の春に発売されたHAREのシャツなんですが、ちょっと金額が高かったこともあり・・・・・

実は、ずっとZOZOのお気に入り登録されてた品。

それが、今回お気に入りで目当ての黒がけが残り、セールとなり!1,000円OFFクーポンが発行されてたこともあり、即断即決でポチりました。

るろうに剣心で例えるならば、

悪・即・斬

モダールが入ったの混合生地を使ってるらしく、こりゃ高い。

モダールって
シルクのような光沢と、滑らかな肌触が特徴的な生地。

今日早速届きましたが、光沢感とヌメ感のある綺麗な生地は本物でした。

迷いに迷って、ずっと見守っていたシャツが半値以下で購入できたのはよかったです。

今年の秋からと腹をくくって、ヘビロテしていこうと思ってます。

ちなみに、それでもまだ在庫はあるようなので、気になった方は今なら半額で購入できます(笑)
Dコレには、黒のバンドカラーシャツがないので、黒色を探してた方にもオススメです。


モダールについて詳しく知りたい方は→コチラ

自社工場生産管理担当のスタッフ フジヒロが、モダールについて語っております(ΦωΦ)

 

以上、2選になります。

そういえば先日、Beauty&Youthのローファーでを購入したんですが、即返品でした。

やっぱローファーって、実店舗で試着しないとサイズ選びが難しいんだわ・・・

せっかく今日履いてデートにでも行こうと思っていたのですが

 

嘘です。デートなんてありません。

 

大型業務スーパーに、夕方から買い物しに行くくらいですね。
PLANTっていうんですが、福井じゃ有名。
SEEDに出てくるPLANTとは、NO関係です。

・・・・・・・・・

でも、まあいいや!
これからも行こうぜ!お買い物!!!

参考になれば、幸いです!

written by…

mura 【DコレSTAFF ムラカミ】
Dコレのメディア、商品関連を担当。
店長経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを発信。
「桔梗の紋」を信条とするが、最近は石田三成にメロメロ。

名称未設定-1個人的 買い物日記

パソコンポチポチしてると、必ず猫ちゃんが邪魔しにくる。

「オシャレになる方法」や「ファッション情報」、「日常の出来事」を、誰にでも分かりやすく独自の視点で、ムラカミが日々つぶやき中
20150208214606 

「金ヶ崎の退き口」から「賤ヶ岳の戦い」を経て、信長がイエズス会に葬られた「本能寺」、三成公が処刑された「六条河原」を横目に大阪へ。

太閤殿下縁の地ツアー。

ムラカミ1人で。

— ムラカミ@Dコレクション (@WakuwakulandInfo)

お洒落予備校は動画も配信中!
ネットのページ上では伝えきれない商品の詳細、着こなし、Dコレの出来事をYOUTUBEにアップしてます!
ダウンロード 

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?