【コーディネート診断】デニムのセットアップ着こなし方指南

コーディネート診断

T様 14歳

投稿者コメント

コーディネート診断お願いします。
デニムオンデニムを意識してみました。
・Gジャン
・白無地Tシャツ
・デニムジョガーパンツ
・スタンスミス
です。

218998

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

投稿者のT様はなんと中学3年生!

デニムのセットアップというハイレベルなコーデを投稿する意気込みが素敵過ぎますね。

それでは今回の診断結果をご覧ください。

 

顔写真

スタイリスト ユウキによる診断結果

色使い:★★★★★
(モノトーンのみは3点満点、他カラーとの組み合わせは5点満点)

シルエット:★★★★☆
(I・Y・Aラインが出来ているか)

総合評価:★★☆☆☆
(シューズなしの場合3点満点、着こなしやトータルでの総合評価)

アドバイス

デニムブルーと白の爽やかな色合いのコーデですね!
モノトーンとネイビーの合わせとIラインなど基本がバッチリ押さえられたコーデです。

・Gジャンよりも着丈の長いインナーを選ぶ
・ジョガーパンツで足首を、ロールアップで手首を出すなど、よりIラインを綺麗に見せる

という「着こなし」の面においても上手に取り入れてありますね^^

色使い、シルエット、総合について、1つずつ解説させて頂きますね!

 

【色使いについて】
モノトーンを含めた3色までが実践されていますね。
季節に合わせた色使いもされていて、ここは満点とさせて頂きました。

 

【シルエットについて】
Iラインを綺麗に見せる足首手首見せを実践されており高ポイント。
4点とさせて頂きました。

ここでアドバイスを1つさせて頂くと、「袖のロールアップをどのくらいするか?」です。
ロールアップはやり過ぎると「カジュアル」な印象になってしまいますので、2ロール程戻すとちょうど良いでしょう。

ヒジのちょっと下くらいが理想です^^

219801

これくらいですね!

 

【総合評価】
コーディネートに使われているアイテムを見てみますと、Gジャン、Tシャツ、ジョガーパンツ、スニーカーとカジュアルアイテムで構成されています。
シンプルな色合わせ、Iラインでドレスアップは上手に追加されていますが、もう少しドレスアップした方が良いですね^^

セットアップを活かすドレスアップ方法として1番お手軽なのは「靴を変えること」です。
靴をドレスシューズにするだけでも印象はグッと変わります。

219817
PUレザークラシックシューズ 5,980円

219823
PUレザーアンティークシューズ 6,980円

 

セットアップを活かすオススメの方法2、「インナーをシャツにする」 です。
この時期シャツは暑いと思うので、夏向けのリネン風シャツを使うのが良いでしょう。
通気性もよくドレスアップするのにもオススメです。

item_t618_sam
リネンタッチバンドカラーシャツ 3,980円

ぜひデニムセットアップを活かす為にもドレスアップする工夫をしてみて下さい^^

以上が診断結果となります。

 

診断後のやり取り

T様
この服で修学旅行に行くつもりなんですが、これにネイビーのリュックだと、やはりカジュアルになりすぎますか?
ユウキ
おお!修学旅行良いですね~!
ネイビーリュックだとカジュアルに寄り過ぎてしまいますが、歩いて回るには便利が良いですよね。

あまり歩きまわらないのであればクラッチバッグをオススメしますが、実用性を考えて、ここはリュックでも良いと思いますよ^^

T様
ディズニーランドに行くので、できれば両手は空けておきたいです。
ありがとうございます。
着ていく服に迷ってたんですけど、良いアドバイスがもらえてよかったです 。
ユウキ
参考になれて良かったです^^修学旅行楽しんできて下さいね!
ユウキより

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?