【コーディネート診断】ロールアップでドレスダウン?それが着こなし!

コーディネート診断

K様 18歳

投稿者コメント
ポイントはIラインとモノトーンとブルーでコーディネートしました!

238671

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果をご覧ください。

 

shindan_stylist_04

スタイリスト ミツヒロによる診断結果

色使い:★★★★★
(モノトーンのみは3点満点、他カラーとの組み合わせは5点満点)

シルエット:★★★★★
(I・Y・Aラインが出来ているか)

総合評価:★★☆☆☆
(シューズなしの場合3点満点、着こなしやトータルでの総合評価)

アドバイス

【色使いについて】
モノトーン+ネイビーで構築しシンプルな色使いが出来ています。

 

【シルエットについて】
コンパクトにまとめたトップスに、スキニーパンツでしっかりとIラインを構築。
とてもキレイなシルエットですね!

 

【総合評価】
シルエットや色の合わせ方は、お手本通りですが、全体的にカジュアルに寄り過ぎています。

詳しく解説しますと 、各アイテムにカジュアルな要素が入ってます。

【デニムパンツ】細身といえど、色味も明るくデニム生地なのでカジュアル度高め。

【カットソー】無地Tにカモフラ柄ポケットも、小さな面積とはいえ、若干カジュアルな要素が。

【スニーカー】切り替えが多くあるデザインの入ったスニーカーなのでカジュアル度高め。

 

上記のように全身がカジュアルに偏り過ぎています。

もう少しドレスアップした方がいいですね!

ここで、ひとつアドバイスを(・ω<)
手っ取り早いの解決策は、目線の行きやすい先端にキレイめなアイテムを増やしてみましょう☆

 

そこで、スニーカーを革靴にしてみるのもありです(`・ω・´)ゞ

239572
PUレザーアンティークバブーシュ 6,980円

239575
PUレザーオペラパンプスシューズ 6,980円

ですが、
夏に革靴で手っ取り早くバランスをとるもいいですが(私は好きです)ちょっと、暑苦しいかなと感じます。

そういった時には、 【エスパドリーユ】や【モノトーンなスリッポン】がオススメ♪

239583
スエード調サマースリッポン 3,980円

 

また、ドレスアップ出来る小物を付け加えるのもありですね(^_^)
ドレスアップ出来る小物であればハット、クラッチバッグになります。

最後にスキニーパンツのロールアップについて。
若干ロールアップし過ぎており、丈が足りてないようにも思われる可能性と、スニーカーと相まってカジュアルっぽく見られるかと思います。

やはりロールアップはくるぶし上ぐらいがオススメ。
こちらの画像を参考に下さい(^o^)

239604

↓ 比較画像

239608

ロールアップのやり方ひとつでもドレスダウンの度合いがが変化してきます。

アイテムのサイズ選びは申し分ないのであとは着こなしに注意してみてください。

以上が診断結果となります。

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?