#夏コーデ    黒スキニー夏ジャケットシューズロング丈TSETアイテム4,980円 送料無料コーチシャツ

【コーデ相談】デートに着てきて欲しい服、選びました♡

今日はこんな質問があったので、紹介させてもらいます。

ご相談された内容は、

・利用シーン
デート

・ご予算
¥5,000~¥10,000

・希望アイテム
トップス, ボトムス

・希望のスタイル
女性目線で選ぶモテ服。

 

今回スタイリストのマイが担当させて頂きます(*´∀`)

まずコーディネートの紹介をする前にあたって、

今回は、
女子目線というワードが入ってますね・ω・♪ ってことは、デートだ( ゚д゚)ハッ!

それでは、女子が男子とデート、もしくは一緒に歩く際に何を重要視してるかというのを少しだけ先にご紹介させて頂きます♪

女子目線で見たとき大事なポイントとは?

1.爽やかな着こなしであるか

やっぱりなんといっても清潔感は大事です(`・ω・´)ゞ

一緒に遊んだりすることもありますが、シャツやシンプルなアイテム使い、さらに細身のパンツといったアイテムをキレイに着こなしてる男性は素敵ですね♪
サイズも大きめじゃなく、スッキリまとめたスタイルがGOOD(*´∀`)

逆にヨレヨレや、しわくちゃな格好だと本当NG対象になってしまいます。

サイズ感は重要、これ大事!!

 

2.シルエットは細身が肝心

シルエットを意識するとは、コーディネート全体のシルエットを意識するということです。
オシャレなコーディネートのシルエットには主に3種類ありますが、その中でも男性にオススメなのは・・・・

Iラインシルエット
Yラインシルエット

今回は、大人っぽく着こなせるIラインとYラインに注目です。
IラインとYラインシルエットの特徴は下記になります。

Iラインシルエットとは?
上半身も下半身も細身のシルエットにすることで出来上がるシルエットで、アルファベットの “I” のように見えます。
item_b429_x6
より、男性のスタイルを大人っぽい格好に見せてれるオススメのシルエットになります。

 

Yラインシルエットとは?
item_b429_x7
ボリュームのあるトップスに、細身のパンツを合わせることによって、スラリと細長く見え、大人っぽい印象を与えてくれます。
夏は、BIGシルエットのカットソーがトレンドなので細身のパンツにすることでYラインが作りやすく、メリハリのあるシルエットとなります。

それでは早速2016春におすすめしたいコーディネートをご紹介します♬

2016夏Dコレ女性STAFF マイが選ぶオススメコーディネート

COORDINATE4
アイテム
リネンシャツ+ボーダーT 3,980円
アンクルパンツ 3,480円
PUレザーシューズ 6,980円
クラッチバッグ 5,480円
 TOTAL(トップス・ボトムのみ) 7,460円
ポイント
白ネイビーの爽やかな印象を与える着こなし。ボーダーカットソーも、夏の気分をあげてくれるアイテムですね。少しカジュアルなアイテムや色合いがあるので、キレイめシューズやクラッチバッグで大人っぽさをプラスしましょう。
item_t964_a23
アイテム
無地カットソー 1,980円
アンクルスキニー 3,480円
キャンバスシューズ 5,480円
トートバッグ 6,280円
ビーズネックレス 1,980円
アンクレット 2,480円
 TOTAL(トップス・ボトムのみ) 5,460円
ポイント
ノームコアスタイルは小物をプラスするだけでコーディネートが格上げされます。人の視線の集まりやすい3首に小物でアクセントをつけましょう。
COORDINATE4
アイテム
デニムシャツ 2,980円
ボーダーカットソー 1,980円
アンクルパンツ 3,480円
キャンバスシューズ 5,480円
 TOTAL(トップス・ボトムのみ) 8,440円
ポイント
コーディネートのポイントは細身のパンツをつかった、細身のシルエットに仕上げたことです。シャツは大人っぽさあるので、デニムで少しカジュアルダウンしてもいいでしょう。ブルー×ホワイトの爽やかな色合いが素敵です。
item_b546_b17
アイテム
BIGシルエットT 2,580円
ロング丈Tシャツ 2,980円
アンクルスキニー 3,480円
コインローファー 5,980円
つば広ハット 2,980円
 TOTAL 18,000円
ポイント
今旬な「縦のレイヤード」を取り入れたコーディネート。トレンド色のカーキをモノトーンとカーキで大人っぽく着こなしました!

いかがですか?女性目線と遊びゴコロを利かせたコーディネートを提案させていただきました\(^o^)/

暖かい春がようやく終わりを迎え夏の陽気が少し見えかけてきましたね!!
みなさんも、夏に向けて体調管理はしっかりお願いします!

 

written by…

桑原 DコレSTAFFマイ最近、大食いYouTuber木下ゆうかさんの動画を見て食欲を満たしています…!
※歯列矯正中で、不自由な食生活中です(´;ω;`)しゅーん
美味しそうに食べる女子はやっぱり可愛い(*´ω`*)