【スタッフの愛用品】夏にガンガン使えるお気に入りTシャツを紹介します。

Tシャツ

夏に1番活躍するアイテムといえばTシャツではないでしょうか。

今期は特にシルエット大きめのTシャツが流行で私はこの夏、ほぼ毎日と言ってもいいくらいBigシルエットTシャツに細身のボトムを合わせて「Yラインシルエット」コーデを楽しんでいます。

 

コーディネート1

コーディネート

細身のインディゴデニムに合わせれば、お手軽「Yラインシルエット」が完成。BigシルエットTシャツはカジュアル感が強いアイテムなので、細身のボトムにドレスシューズを合わせる事でドレスカジュアルのバランスがとれます。

 

コーディネート2

コーディネート

モノトーン色のストールを巻くとドレス要素を高める事も出来ます。

 

コーディネート3

03

Tシャツを大人っぽく着こなす最も簡単な方法は黒のスラックスを合わせること。光沢のある素材感がドレス要素を高めます。スポーツサンダル等のカジュアルなシューズを合わせる場合は、全体をモノトーンにしてバランスをとります。ちょっとアクセントが欲しいなと思ったらスカーフなんかを使うのもオススメ。

 

コーディネート4

04

ジョガーパンツと合わせれば少しリラックスした雰囲気に。休みの日に子供と公園へ遊びに行ったりする時にも便利なTシャツです。

公園に行くときはモノトーンのシンプルなトートバッグが便利です。

 

コーディネート5

05

アイスブルーのデニムを使ったコーディネートは夏らしく朝から気分も良くなります。カジュアルな印象が強くなるのでクラッチバッグを使ったり、3色以内の色合せにする事でバランスをとります。

 

 

ここで、Tシャツを上手く着こなすワンポイントを紹介したいと思います。

これは視覚効果の話なのですが、アームホールが細い方が腕が逞しく見えるんです。

なので、腕が細いという方はアームホールが細めのTシャツを選ぶのが◎。とはいえそんなTシャツはなかなか都合良く見つからないんですよね。

 

そんな時に便利なのが、袖を折り曲げて着るテクニック。

Tシャツ

同じTシャツなのですが、袖を折り曲げて着た方が、腕がたくましく見えますよね。

簡単に出来るので、家のTシャツでもぜひ実践してみて下さい。

 

コーディネート6

Tシャツ

実はこのTシャツは色違いで、黒もあるんです。

私は白2枚、黒2枚の合計4枚持っていて、1週間着回す事も可能

程よい大きさで、生地もしっかりしていて毎日洗濯してもヘタらない、そしてコーディネートもし易いシンプルだけどお気に入りのTシャツです。

 

私が愛用しているのはこちらのTシャツ

ビッグシルエットTシャツ 1,980円

 

この夏はBigシルエットTシャツでシンプルに過ごしてみませんか?

 

written by…

顔写真 Dコレスタッフ 伊藤 / 今年の夏は富士山登頂に挑戦します!山登り自体初めてなのですが、いろんな人にアドバイスをもらいながら道具を揃える時って楽しいですよね。