【Dコレバイヤーコラム】理想とする自分の姿はありますか?

なりたい自分になるために

Dコレバイヤーのタカシです。

『オシャレになる方法』をもっともっと広めたい。

僕が新たに掲げた目標です。

 

理想とする自分の姿

皆さんは今の会社でこうなりたい、これしたいって何か思ったりしますか?

理想とする自分の姿を想像することが出来ますか?

最近、このような内容を真剣に考える機会がありました。

今の仕事はやりがいもあるし楽しい。

色々と任せてもらえる立場に立つことができ、自分の立ち位置もよく理解しているつもりです。

その仕事をもっともっと深掘りしてさらなる高みを目指す環境やスタッフにも恵まれてます。

何も考えずにただただ与えられた仕事をこなしているだけの人は、ここまですら考えないのかもしれませんが。

 

で、改めて理想とする自分を考えた時どんな姿があったのか。

それは一流のバイヤーという姿ではありませんでした。(バイヤー辞めたいとか言ってるわけじゃないですからね!)

webという媒体を介して世の中に『オシャレになる方法』を広めるのではなく、

人と直接向き合って『オシャレになる方法』を広めること。

これが僕の理想とする自分です。

 

どうやって広めるか

現在のようにwebという媒体を使わずどの媒体で広めるのか。

テレビ?雑誌?

手段は色々あるでしょうが、僕がやりたいのは面と向かって『オシャレになる方法』を伝えること。

つまり、『オシャレの教科書を用いた講座・セミナー』ですね!

人を集めて自分が講師を務めます。

画面や紙面を介してでなく、直接指南してあげたいのです。

 

自分の強みは何か?

世の中にファッション講座を探せばいくらでもあるでしょう。

同じことを仕事とする人はいくらでもいます。

その中でどういう切り口で行うのか?

ここで自分(会社)の独自資源・強みを考えてみます。

 

【独自資源】
・Wakuwakuland
・オシャレ予備校(blog、動画)
・オシャレチャット相談([email protected]
・メルマガ
・自社工場
・自社配送

【強み】
・Wakuwakulandで取り扱う商品を使える
・自分がモデルをしていることでの説得力
・自社製品だという信頼性
・欲しいと思った人がいたら買える
・しかもそれはお手頃価格♪
・『オシャレの法則』をより理解したければオシャレ予備校で学べる
・受講後、チャット相談を使って僕と直接やり取りできる
・blog、動画、メルマガで宣伝活動が出来る
・商品と一緒にお届けする冊子に載せてもらう
・ルックス笑

どうです?

僕にはこんなにも【強み】があるんです。

これを上手く利用しないわけにはいきません。

こんな講師は日本でオンリーワンではないでしょうか?

 

対象者・顧客を絞る

先ほどファッション講座を生業とする人はいくらでもいると言いました。

では、その人達ってどんな人達をターゲットとしているのでしょう?

当たり前でしょうが、オシャレになりたいと思っている男性本人でしょうね。(年齢層は講座内容によるでしょう)

僕はターゲットを男性ではなく、女性をメインにしていけたらと考えています。

しかも、10代、20代の子供を持つお母様に。

Wakuwakulandのユーザーで最も多いのは学生の方達です。

「自分の子供や旦那様をもっとオシャレにしたい」と思ってるお母様って結構いらっしゃるんですよ!

これは以前開催した女性向け講座でマーケティング済み。

お母様も「オシャレになって欲しいけどどうしたら良いのか分からない」という悩みを抱えているのです。

 

▶お母様への講座内容の記事はコチラ
fsdgh
DSF7789

 

 

講座内容

bannerf

肝心の講座の内容ですが、オシャレの教科書を用いた誰にでも分かりやすい内容とします。

『オシャレの法則』が理解できたところでその場で実践もしますよ。

・その場で変身企画(受講者に男性がいれば)

・着こなしテクニック指南

もちろんWakuwakulandの商品で♪

なかなか盛りだくさんで楽しい内容となっております。

講座内容を一部お見せします
「オシャレになる方法」教えます。

 

理想とする自分 まとめ

以上、長々と書きましたがこれが僕が理想・目標とする自分の姿。

すぐには無理ですが、真剣に取り組んでいきますよ。

 

この記事を読んだアナタも一度

今の会社で何をしたいか、どうなりたいか、

そして理想とする自分の姿を考えてみてはいかがしょうか?

そうなるには今の自分に何が必要か、何が足りないのかが分かるはず。

 

 

勉強だ!

 

 

今回のようなコラム、この場を借りてちょこちょこ書かせて頂きます。
皆さんの人生において、『オシャレになる方法を教える』以外でも役に立てればと思います。

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」でつくったあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?