ミリタリー初心者でも大丈夫。ミリシャツを大人っぽく着こなす2つの方法

今買うなら着こなしの幅が広がるミリタリーシャツがおすすめです!

MILITARY

DSC_0112ムラカミ

こんにちは。あの男こと、戦国時代大好きムラカミです。
スキな武将はもちろん、三成

週末は庭の剪定+草むしりをしてました。はい、腰にきてます。

ヘルニアですが何か?

日差しも出てるので、帽子も必要な剪定DAYです。
ただ、帽子が見当たらなくて、冬のウールたっぷりのつば広ハットを被ってる洒落BOYです。

ただ、ジャージ姿で・・・・遠目からは怪しい人物DEATH

で早速!Dコレアイテムの紹介に移行していきます。

 

メンズファッション春夏ミリタリーシャツをご紹介

春夏用の半袖シャツを持っておくとけっこう便利。

item_t694_sam
ミリタリーシャツ 4,580円

DSC_0112ムラカミの一言

2016年メンズファッションで抑えておきたいアイテムは、ミリタリーですね♪

今日は夏に大活躍してくれるアイテムのご紹介をします。

で、なんといっても、カーキがトレンドカラー!!
いつものコーディネートにカーキを取り入れるだけで旬なスタイルにアップされます。

【ミリタリーシャツの特徴】

・いつものコーディネートの印象を変えてくれる
・他の人と被りにくい
・男らしさがある
・キレイめではない

次の項では、ミリタリーシャツを着こなすコツや注意点についてのお知らせです。

 

メンズのミリタリーシャツ着こなし方

【1】メンズファッション春にオススメなミリタリーシャツには細身のパンツが必須

そうです!ミリタリーシャツはドが付くほどのカジュアルアイテムです。

ということは、細身のボトムス、無地系、モノトーンアイテムを合わせてバランスがとれた着こなしが必要です。

そこで必要なんが、IラインシルエットIラインシルエットとは、上半身も下半身も細身のシルエットにすることで出来上がるシルエットで、アルファベットの “I” のように見えます。
item_b429_i2
夏のミリタリーシャツも、キレイめなインナーと細身のパンツにすることでIラインが作りやすいのです。

Iラインが作れることによって、大人っぽい雰囲気を醸し出せますよ。

ワッペンや文字、テープが付加価値のミリタリーシャツは、通常のシャツと違いカジュアル寄りのシャツ。

item_t694_3

そう、そうそうそう!
カジュアルなアイテムってことは・・・・

キレイめ感あるアイテムと合わせてミリタリーシャツを履きこなせばいいのですね。

カジュアルなアイテムであるミリシャツには、どこかにキレイめな要素を取り入れる必要があります。

dress

 

ミリタリーシャツを着こなすコツのまとめ

お洒落の法則も入ってるので、合わせて覚えおきましょう。

①大人っぽい印象のIラインシルエットを作りましょう。

②細身のパンツが似合います

④キレイめ感あるアイテムを取り入れ、清潔感のあるコーディネートを心がけましょう。

⑤ミリタリーは2016年のトレンド

それでは、ミリタリーシャツの着こなしのコツがわかったところで、次の項ではミリタリーシャツを実際に使ったコーディネートを見て行きましょう。

 

春夏ミリタリーシャツのオススメコーディネート

それでは、次は商品ページには掲載されてる、ミリタリーシャツを使用したコーディネートを紹介しますね♪

名称未設定-1
アイテム
ミリタリーシャツ 4,580円
ボーダーカットソー 2,280円
アンクルパンツ 3,480円
クラッチバッグ 4,580円
コインローファー 5,980円
ポイント
●細身のシルエットで仕上げた清潔感あるミリタリーコーディネート。ローファーやクラッチバッグといった小物は簡単にキレイめ感をプラスしてくれるアイテムになります。
名称未設ghjk定-1
アイテム
ミリタリーシャツ 4,580円
Uネックカットソー 1,980円
アンクルパンツ 3,480円
春夏専用つば広ハット 2,980円
スポーツサンダル 3,480円
ポイント
●ハットもキレイめ感プラスしてくれるアイテム。サンダルはカジュアルなアイテムですが、色は黒・フォルムは細身といったことを注意して選ぶと、カジュアル感を押し出すことはありません。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

いかがだったでしょうか、カンタンではありますがトレンドミリタリーのご紹介でした。
また、スポット的にムラカミが商品を細かく説明していくことがあると思いますので、その時は宜しくお願いします。

ミリタリーシャツの商品ページに戻るのはコチラ

item_t694_sam

 

written by…

mura 【DコレSTAFF ムラカミ】
Dコレのメディア、商品関連を担当。
店長経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを発信。
「桔梗の紋」を信条とするが、最近は石田三成にメロメロ。

名称未設定-1個人的 買い物日記

スタバでドライブするーした時の話。

ムラカミ:「ショートでお願いします」

店員さん:「ショートだとすぐなくなりますよ!グランデがオススメです♪」

ムラカミ:「・・じゃあ、トールで」

・・・・はめられました!!

「オシャレになる方法」や「ファッション情報」、「日常の出来事」を、誰にでも分かりやすく独自の視点で、ムラカミが日々つぶやき中

20150208214606 

『お客様に直接会って変身させてみた』

— ムラカミ@Dコレクション (@WakuwakulandInfo)

お洒落予備校は動画も配信中!
ネットのページ上では伝えきれない商品の詳細、着こなし、Dコレの出来事をYOUTUBEにアップしてます!
ダウンロード